<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Homemade hand sanitizer







Homemade hand sanitizer 




我が家でもよく使っているHand Sanitizer

家で使うのではなくバッグに入れておいて外出先で手が洗えないときに
さっと手をきれいにすることができるので便利なんですがアルコールが
60数パーセント、他にも人工香料、化学薬品などとても体に害のあるものがたくさん入っています。

アルコール60パーセントだなんて小さな子供どころか大人の口に間違って入っても
かなり危険だし化学薬品はホルモンをめちゃめちゃにしちゃったり
脳細胞を殺してしまう可能性だってあるんです。
それに良いバクテリアまで殺してしまう可能性も。

そんな怖いもの、もう使いたくないので作ることにしました。

リアナが作りたいというのでリアナに作ってもらいました。

レシピはネットで検索すると色々、出てきますがメインの材料はアロエのジェルです。


6242014-5.jpg

6242014-1.jpg

6242014-2.jpg

6242014-4.jpg

6242014-3.jpg


右側の2本の緑のふたのボトルのが出来上がったHand Sanitizer

その他のものが材料。

Witch Hazalはちょっとアルコールが入っていて14%
(オリビアに邪魔されちゃんとラベルを見ずに買ってしまったですが
アルコールの入っていないものもあります)


でも、市販のHand Sanitizerに比べたら数分の1ですからね。

市販のものならばオーガニックスーパーなんかに行くと
安全なものが売っているのではないかなと思います。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/23 18:37 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

何にも気にも止めていなかったハンドサニター・・・
erinaさんのお話を聞いていると考えさせられます★

確かに、お水を使わないから蒸発させるのであればアルコールですものね
でも思っている以上にアルコールが入っているのですね~!
そう言えば、うちのダンナさん、スーパーや百貨店などの入口に置いてあると
必ず、使っている!!!
でね、手の平に湿疹が出来たと言って今は皮膚科に通っているの~
もしかしたら、この事も少しは影響があったかもしれませんね!!!
ちゃんと使わないように言っておかなくっちゃ~(バカ!涙)
erinaさん+ありがとう★

でもね+ハンドサニターをお子さんに使ってらっしゃるお母さんって
こちらの方では多く見かけます
大人の私ですら、アルコール成分は肌に合わなくて敬遠してるのですが
柔らかな赤ちゃんの肌にアルコール度数の高い製品を使うのは怖いですね・・・
市販の物だと防腐剤など本当にいろんな物が添加させているだろうし
赤ちゃんは、すぐに手を口に入れたりもするから考えると恐ろしいです×
でも皆さん、何にも疑わずに使ってらっしゃると思います・・・

身体に入る物、触れる物、口にする物は違う目線を持たないといけませんね★
[ 2014/06/24 09:59 ] [ 編集 ]

かれんRさん

こちらでもこのハンドサニタイザーは本当によく使われています。
学校でも病院でもどこにでも置いてあります。

私は少し潔癖症なところがあってだから買い物した後とか
外食の時など必ずこれで手を消毒していたんです。

でも、最近、色々調べているうちにこのハンドサニタイザーもとても
危険なものだということを知ってもう、普通のやつは使えないなと思ったんです。

アルコール分が本当に高いのでアルコールに弱い人なんか口に入らなくても
きっと酔っ払っちゃたりしますよね。

旦那さんの湿疹ももしかしたらハンドサニタイザーのせいかもしれませんね。

日本でも多分、材料は簡単に手に入ると思うのでもし、興味があったら作ってみてください!!

普通のものと比べるとさらっとした感じにはならず少ししっとり、、、べっとり?(笑)
した感じもするのですが少し時間が経つとさらっとした感じになります。

あ、レシピ今度、改めてまた載せますね。

リアナでも作れるのでとっても簡単です(笑)




[ 2014/06/24 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin