<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームセンターとピーナッツ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームセンターとピーナッツ 




玄関前の鉢が空っぽで寂しいし$50以上、お買い物すると$10割引きと言う
クーポンが8日までの期限だったので昨日はホームセンターまで。


592014-1.jpg


面白いお花を発見。

Italian Heatherという名前のお花。

可愛いけどピンクが濃すぎるしこれは室内用のお花のようなので買いませんでしたけど。


592014-4.jpg


可愛いバラも写真を撮っただけ(笑)


592014-3.jpg


ええとこれはBluebirdなど虫を食べる鳥用の餌。Mealworm。

Bluebirdってすっごくきれいな鳥でうちにもたまにやってくるのだけれど
うまく写真を撮れなくてなかなか載せられません。この間、来たのなんてすっごく
青々してそれはそれはきれいでした。

Bluebirdを惹きつけるにはこのMealwormを置いたりあとは
巣箱を設置するといいのです。我が家に来るBluebirdは必ず庭の
フェンスに取り付けている巣箱をチェックしに来るのです。もう、でも何年か
前に取り付けたけどまだそこで巣を作って卵を産んだ鳥はいませんけど。


592014-5.jpg


なわけで昨日は玄関前の鉢に植えるお花とまた鳥の餌と(本当、すぐ無くなる)
あとはピーマンの苗を3本買ってきました。ピーマンは黄色、オレンジ、紫。
緑のも欲しかったのに緑のは売り切れていたのかなくてこの3種類。
紫のは火を通すと緑になるからいっか。

お花は本当はヴィオラが欲しかったのだけれどなくてImpatiensとLantana
というお花を買ってきました。色もあまり選択枠がなくてピンク。


592014-2.jpg


と言うことで帰ってきてオリビアがお昼寝をしてから買ってきたお花を植えたわけですが
土をちょっと掘ったらピーナッツが出てきました。(写真の他にももう一つ違う鉢からも出てきました)

これね、リスの仕業です。リス、種とか木の実とか埋めるからね。

先日、鉢の土が散らかっていたんです。その時に、「あ、これはリスだな」とは
思っていたのだけれどこんな風に出てきて何だかおかしかった(笑)

でも、このピーナッツは一体、どこから持ってきたんだろう?

どこかのおうちの庭でBluejay用にピーナッツを置いているのかな

お花はもう少し買ってこないと足りませんでしたが好きなお花が出てくるまで少し待ってみよう。


592014-6.jpg


おまけ。

昨日、夕方、ゴミを出しに行ったらトカゲ(カナヘビっていうのかな?)

危なく踏むところでした。でも、なんで逃げないんだろうと思ってちょっと
足で触ってみたけど動かない。それもそのはず、死んでいました。


592014-8.jpg


凄くきれいだったから死んでいるとは思わなかった。

踏むと嫌なので木の枝で木の下のほうに移しておきました。

このトカゲ、夏になると家の中にまで入ってきてすっごい嫌なんです。

今年もまた入ってくるのかなー。やだやだー。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png

関連記事
[ 2014/05/09 08:48 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(4)

ひえぇぇーーー!!
こんなのが家の中に入ってくるの?!
恐怖です、、、v-12
[ 2014/05/09 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


Megumiさんの所にはいないですか?
うちの所より北に位置しているからいないのかなー?
でも、ここ数年ですよ、外で見かけるようになって
家の中に入ってくるようになったの。
引っ越してきた当初は外でも見かけたことなかったから。
あと数年したらそこらへんでも見られるようになるかもしれないですよー!!
[ 2014/05/09 13:14 ] [ 編集 ]

Erinaさんこっちにはいないと思います。
見たことないです!
嫌々~こっちこなくていいですよー。トカゲさん(笑)
[ 2014/05/09 21:01 ] [ 編集 ]

Megumiさん

いや、きっと数年後にはそこらへんでもみられるようになりますよ!!
[ 2014/05/10 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
