<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりの公園







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの公園 




今日は暑くもなく湿気も少なくとーっても気持ちの良いお天気でした。

アンジェラをバスに乗せてから公園へ直行!!

今週は毎日みたいに買い物に出かけてたから1度も公園に行かなかったから久しぶり。

ブランコに少し乗って、、、、


682014-5.jpg


降りて滑り台とかある方に行こうと思ったら、、、、


682014-3.jpg


何か小さい茶色い動くものが視界に入ってきて何かと思ったら、、、


682014-4.jpg


じゃじゃん!! カエルでした。

ペットショップでずっと前に見せたことはあったけどこうやって自然の中にいる
カエルを見たのはオリビア、初めてでした。 


682014-6.jpg


ちょっとしてデイケアの子供たちがやってきたのを見つけて指差しているオリビア。

喜んでいるのかと思ったら


682014-7.jpg


プールのほうへ逃げて行きました。


682014-2.jpg


タンポポを小さく小さくしたようなお花を見つけて


682014-9.jpg


Smell Flower!! と言って匂いを嗅いでみているオリビア。

たくさん話ができるようになってきて楽しいです。

本人も多分、楽しいだろうな。


682014-8.jpg


例の男の子がやってきてお花の匂いを嗅いでいるんだよーって言ったら
自分も花を摘んでオリビアに匂いをかがしてくれていたつもりのようだけれど
鼻じゃなくて口のほうに(笑)

せっかくオリビアと遊んでくれようとしているのにオリビアは嫌がって私にくっついて離れなくて
それでも彼はオリビアと遊びたくてオリビアにくっついてくるものだからオリビアは泣いてしまいました。

デイケアのおばちゃんにLeave her aloneって言われてた。

おばちゃんが「この子はベビーが好きで好きでね。ごめんねーっ」て言ってたけど
「大丈夫だよーっ」て言っておいた。

彼は「ママにベビーにキスしたらダメよ!って言われた」って私に教えてくれました(笑)

ちゃんとママの言うことを守って今日はオリビアにキスしませんでした。


682014-10.jpg


空も凄く青くて本当に気持ちの良い一日でした。


682014-11.jpg


明日もこういうお天気だといいなー。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/06 19:36 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

可愛いお花ですね~★

可愛い~!!!
たんぽぽに似た感じの可愛いお花ですね★
黄色の野の花は本当というキュート!!!
erinaさん+ありがとう♪

お庭には、シロツメ草ですか~?
実は私+ここ数年前から春になると
たんぽぽとシロツメ草のブーケを作って部屋に飾ってるんですよ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/karen19611206/201006040000/

こんな感じなんです+
erinaさんのお庭+ 夢のようにステキ!!!

オリビアちゃん+
恥ずかしいのかなあ~???
erinaさん目線で撮られている二人が、すごく可愛い~♪
フフフ+女心は微妙なんですよね+++
[ 2014/06/08 11:26 ] [ 編集 ]

かれんRさん

最近、野の花を見るとかれんRさんを思い出して写真に撮ってしまいます(笑)

裏庭のシロツメクサはもう茶色くなってきてしまいましたが本当に1面に生えている感じですよ。

タンポポとシロツメクサのブーケもかわいい!!

シロツメクサと言うと子供のころ、冠や首飾りを作ったのを思い出します。

家の周りだけだと野の花の種類も限られてしまうけれど車で出かけると
色んなかわいいお花を見かけます。

ふふ。
オリビアは何だったのでしょうね?
この前までは一緒に遊んでいたのに。
男の子が寄ってきたら私の手を握って離さなかったんです。


[ 2014/06/09 12:50 ] [ 編集 ]

ごめんなさい!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/karen19611206/diary/201006040000/

erinaさん+ごめんなさい×
間違えていました・・・
上記が正しいの+
スペルを間違えて入力しちゃった×
こんな感じのドンクサイ私ですが、仲良くして頂けたら嬉しいです★
ごめんね+++
[ 2014/06/09 13:01 ] [ 編集 ]

Re: ごめんなさい!!!

かれんRさん

ふふふ。
大丈夫です。
かれんRさんのブログの検索バーの所にタンポポとシロツメクサのブーケって
入れて検索したらちゃんと見つけられましたから(笑)

私も時々、自分でも「え~~??」って思うようなドジをしますので大丈夫です(笑)

[ 2014/06/09 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
