<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オリビアのエプロンとハンドメイドベビー服の本







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビアのエプロンとハンドメイドベビー服の本 




オリビアに庭で邪魔されるときにお手伝いしてもらう時に
エプロンをさせたら可愛いかなと思って適当に型紙を作ってエプロンを作ってみました。

ヴィンテージのお砂糖の入っていたサック(袋)をリメイク。

古いものでもう、薄くなってほとんど見えませんが文字や絵が入っています。

小さな子供のエプロンにはあまりレザーの紐って使わないと思うけど紐はレザーにしました。

お洗濯の時にははずせます。

ポケットにはリバティーのバイアステープを縫い付けてアクセントにしてみたけど
うーーーーん、、、、、これは付けないほうがよかったかも。 


4292014-1_20140430022723b76.jpg


とってもシンプルなエプロンですが付けるとまあまあ、かわいいです。

モデル(オリビア)はお昼寝中なのでそのうち、外で付けた時にでも
また写真を撮って載せますね。


4292014-2_20140430022725eaf.jpg


それから、、、、このハンドメイドベビー服の本

ママに頼んでいたもので先週、送ってくれた荷物の中に入っていました。

これなら私にでも作れそう!! 、、、、な気がします(笑)

いや、頑張って作ります。


4292014-4_20140430022728ca0.jpg


かわいい洋服ばかり。

とりあえず家にある布で試しに何か作ってみようと思います。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png




関連記事
[ 2014/04/29 12:46 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

すてきですね!オリビアちゃん喜んでくれたかな?
縫い物が出来ない私には手作りの子供服はあこがれですー 素敵な物が出来ると良いですね♪
[ 2014/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

Yoshiさん

ありがとうございまーす♪
私もお裁縫は全然、得意ではないのですがこの本に載っている洋服は
初心者にでも作れそうな感じの物ばかりですよ。
洋服は上二人の時は全然、作ったことがなかったのですけどね。

Yoshiさんもお裁縫でないけど色々、作られているではないですか。
(こっそりいつもブログ覗いています 笑)
作るのって楽しいですよね。

[ 2014/04/30 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
