<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ファーマーズマーケットとアーミッシュマーケット







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーマーズマーケットとアーミッシュマーケット 




昨日の土曜日は数週間ぶりにファーマーズマーケットへ。

昨日は動物の赤ちゃんが来ていて小さな子供たちに大人気でした。

ヤギの赤ちゃん。オリビアの小指が(笑)

写真にはおさめられなかったのだけれどこの後、一瞬、パクパク
オリビアの髪の毛を食べていました(笑)

もう1匹、他にも子ヤギがいたのだけれど本当、かわいかった。

子ヤギを見るとハイジのユキちゃんを思い出します。


4282014-1.jpg

4282014-2.jpg

4282014-3.jpg

4282014-4.jpg


今回は前回よりは少しお野菜の種類も多くなっていたけれどでも、
それでもまだまだ少ない感じ。

ファーマーズマーケットのあとはアーミッシュのマーケットへ。

ファーマーズマーケットでもアスパラが出ていたけれどここでもアスパラが出てきていました。


4282014-8.jpg


4282014-11.jpg


ここのアーミッシュのマーケットはお野菜よりも植物をメインに売っています。


4282014-9.jpg

4282014-10.jpg


この白いお花、、、、名前何だっけ?

忘れちゃったけどこれ、凄くいい匂いがするんですよね。


4282014-5.jpg


ここではアスパラとハーブの苗を少し購入。

お野菜の苗とかも売っているけどホームセンターよりずっと安いです。

昨日買ってきたお野菜はこれ。

アスパラ以外はファーマーズマーケットで。


4282014-6.jpg


左上はFrench Sorrel 左下は青梗菜 右下はネギ 右上はアスパラ

French Sorrelは私ももちろん好きだけれどリアナがすっごく好きなんです。

酸っぱい葉っぱです。我が家ではいつもスープに入れて食べています。

これ育てるのも割と簡単なようなので今年は種を買ったのだけれど植える場所がないのよね。


4282014-7.jpg


青梗菜は普通のも売っていたのだけれどこの紫のが何とも美しくてこっちの
紫の青梗菜にしました。でも、これ火を通したら緑になっちゃうかな?

紫のピーマンとかも火を通すと緑になっちゃうからね。
 


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/04/27 16:24 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(3)

白い花、くちなし、でしょうか?
甘くていい匂いですよね。

コヤギはおっぱいを吸ってる気持ちなんでしょうかね(笑)。
アスパラが豪快!
[ 2014/04/27 17:27 ] [ 編集 ]

白い花、くちなし、でしょうか?
甘くていい匂いですよね。

コヤギはおちちを吸ってる気持ちなんでしょうかね(笑)。
アスパラが豪快!
[ 2014/04/27 17:28 ] [ 編集 ]

ケイさん

あ!!そうそう。
くちなしですね。
ありがとうございます!!
思い出せなくて少しもやもやしていましたがこれですっきりしました。
そうそう。あま~い感じの匂いです。

子ヤギちゃんはそうですね。
お乳を吸っている感じだったのかもしれません。
本当、可愛かったです。

アスパラ、言われてみたら豪快ですね。
スーパーで売っているものはもっと束が小さいです。

[ 2014/04/28 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
