<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日は買い物







日曜日は買い物 




日曜日はみんなでスーパーに食料品の買い出しへ。

我が家はいつもスーパーのデリで子供たちのお弁当のサンドウィッチ用に
Boar’s Headブランドののハムとチーズをスライスしてもらいます。

前は何かわざわざカットしてもらうのも面倒だったし人が一杯で
待たないといけないことも良くなるのでパックに入ったハムをいつも買っていたけれど
やっぱりスライスしたてのハムはとっても美味しくてもう、パックのは買えません。

それにパックに入っているのって保存料が凄いと思うけどこのデリで
スライスしてもらうのはあまり日持ちがしないので保存料も入っていないか
入っていてもパックの物に比べてずっと少ないのではないかと思います。

ここではお店の人がスライスした最初の1枚を持って「このくらい(の薄さ)でいい?」
って聞いてくれるのですが必ず「味見する??」って言ってくれるのでそれが楽しみです(笑)

1枚のハムやチーズを家族5人で仲良く食べるのです(笑)


4282014-1_20140429184456c72.jpg


ハムも食べたしご機嫌にしてたオリビアですがまた「Walk!!」と言って
騒ぎ始めたのでしょうがないので旦那がカートから降ろして


4282014-2_20140429184458061.jpg


歩かせていました。

普段、私と二人っきりで買い物行ったときなんかはほとんど騒がないのだけれどね。


4282014-3_2014042918450436c.jpg


本当、オリビアには家族全員振り回せられっぱなしです。


4282014-4_20140429184502518.jpg


そういえば、オーガニックの牛乳が不足しているそうですね。

こんなサインは初めてみました。


4282014-5_201404291845064db.jpg


ま、我が家は牛乳がなくても平気だけれどでも、バターなんかが
不足してくると嫌だな。お菓子、作れなくなってしまうものね。

オーガニックでなければ不足する心配もないのだろけど。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/04/29 05:09 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin