<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 収穫物と畑の様子







収穫物と畑の様子 



月曜日に収穫したお野菜+ハーブ。

トマトはまだ完全に赤くないけれど鳥につつかれるのでその前に収穫。

でも、キッチンの窓辺のお日様の当たるところに置いておくとすぐに赤くなります。

右側のハーブはセージ。真ん中のハーブはタイムです。

タイムはチキンに、セージはジャガイモの料理に使いました。


6252014-1.jpg


全然、大きくならなくて心配していたピーマンの苗もだいぶ大きくなり
知らないうちにこんなに大きな実が着いてた!!(笑)


6252014-2.jpg


葡萄の実もかなり大きくなりました。

たくさん房が着いています。葡萄も青いうちに収穫してもトマトみたいに色、着くのかな?

色が着いてくるとこれも鳥にやられちゃうからね。


6252014-4.jpg


キュウリもほら!! つい数日前まで花だけだったのにもう実がこんなに大きくなりましたよ!!

キュウリもあっという間に大きくなるから来週くらいには収穫が出来るかもしれない。

くるんくるんの蔓がたまらなく可愛い(笑)


6252014-3.jpg


オレガノもかわいい紫のお花を咲かせています。


6252014-5.jpg


あぁ、何だか凄く幸せ。

畑で採れた新鮮なお野菜でご飯を作ってそれを家族に食べさせてあげられることが凄く幸せ。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/25 10:03 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin