<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日のランチ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のランチ 




昨日は旦那は朝から夜までずっと仕事でしたが途中、何時間か家に帰ってきたので
みんなでランチをしに近所の日本食のレストランまで。

週末は12時からの所が多くて本当はタイレストランに行こうとおもったのだけれど
そこも12時からだったので11時から開いているこの日本食のレストランになりました。


6292014-1.jpg


まだ開いたばかりだったからお店はガラガラ。

旦那が鉄板焼きが食べたいと言うのでこの鉄板のテーブルへ。


6292014-4.jpg


火がぼわーっ


6292014-5.jpg


ちょっと怖がっているオリビア。 


6292014-3.jpg


この後、Daddyのお膝に移動となりました(笑)


6292014-7.jpg


アンジェラはチキンの鉄板焼き、旦那はステーキとエビの鉄板焼き。


6292014-6.jpg


私はちらし寿司。リアナはお弁当をオーダー。


6292014-2.jpg


うちのテーブルを担当してくれたアジア人のウェイトレスさん、最初は英語で会話を
していたのだけれど日本人ぽいなーと思っていてあとからまたテーブルに来た時に
日本語で「にほんじんですか?」って聞いたら「はい」って。やっぱり日本人だった(笑)

去年の末にここへ引っ越して来たみたいでこのレストランで働き始めたもの
そんなに前のことではないようだけれど日本食のレストランで働いていて
まだ、日本人に会ったことがないそう。結構、いるんだけれどね、日本人。

私が初めての日本人だったようです(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

関連記事
[ 2014/06/29 12:37 ] | トラックバック(-) | CM(2)

店員のお姉さん*
erinaさんに声をかけてもらって、心癒されただろうなあ~+++
外国に旅行に行くと日本の方と出会うだけで嬉しかったりしますものね♪
イタリアに行った時なんか、早口のイタリア語はさっぱり分からないし
日本語は通じないから
喋れない、たどたどしい英語で切り抜いてたの×
なので+アメリカ人のおば様観光客に遭遇しただけで
ホッとした気持ちになった思い出があります~(笑)

以前から+少し思っていたのですが
erinaさんのダンナ様
ジョニー・デップに似てらっしゃいませんか???
カッコイイ+ステキな方ですね♪
[ 2014/06/30 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

外国で自分の母国語を聞くと本当、なんだかほっとしますよね。
私は全然、言葉の通じない国に行ったことがないので分かりませんが
言葉が通じないってきっと心細いでしょうね。

え~!!
ジョニーディップですか!!
そんなお世辞でも嬉しいです(笑)
私、ジョニーディップは昔はかっこいいと思わなかったんですが
何年か前からかっこいいなって思うようになったんですよ。

[ 2014/06/30 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
