<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やられた~~







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やられた~~ 



あ~~~、やっぱりやられました。

色づき始めていたトマト。つつかれた!!

もうトマトは青くてもある程度のサイズになったら収穫して家の中で赤くなるのを待った方がよさそう。

犯人は一体、どの鳥だー!!


6192014-1.jpg


やられたと言えば、、、、

ウサギの赤ちゃんたち、何者かにやられてしまいました。

昨日、裏庭に出たら巣から1mくらい離れたところに4匹横たわっていました。

そのうちの1匹は食べられて半分くらいになっちゃっていたけど
他の3匹は本当にきれいで体長10㎝もないくらいの小さなベビーでした。

小さな小さなウサギの赤ちゃんたちが我が家の裏庭でピョンピョン跳ねる姿を
楽しみにしていたのでとっても残念。

ネコの仕業かなー?

隣の人、赤ちゃんが生まれてからネコちゃんをよく外にだしているんだけれど。

ウサギのベビーはまだそのまま。

土に埋めるか何かしてあげないとな。

はぁー、こういう作業は好きじゃない。


6192014-2.jpg


↑はナス。

だいぶ大きくなって12㎝くらい。

ズッキーニは10㎝くらいかな?

ズッキーニは今朝、花がいっぱい開いていました。

どちらも来週くらいには食べられるかな。


6192014-3.jpg


キュウリもお花が付いていました。


6192014-4.jpg


ここ数日、暑いです。

でも、夏は暑くないとね。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/19 12:03 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

はじめまして。

こんにちは、Erinaさん。
友達からErinaさんのブログを教えてもらって、楽しく読ませてもらってます!多分、ものすごくご近所さんではないかと…もしかしたら、買い物先とかでお会いしたこともあるのでしょうね。
私も庭先でトマトを育てていて、やっと色づき始めた物をさっそくつつかれてしまい、あまりにも共感できる内容だったのでコメントしてみました。家庭菜園は自然との闘いですね~
[ 2014/06/20 09:57 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

nachoさん
こんにちは。
はじめまして。
あら!!誰に聞いたのかしら??(笑)
nachoさん、ご近所なのですか?
ご近所なら多分、どこかですれ違ったこともあるかもしれませんね。
私、自分の写真はブログに載せないので私だけだとすれ違っても
わからないかもしれないですが子供とか旦那とか一緒で見かけたときは
声かけてくださいね〜〜

自分で一生懸命育てているものが食べられたりすると悔しいですよね。

[ 2014/06/20 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
