<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * The First Day Of Spring







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The First Day Of Spring 



昨日、20日はアメリカのカレンダーでは立春でしたが
カレンダー通り、とても気持ちの良い春らしいお天気になりました。

あまりにも気持ちいいお天気だったのでオリビアのお昼寝中に久々に外に出て
ハーブの花壇の掃除。タイムの枯れている部分を刈り込みました。

これはチャイブ。

数年前に1度、種から植えたチャイブですが毎年、こうやって出てきてくれます。


3222014-1.jpg


これはオレガノかマジョラム。


3222014-2.jpg


タイムもオレガノも多年草(という呼び方でいいのかな?)なので
毎年、出てくるし放っておいても元気なのでハーブを育てたい方にお勧めです。


おまけ

今朝、ふと外を見たら切り株の上にDoveのカップル。

毛づくろいをしていました。


3222014-3.jpg


もう1枚のおまけはオリビア。

洗濯物を洗濯機に入れてリビングに戻ったらこんな格好で
ソファーに座ってiPadを見ていました。


3222014-4.jpg


今週ももう金曜日。

お天気が良かったら遠くには出掛けず少しまた畑の準備をする予定です。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/03/21 05:23 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは。やっと春らしい陽気になりましたね。でも、火曜日はまた雪の予報とか?!?

鳩のカップル、とても可愛らしいですね〜♥

私も立春の昨日は慌てて雑草取りをしていました。ハーブはタネからでもちゃんと育つんですね〜 ハーブを育ててみたいのですが、室内か外か、タネからか苗からかと色々悩んでいます^^

もしよろしければリンク私のブログにのせてもいいですか?よろしくお願いしますー
[ 2014/03/21 17:00 ] [ 編集 ]

Yoshiさん
こんにちは。
本当、春らしくなりました!!
そうそう、私も週間天気予報見てて火曜日に雪マークがついていて『え〜〜』って思ってしまいました。

ハーブは私はローズマリー、タイム、オレガノは苗を買って植えました。
バジルなんかは私は直接、外に種からです。
ある程度大きくなるまで土を乾かさないようにしてあげればバジルも簡単です。
ミントやレモンバームなんかのは凄く増えるので
増やしたくないときは植木鉢の方がいいですよー。

リンクもちろん大丈夫です。
ありがとうございます!!
[ 2014/03/22 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。