<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お野菜とハーブ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お野菜とハーブ 




2日前の庭の様子。

チャイブは花が付いてきました。


4232014-1_20140424185219317.jpg


オレガノも今年も元気に出てきました。


4232014-3_20140424185223268.jpg


セージも2年?ん、3年前かな?に小さな小さなものを植えたのだけれど結構、
大きくなって今年もまた元気に葉っぱが出てきました。


4232014-5_20140424185229a9a.jpg


バサバサ、かなり適当にカットしたタイム、少し心配していたけど
ちょっとずつ葉っぱが出てきました。


4232014-4_2014042418523150b.jpg


そしてこの茶色く枯れてしまったハーブはローズマリー。

3年前に植えたものだけれど毎冬、持ちこたえてくれて元気に大きくなってくれたのだけれど
今年の冬はかなり寒かったせいか持ちませんでした。植木鉢に植えて家の中に入れてあげれば
良かったのだろうけどこんなに大きいと家の中に置く場所もないし。

ローズマリーも結構使うからまた買ってきて植えなおさないと。


4232014-6_201404241852446e5.jpg


そして最後はアスパラ。

ニョキニョキいっぱい出てきました。

アスパラももっと植えたいけど植えるところを作るのがまた大変でなかなか。


4232014-2_20140424185225441.jpg


昨日はトマトの苗をやっと買ってきたので今日はオリビアがお昼寝したら植えなくちゃ!


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/04/24 05:06 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

ハーブはやっぱり生命力強いですねー
わたし家の大きく育ってたローズマリーも今年はダメでした。
やっぱり寒すぎたんでしょうね
でも来月、引っ越しするのでタイミングよかったのかも?!
[ 2014/04/24 12:18 ] [ 編集 ]

Megumiさん

あー、やっぱりローズマリーダメになっちゃったんですね。
寒かったですものね、今年の冬は特に。
来年はまたお引越しですか?アメリカ国内ですか?
いいな~。
私も引っ越したい!!(笑)

[ 2014/04/24 12:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

あ!!来年かと思ったら来月!!
読み違えてしまいました。
もう、すぐじゃないですか~。
忙しくなりますね。



[ 2014/04/24 12:38 ] [ 編集 ]

Erinaさん
すごく近所に引っ越しするんです。(笑)

[ 2014/04/24 15:45 ] [ 編集 ]

Megumiさん

え~~本当に?
お会いできるかな?
楽しみにしています!!!(笑)
[ 2014/04/25 04:48 ] [ 編集 ]

Megumiさん

あ、また勘違いですねー。
うちの近所じゃなくてMegumiさんが今住んでいる所の
すぐ近所ってことですね?(苦笑)


[ 2014/04/25 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
