<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 夏休み最後の週末♪







夏休み最後の週末♪ 

久々の更新。

明日で長かった2ヵ月半のリアナの夏休みも終わり。
今まで8時~10時45分までだった幼稚園も今度から8時~2時45分までになります。
リアナは早く幼稚園に戻りたくているみたい。

さてさて、土曜日はメリーランド州のお隣の州ヴァージニア州まで行ってきました。

行ってきたのはKings Dominionというテーマパーク
まずは身長を計ってもらいます。



そして身長の記載されたリストバンドをしてもらいました。

ここは絶叫マシーンも結構、いっぱいだけれど小さい子供連れなので絶叫マシーンは乗れませんでした。
(でも、去年メリーランドのSix Flagsに行った時は結構、空いていて旦那に「乗ってきてもいいよ」と言われたので2コほど乗りました)





この日も暑かったけれど多分、32度くらいまでしか上がらなかったし風も少しあったので
いっぱい歩いて汗はかいたけれどとっても気持ちが良かったです。



そして大好きなBlueにも会えました。
(↑のリンクのHP,リアナがよく遊んでいるHPです)


まずはHug Hug


そしてなでなで


アンジェラもなでなで




最後に(リアナだけ)Blueと記念撮影


リアナは結構、乗れる乗り物があったので私がアンジェラを見ててDaddyと
リアナだけいくつかちょっぴり絶叫マシーンに乗りました。
リアナ、怖いの全然、平気。
さすが我が子(笑)

片道2時間のドライブ。
往復4時間。
帰りはちょっと道を間違っちゃったけど迷った道も何かのんびりのどかで
きれいで「時間無駄にしちゃった」とは思わなかった。

行くところは本当にたくさんある。
でも、みんな1時間、2時間って車を走らせなければならないのよね。
もっとみんな近かったらいいのに。
今度はここへ行こうかと旦那と話しています。

リアナは本当はディズニーランド(ワールド)に行きたいみたいだけど車じゃ行けないからね。
ま、でも楽しんでいたみたいなので良かった。
夏休みが始まってすぐじいちゃん、ばあちゃんが遊びに来て
ちょこちょこその辺に出掛けたりプールに遊びに行ったり
こんな風にちょこっと近くの遊園地まで出掛けるくらいしかできなかったけど
リアナにとってよい夏休みであった事を願います。
あさってからまた幼稚園、頑張って下さい♪






関連記事
[ 2006/08/22 11:03 ] お出掛け | TB(0) | CM(12)

そうか、新学期が始まるんだね。
長時間になるね。
えりなちゃんにとっては?いい夏だった?
[ 2006/08/22 01:01 ] [ 編集 ]

リアンにとって、きっと楽しい夏休みだったんじゃないかな~。(´▽`)
NZでもBlueのぬいぐるみとかよく見るよ。もこもこソフトで気持ちいいの。
本物(←?)はどうったのかな。(笑)
今度行ってみようとしている所(Busch Gardensっていうの?)は
私も行ってみたーーい。なんかちょっとユニークそうで
アンティークな土臭さが楽しめそうだな~。どんな感じの所なんだろう。
行ったらまた是非 報告してねー。
[ 2006/08/22 05:19 ] [ 編集 ]

↑いつから姉妹を短縮してリアンになったんやぁ?
メリーランドの方が暑そうやなぁ!
最近南CAは、朝夕寒いくらいよ!!昼間の紫外線と暑さには相変わらずやけど日陰に入ったらどんなにここち良いかぁ~?
FLORIDAは、ちょっと車じゃ遠いなぁ!
どうせ飛行機のるねんしCA来たら? 一緒に絶叫マシーン乗たるよ(笑)
新学期からお弁当?ママさんも頑張りたまえぇ~☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
[ 2006/08/22 14:11 ] [ 編集 ]

リアナちゃん絶叫マシーンへっちゃらなの?すご~い。
私今だにダメ。。。横浜にあるシーパラダイスのなんか海の上にあるもんだから、海にお~ち~る~。。。。上ってる間もずっと「えーんお母さ~ん」とか大騒ぎ。誘われて仕方なく乗るけどいつも終わってから腰立たなくなって後悔。。。の連続。(TDLのはなぜか平気だけど)
最近のは写真を撮るのが多くて、降りた後、落っこちる瞬間の写真撮られてて。。。はっきり言ってムンクの叫びの実写版だった・・・・(T_T)
夏の終わりに楽しい思い出ができてよかったね>リアンちゃん
[ 2006/08/22 17:51 ] [ 編集 ]

>師匠
結構前から「リアン」やで。
そこにママが追加されると「エリアン」だから“エイリアン”と間違えないように気をつけてね。(笑)
リアナのニックネームでもあるんでしょ? リアンって。>Erina?
[ 2006/08/22 17:57 ] [ 編集 ]

ぼんそわ~ Erinaさん、
アメリカには長~い夏休みがあったのですね・・
こちらもあと1週間で夏休み終わり~です~
絶叫マシンはともかく・・子供が小さいときは一緒に遊べてよかったなぁ~ってしみじみ思っています・・・
背を抜かされた時点で一緒には遊べなくなりました・・・・
[ 2006/08/23 06:46 ] [ 編集 ]

すけ、、
あ、ともすけちゃん。
学校、始まったよ。眠いよ。
私にとってはいい夏休みだったかな。
両親が遊びに来てくれたしね。
毎日、もうちょっと涼しかったら子供たちも外で遊ばせられたけど
本当、暑かった。まだ30度とかあるもの。
[ 2006/08/23 11:37 ] [ 編集 ]

ちっち
Blueは大きくてもかわいかったな。
でも、ちっこいともっとかわいいのにね。
大人より大きいのがちょっと。
NZでも人気あるんだね。リアナは他にDORAとかも好きだけどキャラ的には
超ブサイク。でも、かなりリアナあれでスペイン語覚えたわ。
Busch Gardensもまた何かちょっと雰囲気が違って面白そうよね。
でも、こういう場所は平日行くのがいいね。
それともうちょっと涼しくなってから。
[ 2006/08/23 11:42 ] [ 編集 ]

師匠
そうよ。こっちの方が暑いわよ。
そっちにそのうち引っ越すから(いつになるか分からないけど)。
11月前にそっちに行けるといいんだけれど。
絶叫マシーン楽しいよね。乗りたい。
今日から弁当作りだよ。
しばらくは楽しくできそうだけど。
でもさ、日本と違っておにぎりとかそう言うのじゃないし持って行くのって
言ったらサンドウィッチくらいでしょう?
飽きないかな?パスタサラダとかもいいかな。
[ 2006/08/23 11:46 ] [ 編集 ]

Rumiさん
え~~?Rumiさん、駄目なの?絶叫マシーン。
確かにディズニーランドのは真っ暗だったり高さもないから怖くないかも。
そうそう。いまどきのジェットコースターは各シートにカメラが付いてるのね。
んで、ムンクの叫びの写真は購入したのかしら?見てみたいな♪
リアナなんて平気で両手挙げたりしてるし、笑顔で余裕だもん。
[ 2006/08/23 11:50 ] [ 編集 ]

ちっち
そうそう。
Pre Kのクラスで先生にリアンって呼ばれていたみたいよ。
最近、私「リアナ」っていうの面倒だから「リー」とか呼んでるよ(笑
[ 2006/08/23 11:52 ] [ 編集 ]

e-lesangesさん
こんにちは。
長い夏休みがやっとこ終わりました。「ふぅ~~~」って感じです。
そっかー。
子供が大きくなると一緒に遊べなくなるしきっと相手にもされなくなっちゃうんでしょうね。
いや、でも私はそんな子供ではなかったですよ(笑)
リアナは時々、「ずっと、マミーとダディーと一緒にいる」とか言うんですよ。
ウソでも嬉しいぃ~~(涙)
[ 2006/08/23 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/160-0680c49d





Blog Widget by LinkWithin