<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 夜ごはん







夜ごはん 




昨日の夜ごはん。

キンワのサラダ。

これに畑で採れたキュウリを入れました。

メキシカン風な味付けにしました。


6282014-3.jpg


これはチキン。

サラダをメキシカン風にしたのでチキンも、、、、と思ったのだけれど
どういう味付けにしようか思いつかず。

いつも料理は適当で適当料理が得意なんだけれど(笑) 

ちなみに私はレシピを使って作るのが嫌いです。

レシピを使うとあまり美味しくないのが多いし計って料理するのが面倒くさいから(笑)
特にクッ○パッ○は美味しいのにあたったことがありません(爆)

ネットで検索してみたらTaco用のシーゾニング(マコーミックとかで出しているあの袋に入ったやつ)と
サルサを混ぜてソースを作ってそのソースにマリネしてオーブンで焼くっていうレシピが
あったのだけれどうちでそういうのは買わないしサルサもホームメイドのものがほとんどなので
適当にシーゾニングとサルサを作って作ってみましたがなかなか美味しかったです。 


6282014-4.jpg


レシピにはお好みでサワークリームを添えて、、、と書いてあったのだけれど
サワークリームはなかったので代わりにプレーンのヨーグルトを
乗っけて食べましたが美味しかったです。

ホームメイドのシーゾニングとサルサで作っても簡単だったからこれ、市販の
シーゾニングとサルサで作ったら本当にすっごく簡単そう。 

Chiliと同じような材料なので味も同じようなChiliと同じような味です。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/28 12:49 ] | トラックバック(-) | CM(2)

キンワ???

つぶつぶちゃんなのが、キンワ???
クスクスっぽいですね+

慣れ親しんだ味なので
私の料理の味付けは自然と母の味になっているのですが
私の母も適当な分量派なので、レシピを聞いても
出汁と醤油と少し砂糖を入れるだけ・・・っという感じなので
私も味付けは目分量の適当派になっちゃいました~(笑)
でもね+でも感覚は確かなのか、目分量でも味は大丈夫なんですよね★
料理本やレシピサイトを参考にはしますが、甘めな味付けは苦手なので
味付けの分量は勝手に自分流に変更しちゃうの+
適当派の感が働くのか、分量を見たらセンサーが勝手に反応してます(笑)

erinaさんはシーズニングを手作りされているのですね~!!!
タコスのシーズニングをコストコで購入しようと思っていた所だったので
ビックリ!+器用なので、本当に憧れちゃう★

採れたての野菜をシンプルに味わう+
その事を幸せに思い感じる気持ち、すごく共感します★
最高の贅沢ですよね♪♪♪

[ 2014/06/28 14:20 ] [ 編集 ]

Re: キンワ???

かれんRさん

キンワはキヌワなんかとも呼ぶのですがアワとかヒエみたいな穀物、雑穀です。
キンワはプチプチしていて美味しいですよ。

ふふふ。
うちの母も適当分量派です!!
それを見て育ったから私もそうなったのかもしれない(笑)

Tacoのシーゾニングはとっても簡単ですよ。
材料は全て乾燥したものを使いますしそれを混ぜるだけですから!!
http://allrecipes.com/recipe/taco-seasoning-i/
ここにレシピがあります。
日本でも多分、材料は全て揃うのではないかと思いますが
揃えるのが大変な場合はできてるの買っちゃった方が手っ取り早いですけどね。

今日はまたズッキーニが採れましたよ。



[ 2014/06/28 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin