<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日 




土曜日はファーマーズマーケットでの買い物からスタート。

いつも買うものは同じようなものばかりだけど昨日はサツマイモの葉っぱが売っていて
お兄さんに「これはどうやって食べたらいいの?」って聞いたら「サラダで食べてもいいし
ソテーして食べてもいいんだよ」と教えてくれて一袋買ってみました。

オリビアは買い物へ行くと必ずこうやって袋を持ちたがります。


692014-7.jpg


ファーマーズマーケットの後はお魚屋さんへ。

この流木の下に敷いてあるのは全部、カキの殻。


692014-6.jpg


お魚屋さんと言ってもこのケースの中に並んでいるお魚はほんの少しです。

お店の人が釣ってきたお魚だけだと思います。

右側のお魚はCrockerというお魚、真ん中のお魚はRockfish、左のお魚は確かPerch

今回はCrockerを3匹買いました。 


692014-8.jpg


いつもここでは頭を落としてもらって内臓も取ってきれいにしてもらいます。


692014-9.jpg


お魚屋さんの後は食料品の買い出し。


692014-14.jpg


そのあとはジャパニーズ+チャイニーズのファストフードのレストランへ。


692014-10.jpg


そしてそのあとはBest Buyへ。


692014-13.jpg


オリビアはDVD売り場で何か知らないけど、、、、


692014-11.jpg


このアフロのおっちゃんが写ったDVDを手に取ってノリノリ喜んでいました。

何でこれを選んだのか?昔、マミーがアフロにしていたのを知っているのか?(爆)


692014-12.jpg


夜は買ってきたお魚。

リアナが料理したいと言うので「じゃ、ネットでレシピ探して好きなの作りな」って言って
出来たのがこの料理。 Nigerian Grilled Fish


692014-5.jpg


オリビアも食べるからレッドチリペッパーは入れなかったようですがなかなか美味しかったです。

チキンなんかで作っても美味しいかも。

今年の夏休みはリアナにはいっぱい料理していっぱい覚えてもらおうと思っています。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/08 11:21 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

えーー!!
Erinaさん、アフロだった時期があるんですか?!
、、というわたしもむかーしむかしにコーンロウしてました(笑)


お魚おいしそうですねv-291
[ 2014/06/12 14:01 ] [ 編集 ]

えー!!
Megumiさん、コーンロウしてたことがあったんですか?
いいなー。
私もやりたかったんだけれどすぐ近くにはやってくれるところがなかったし
しかも何か凄く高かった覚えがあってそれでできなかったんです。
昔は色々な髪型をしましたよ。
アフロの後はベリーショートにして金髪にしたり。

お魚、なかなか美味しかったですよ~。

[ 2014/06/12 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
