<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日のお昼ご飯







昨日のお昼ご飯 




昨日のお昼ご飯はフリッタータ。

フリッタータは良くお昼に作ります。特に子供たちがお休みの時に。

1品これだけ。

ジャガイモをたくさん入れてお腹いっぱいになるように(笑)

後はあるものを適当に。

昨日はジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、にんにく、ほうれん草。

ほうれん草は大きいままだとオリビアがべーっと出しちゃうと思って細かく刻みました。

あ、あとはもちろんタマゴと上にはモッザレラチーズ。あとオレガノもパラパラしました。

レシピを見て作るのは苦手なので適当です。

それに適当に作った方が美味しいし(笑)


4162014-1.jpg

4162014-2.jpg


これはちょっと前に作ったキッシュ。

我が家のキッシュはパイ生地のキッシュではなくてタルト生地のキッシュです。

生地も少しまとめて作って冷凍しておけば面倒くさくないし。


4162014-3.jpg


今朝はとてもお天気が良いけれど冬に逆戻りの気温、0度。

風がびゅんびゅんで体感温度はマイナスです。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/04/16 07:02 ] | トラックバック(-) | CM(6)

フリッタータ、はじめて聞きました。
なんかかわいい響きv-290
フリッタータもキッシュもどちらもすごく美味しそう~v-266
[ 2014/04/16 12:20 ] [ 編集 ]

キッシュをのせているお皿はErinaさん手作りですか?
木はやっぱり素敵ですね~v-266
[ 2014/04/16 12:22 ] [ 編集 ]

Megumiさん

こんにちは。
フリッタータは多分、イタリア語ですね。
イタリアのオムレツみたいな感じなのだと思います。
フリッタータは私、ストーブトップである程度火を通して
上の部分はオーブンに入れて焼きます。
とても美味しいですよ~。
[ 2014/04/16 13:14 ] [ 編集 ]

Megumiさん

ふふふ。素敵でしょう?
でも、これは残念ながら私の手作りではなくて
イギリスのふる~いブレッドボードです。
自分でも凄くデザインの凝ったブレッドボードを
一度、作っていますが何かやっぱり古いものみたいに
雰囲気がなくてキッチンの戸棚奥に眠ってしまっています(苦笑)

これです↓

http://erinasdiary.blog76.fc2.com/blog-entry-729.html
[ 2014/04/16 13:17 ] [ 編集 ]

Erinaさんが彫ったブレッドボード覚えてましたよー
素敵じゃないですか!戸棚奥に眠ってるってもったいない(笑)
[ 2014/04/16 17:04 ] [ 編集 ]

Megumiさん

覚えてくださってたんですね、ブレッドボード。
使った方が味が出てきていいんでしょうけど。
もう数年、戸棚で眠ったままです(笑)
使ってあげないといけませんね。
[ 2014/04/17 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin