<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 最近の畑







最近の畑 




ここ数日の畑の様子。

ナスは花が付き始めました。

ナスはやっぱり虫食いが激しい。

何の虫に食べられているのだろう? 

食い尽くされないといいけど。葉っぱが無くなったら育たなくなっちゃうからね。


672014-2.jpg


トマトも一杯ついてきました。


672014-1.jpg


水も滴るいいトマト(笑)

トマトちゃん、美しい!!


672014-4.jpg


ズッキーニもぐんぐん大きくなっています。

去年はあんまり育ちがよくなくて数本しか採れなかったけど今年はたくさんまた採れるといいなー。

ここ数日の間に雑草がわーっと一杯生えてしまいました。


672014-5.jpg


ネギ坊主と虫。


672014-3.jpg


このねぎは去年、植えたもの。

お店で買ってきたネギ(と言ってもアメリカで売っている小葱みたいのです)
を下の方5㎝位残してカットして水につけて根を出してそれから土に植えたものです。
花が付いて咲いちゃってるからもう、食べても美味しくないかな。

ネギは種からよりこうやって育てるほうがずっと簡単に育てられます。


さっき、ピンポーンとドアベルが鳴ってドンドンとドアをノックする音がしたので
出て行ったら消防署の人。若いお兄ちゃんでジャスティン・ティンバーレイクに
ちょっと似ててそれはどうでもいいのだけれど「何か燃やしている匂いがすると
通報を受けたんだけれど、お宅で何か燃やしていますか?」って。

「いや、なーんにも燃やしていませんけど、隣の人かも」って教えてあげました。

庭にディープフライヤー出してたから油燃えてそういう匂いが出てたのではないかと思って。

結局、何だったのかは分かりませんが。

ちょっとびっくりしちゃった。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/06/06 11:01 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin