<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 買い出しとお昼ご飯







買い出しとお昼ご飯 



昨日、土曜日はまた食料品の買い出しへ。

オリビアが車の中で寝てしまったので旦那には車の中で待っていてもらって
リアナとアンジェラと3人でお買い物。

久しぶりにポテトチップスを買ってしまった。

というかリアナが食べたいと言うので買いました。

オーガニックのものではないけれどGMOフリーのジャガイモを使っているポテトチップス。

ジャガイモも農薬が多く使われているお野菜なのでジャガイモを買うときは
我が家では必ずオーガニックの物を買うようにしています。

オーガニックでGMOフリーのものってまだとても少ないんですよね。


542014-6.jpg


最近、出てきたillyのアイスコーヒー。

これ美味しくて最近のお気に入り。

ちなみに私は右のLatte Mocchiatoがお気に入りです。

スタバのガラス瓶に入ったフラプチーノみたいに甘々ではなくちょうど良い甘さ。


542014-7.jpg


あ、あとCoco Cafeのモカもとっても美味しいです。

ココナッツウォーターが入っているアイスコーヒー。


買い物の後はお昼ご飯を食べにアジアンビストロへ。

Nagoyaという名前のレストランです。


542014-1.jpg


メニュー。

ロール寿司のページ。

Geisha RollとかSumo Rollとか(笑)


542014-8.jpg


騒ぐので旦那の膝に座ってお味噌汁。


542014-2.jpg


でも、お味噌汁を預けたらまた静かにハイチェアーに座ってくれました。


542014-3.jpg


私のオーダーしたGeisha Roll。

何がGeisha(芸者)なのか分からないけどこのアスパラがポイントかな?

かんざしとか??


542014-4.jpg


旦那はお弁当。


542014--5.jpg


リアナとアンジェラはお刺身の盛り合わせ。


542014-5.jpg


カウンターの上には芸者ドールとマグロのかたまり!!


542014-9.jpg


味はまあ、普通。

特にまた行きたいなーと思う感じでもないです。

Roll系のお寿司だったら近くにお寿司のバフェ(食べ放題)で平日、
ランチで味も悪くなくて安いところもあるし。

日本食のレストランもすぐそばにあるし。

それにしても何で日本食のお店って日本人の従業員がいないんでしょう?

ここは全て中国人だと思います。


韓国料理のお店はちゃんと韓国人だしインド料理もそうだし
メキシカンもメキシコ人だしジャマイカン料理だってジャマイカ人が
ちゃんと作っているし、、、、、。

日本食だけなぜか、日本人じゃないよね、どこに行っても。

都会の高級日本料理レストランとかなからちゃんと日本人シェフで
日本人のウェイトレスとかがいるんだろうけど。
(あ、でもうちの近くの日本食のお店には日本人のウェイトレスがいます)


今日は旦那も宿題、勉強していることだしおうちでのんびりです。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/05/04 09:26 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

初めまして* 簡単おいしいスープ+++でたどり着きました♪
シンプルなのにすっごく美味しいスープに感激です★
好評で、もう何度も作っています♪
パンやパン粉を・・・っとの事ですが、お麩を代用してもグーでした+++
アメリカではじゃがいもは農薬が多く使われているのですね・・・
コストコで時々、カークランドブランドのポテチを買ったりするのでどーなんだろう???
フフフ+ カートの仲の商品に釘付けです(笑)

お嬢様達* すごく可愛いですね♪
中でもアンジェラちゃんが可愛過ぎます+++
まるでルイス・キャロルの少女達の写真集から抜けだしたような存在感で
目を伏せたような表情の御写真はアンニュイな感じがして
絶対に美人さんになる事間違いなしですね*
[ 2014/05/05 13:22 ] [ 編集 ]

かれんRさま

こんにちは
初めまして。
わー!!
あのスープでこのブログへ辿り着いたのですね~~。
そういえばそんな記事も書いたなーなんて懐かしくなってしまいました。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
我が家もたまに作っています。
あ~~、麩も美味しそうですね。

ポテトチップス、どうなんでしょうね?
日本に輸出しているものなら農薬のレベルとかも
それなりに制限されているとは思いますが。

カートの写真に反応してくださって嬉しいです。
国によってパッケージも違うから面白いかなと思って
たまに載せてみていたのです(笑)

これからも遊びにいらしてくださいね。




[ 2014/05/05 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin