<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キュウリ







キュウリ 



中途半端になっていたキュウリの支柱も作り終わって土曜日にやっと種を蒔きました。

もう5月だしいい加減、雪が降ったり霜が降りたりなんてしないでしょうからね。

日本のキュウリみたいに長くて柔らかくてジューシーなキュウリです。


552014-3.jpg


支柱はこんな感じ。

前もこんな感じで作ったのですが今年はまた作り直ししました。


552014-1.jpg


頭の部分が輪になったネジにこうやって麻ひもを通しました。


552014-2.jpg


ピクルスたくさん作れるようにうまく育つといいけど。

初めて育てた年はたくさん採れて食べきれないくらいだったのだけれど
次の時に育てた時はいまいちで今年はどうなるか。


そういえば今朝方、とっても良い夢を見ました。

私、金城武がもうずーっと昔から大好きで彼が夢に出てきて。

たまーに出てくるんですけどね。

夢の中で彼と浮気してしまいました(笑)

ごめんね、旦那~~(笑)

高校生くらいの時からずっと好きなんだけれどこんな長い間、
ずっと好きな芸能人は彼だけです。 顔が凄い好みなんです。

どうでもよい話ですみませーん(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/05/05 05:08 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

Erinaさん、こんにちは

すごいですね~こんなに大きな物を自分で手作りですか?
今年はたくさん実るといいですねー
わたしもほんのちょこっとですが、家庭菜園してみようかと考えてます。
種はこのJohnny'sってとこがいいんでしょうか?

金城武!!確かにかっこいいですよね~v-266
[ 2014/05/05 14:36 ] [ 編集 ]

Megumiさん

こんにちはー。
これ誰の助けも借りず一人で作ったんですよ。
こういうのは旦那はダメ(笑)
手伝ってもらうと余計に時間がかかってしまいます(笑)
と言っても本当に簡単な造りですけどね。

種は私、オンラインで注文するときはこのJohnny’sばかりですが
他にも結構、ありますよ、種屋さん。
日系人の方か何かがやっているKitazawa Seed Company
というのもありますよ。
Megumiさんは何を育てる予定ですか?

ふふ。ですよねー。金城武かっこいいですよね。
会ってみたい。
きっと気絶しちゃう(笑)
[ 2014/05/05 15:56 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがとうございます!
早速、種屋さん調べてみたいと思います。
オクラと黄色いトマトを育てたいな~って思ってます。あとはハーブ類をちょこっと
出来るかな~(笑)
TVで見たんですが、ペットボトルを活用して大根を育ててる人がいました。
みなさん凄いですね~
[ 2014/05/05 20:10 ] [ 編集 ]

Megumiさん
オクラのタネならどこのホームセンターにも売っているし黄色いトマトの苗も売っていましたよLowesに。
我が家でも黄色いの育てたことがあります。オクラはタネから簡単に育てらてるけどトマトは今からタネから育てるにはちょっともう遅いかなって感じですし苗からの方が簡単でオススメです。
土の袋ごと使って大根作るのは見たことがあったけれどペットボトルでというのは初めて知りました〜ペットボトル1本で大根1本って感じなんですね?
[ 2014/05/05 22:00 ] [ 編集 ]

Erinaさん、こんばんは
やっぱり今から種から育てると遅いですか、、、
Lowesに苗を見に行ってみます!
オクラも普通にあるんですね~
いろいろありがとうございます!
そう、そうです。ペットボトル1本で大根1本を育ててました。
土の袋ごとで育てるのと同じですね
いろいろと育てるの楽しそうv-266
[ 2014/05/07 20:20 ] [ 編集 ]

Megumiさん

おはようございます。
トマトはちょっと遅いですね、今からだと。
2月、3月のまだ寒い時期に家の中で育ててそれで
温かくなったら外に植えるっていう感じです。

オクラの実は成長が半端なく早いのでもし植えて上手に
育ったら収穫のタイミングを逃さないようにしてくださいねー。


[ 2014/05/08 06:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin