<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * トマトとズッキーニ







トマトとズッキーニ 



トマト、、、、

花が咲いて実がついてきているのはミニトマトだけかと思っていたのだけれど
昨日、よく見たら他のも実がついてた!!

この形、もう本当、美しすぎる。

ちなみにこれはMortgage Lifterという品種のエアルームトマトです。


6102014-7.jpg


これはローマトマト(イタリアントマト)です。

小さくてもちゃんとローマトマトの形。うーん、かわいい。


6102014-8.jpg


これはズッキーニ。

凄く大きいのですがその大きさが分かりますか?

ここ2週間くらいの間に凄い勢いで成長しています。


6102014-10.jpg


雌花(実になる花)

いつも受粉は蜂さんに任せているけれど何だか今年は蜂が少ないような気がするので
自分で受粉をした方がいいかもしれないな。


6102014-9.jpg


そういえば、昨日、何気にナスの葉っぱを間近で見てみたら小さな黒い虫が付いていました。

その虫が葉っぱを食べているみたいです。

ホームメイドの殺虫剤(除虫剤)を作ってスプレーしなくては、、、。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/06/10 06:22 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin