<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Ensaladang Talbos ng Kamote







Ensaladang Talbos ng Kamote  




おととい、月曜日に週末にファーマーズマーケットで買ってきたサツマイモの葉っぱを使って
Ensaladang Talbos ng Kamoteを作りました。
↑タガログ語でサツマイモの葉っぱのサラダという意味です

この葉っぱを買ったブースのお兄ちゃんに食べ方は聞いたけれど今までサツマイモの
葉っぱを食べられるなんて知らなかったからどんな味なのかも分からなかったし味付けも
どうやったらいいか分からなかったからGoogleしたら最初のほうに出てきたのがこの
フィリピンの料理のレシピだったので、これにしました(笑)


6112014-1.jpg


フィリピンの料理って凄く素朴なものばかりだけれどこれもそんな料理でした。

今回、見つけたレシピにはお砂糖とか塩コショウは入ってなかったけれどこれは
お砂糖が入っていた方が美味しいなあと思いましたが後から見つけたレシピには
お砂糖が入っていました。 こうやってご飯と一緒に食べるのではなく冷やして
ちゃんとサラダとして食べるほうが美味しいと思います。まあでも決して、凄く美味しいと
言うものでもありません(笑)でも、私はこういう素朴な料理も大好きだしサツマイモの
葉っぱもとても栄養があるものようだしサツマイモの葉っぱを見かけたら是非、試してみてください♪


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/11 10:46 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin