<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームセンターまで







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームセンターまで 




今日は旦那がお休みだったので3人で朝ごはんを食べにPanera Breadに行って
そのあと、土と肥料を買い足そうと思ってホームセンターへ。

いつも土なんかを大量に買うときは欲しい土の品番みたいなものを控えて
レジでその番号を伝えて何袋欲しいか伝えてお金を払ってレシートを持って
車で指定の場所に行ってレシートを見せるとその品物を持ってきて車に
乗せてくれるのだけれど今日はその列がすごーく長くてこれは時間かかるなと
思ったので明日にでも旦那に一人で買いに行ってもらうことにしました。

と言うことで今年はどんな苗が出てるかなーと思って少し苗を見て歩きました。


これはブロッコリー。

一つの鉢に3本くらい苗が入って売っていたけど十数ドルもしていてこれはちょっと高いよね。

だってスーパーでブロッコリー3コ買ってもそんなに高くないし。

ブロッコリー好きのオリビアは興味津々でした(笑)


4112014-1.jpg


今年はナスも植えたいな。

前に一度、ナスの苗を植えたのだけれど葉っぱをきれいに虫に食べられてダメになったことがありました。


4112014-2.jpg

4112014-3.jpg


今日はとにかくホームセンターのガーデンコーナーは金曜日なのに混み混みでした。

温かくなったからみんな考えること、やることは一緒なのね。


4112014-6.jpg


ピートモスはそんなにいらないのでピートモスだけは買ってきました×2袋

これは帰ってきて早速、ベッド(花壇)に入れました。


4112014-5.jpg


黒土だけだと密度が高くて根が呼吸しにくくなってしまうけれどピートモスを
混ぜると空間ができて根が呼吸しやすくなるのでこのピートモスを我が家では混ぜています。

あとは黒土と肥料を買ってきて混ぜて準備が出来たら種を植えたり苗を買ってきて植えなきゃ。

しかしこの畑の準備と言うのは本当に毎年、大変です。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/04/11 11:29 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

いよいよ畑再開するんですね!
またいろいろブログに載せてくださいね~楽しみにしてますv-291
[ 2014/04/14 17:16 ] [ 編集 ]

Megumiさん

去年とおととしは思うように畑できなかったけれど今年はまた頑張りたいです。
これから多分、畑ネタも増えると思います(笑)
[ 2014/04/15 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
