<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ストロベリータルト







ストロベリータルト 




我が家では何でもかんでもオーガニックのものを買っているわけではないのですが
必ずオーガニックのものを買う中にイチゴがあります。

イチゴは農薬が多く使用される果物・お野菜の一つだから。


という訳で買い物へ行ったときにきれいなオーガニックのイチゴが
いつもより安かったので2パック買ってきて1パックはタルトにしました。

イチゴ1コ1コが凄く大きかったのでサイコロ状に小さくカットして乗せました。


4242014-1.jpg


飾りの葉っぱは庭のレモンバーム。

ミントはまだ少ししか出てなかったから。


4242014-2.jpg


とても美味しくできました。

オリビアも凄く気に入って食べていました。

アメリカってなんであまり美味しいスイーツがないんでしょう?

うちの近くに去年だかおととしにできたベーカリーなんて
まずくて「え~、なんでこんなのが?」っていう感じなんですが
まだつぶれずにあるのでお客さんはいるんでしょうね。

日本だとどこのケーキ屋さんに行っても美味しいけど。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/04/23 04:59 ] | トラックバック(-) | CM(4)

うわーーっ!
すごく綺麗で、すごく美味しそうなタルトv-10
イチゴって農薬がたくさんなんですね。勉強になりました。
わたしも今度からオーガニックにしようっと
[ 2014/04/23 20:25 ] [ 編集 ]

やっぱりイチゴって農薬多いんですね...ぞっーーー

タルトとても美味しそうですね。アメリカのケーキってハズレが多いから、いつもタルトばかり買ってます。最近の日本のケーキもだけど、アメリカのは特に洋酒を使わないから、ちょっと今イチですよね… ^^;
[ 2014/04/23 22:55 ] [ 編集 ]

Megumiさん

ありがとうございます!!
おいしそうでしょう?(笑)
これにブルーベリーや他のベリー類も一緒に
乗せると持ってきれいで豪華に見えるんですけどね。
イチゴ、できたらオーガニックの買ってくださいね。

http://www.organic.org/articles/showarticle/article-214

色んなサイトに載っていますがここを参考にどうぞ♪

[ 2014/04/24 12:29 ] [ 編集 ]

Yoshiさん

こんにちは。
そうなのですよ。
イチゴは農薬が多いらしいです。

うんうん。
確かにお酒の入っているお菓子は美味しいですよねー。
前にティラミスにカルアをアルコール飛ばさないで使用して
旦那の職場に持っていかせたらみんな美味しい、美味しいと
食べていたそうです(笑) 
[ 2014/04/24 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin