<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ナス! 一番!!







ナス! 一番!! 




昨日、ホームセンターに買うものがあって行ったのだけれどお目当てのものはなく
でも、お野菜の苗の所に行ってみたらナスの苗がまた入荷していました。 
Ichibanという日本のナスみたいに細長いナスの苗。
こっちで普通に売っているナスは日本で言うあのコロンとした
米ナスだけれどこの細長いナスのほうが皮も柔らかくて好きです。

とりあえず2株購入。


5292014-1.jpg


オリビアのお昼寝中にささっと植えました。

ちゃんと育つかなー。同じベッド(花壇)に植えているピーマンの苗が全然、大きくならないんです。

だからナスも育たないかも。土のせいかな。

↓これは日曜日の夕方の写真。

また外に出たがっていたので水やりするのに一緒に外へ出て遊ばせていました。


5292014-2.jpg


裏庭へ連れて行くといつもこの場所で枝を使って土をツンツンしています。

緑のレインブーツはママがリアナとアンジェラが小さいときにお揃いで送ってくれたもの。

見えにくいけどカエルのブーツです。

アンジェラの14㎝の履かせたけど凄いぶかぶかでした(笑)


5292014-3.jpg


安くてかわいいレインブーツがないかなと思ってしばらく探していたのだけれど
もう、いい加減、探している時間ももったいないしと言うことで前から気になっていた
Aigleのレインブーツをオーダーしました。 

数日、暑くてムシムシな日が続いていたし花粉症も出てしまって少し
体が弱ってしまっていたけれど今日は涼しくなるみたい。

外でのこぎり持ってする作業、今日はできるかな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/05/29 06:07 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin