<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 食後のデザート







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食後のデザート 




気が付いたら今日はもう7月なんですねー。

いや~~早い!!

しかも今週の金曜日はもう独立記念日。


さてさて、日曜日はまた旦那が朝から仕事に行ってしまっていて帰って来てから
みんなで買い物に行こうと思っていたのだけれど結局、夕方まで帰ってこなくて
ご飯の時間になり出かけられなかったので夜ご飯を食べてから子供たちの
シャワーを終わらせてちょっと遅くなってしまったけれどアイスクリームを食べに行きました。

みんな考えることは一緒。やっぱりまた混んでいました(笑)

ここは日替わりのフレーバーがあるのだけれど日曜日はMaryland375 というフレーバーでした。

どんなのか全然、想像の付かない味。聞いたらチェリーとチョコレートと、何たらと言っていました。

375という数字は何かというと今年はメリーランドの375回目の誕生日なんです。

それを記念したフレーバーみたいです。


712014-2.jpg


うちはいつもアイスクリームを2つオーダーします。

それをシェア。アメリカ人は子供もこの大きいの一人で食べちゃってるけどね。


712014-3.jpg


我が家は2人でひとつがちょうどいいんです。

私が持っているのはchocolate covered bananaというフレーバー、バナナ味の
アイスクリームにチョコレートのシロップとピーナッツか何かのナッツが入っていました。

日本で言うチョコバナナですね。お祭りとかでよく売っているやつ。

リアナが選んだのはピーチフレーバーでした。

あ、そうそう。

この時期になるとこの辺りでは蛍が見られるのですがこの日もいっぱい蛍が飛んでいました。

道路脇を見ているとたくさん光っているんですよ。特にきれいな水がある訳でもないと思うのだけれど
本当にいっぱい見られます。昔、夏になると山形のおばあちゃんちに遊びに行っていましたが
おばあちゃんちの家の裏には水路みたいのがあってそこでよく蛍を見かけました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/07/01 10:14 ] | トラックバック(-) | CM(2)

そちらにはブルースターズあるんですね!いいなぁ〜羨ましい。あそこのフレーバーはいろいろあって楽しい&美味しいですよね。

このところ暑いから食べたくなっちゃったけど、我慢して目だけでエンジョイしておきます(苦笑)
[ 2014/07/03 15:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yoshiさん
Bru Ster'sご存知でしたか!!
おいしいですよね。
私はここのアイスクリーム凄く好きなんです。
最近、夜遅くに行くことが多くて不健康ですけどね。

[ 2014/07/04 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
