<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Amishのお店







Amishのお店 



昨日の土曜日はアーミッシュのお店2軒へ。

1軒目のお店でのお目当てはお野菜の苗

でしたがお花がきれいだったしメモリアルデーセールでハンギングバスケットの
お花が$3オフだったので一つ買いました。

目的のお野菜の苗はここももうほとんどなくて苗はちょっと
元気の無くなったイタリアンパセリの苗を少し買っただけ。

ストロベリーもきれいで美味しそうだったのだけれどアーミッシュのおばちゃんに
オーガニックか聞いたら分からなくて他のおばちゃんにも聞いてくれてたけどみんな
分からず、、、、。彼女たちは売るだけでお野菜なんか作っているのはみんな男性の
アーミッシュなんでしょうね。なので買いませんでした。


5252014-2.jpg

5252014-5.jpg

5252014-3_20140525044946f4f.jpg

5252014-4.jpg


2軒目。

写真の真ん中に写っている大きな木の右側のおうちはアーミッシュのファミリーが住んでいるおうち。

左側に写っている建物がお野菜なんか売っている販売所。

販売所は最近、建てたみたい。前はなかったから。

販売所内の写真は携帯でもちょっと撮りにくい感じだったからないのだけれど
今回はイチゴがメインに売られていました。おじさん(と言っても私と同じくらいの
歳だと思うけど)にイチゴはオーガニックか聞いたらナメクジに食べられないように
ちょっと薬を使っているけどそれ以外は使ってないとのこと。

ま、オーガニックではないけど少なくとも何が使われているか分かるしやっぱり
とっても美味しそうなイチゴだったので買ってきました。1軒目より50セント安かったし(笑)

ここではあとラディッシュとタマゴを買ってきました。


5252014-1.jpg

5252014-6.jpg

5252014-8.jpg

5252014-9.jpg

5252014-10.jpg


うちの住んでいるところは少し車を走らせると写真(最後から2枚目)のような馬車が道路脇を走っています。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/05/25 13:31 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

6枚目の写真は、ラディッシュではなくラビットなんですよね(笑)。
馬車の写真は、子供の頃に見た、「大草原の小さな家」って
アメリカのドラマを思い出しました。
緑がいっぱいで素敵な場所ですねー。
[ 2014/05/27 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケイさん

そうそう。ウサギさんです(笑)

私もこの自分で撮った馬車の写真を見て同じことを思っていました。
大草原の小さな家って!!
ケイさんもみていました?
私も子供のころ、見ていましたよ!!
アーミッシュは農家の家がほとんどのようで彼らの住んでいる辺りは畑とか牧場ばかりです。
[ 2014/05/27 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin