<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Annapolisへ







Annapolisへ 


パパ、ママと過ごす最後の週末はメリーランド州の州都アナポリスへ。
アナポリスへは何度かモールへ行った事があったのだけれど街の方へ行くのは初めて。
どんなところかも知らずとりあえず行ってみましたが、行ってみて、一目惚れ。
古いとってもかわいらしい街並。


小さなお店がたくさん並んでいました。
残念ながら写真、ほとんど撮りませんでした。(撮れなかった)
しかも今日の写真、全部、メインストリートの写真じゃないです。
暑かったし、パパもちょっと足を痛めていたのでちょこっと歩いたくらいです。
涼しくなったらまた行きたいな。
ギャラリーがたくさんあったのですがその中に小さい子供が描いた絵を売っている
ギャラリーがありました。残念ながら行った日はお休みでした。
子供たちが描いた絵、どのくらいの値段で売っていたのかなあ。気になる。


最後のこの写真はState House(州議会議事堂)の中にて。
これは廊下で撮ったもの。ママとリアナ
ここはIDチェックに持ち物検査有でした。

いよいよあさってパパ、ママが帰ります。
帰ったらまた少しずつブログも更新できたらと思います。






関連記事
[ 2006/07/04 11:13 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)

こんにちは。
Annapolis素敵な街ですねぇ。私はアメリカに7年以上住んでたのに、その間一度もニューイングランド方面(ニューヨークも)には行きませんでした(南部専門!)仕事でも行くのはほとんどが西海岸。
でも一度だけ仕事でボストンに行ったことがあります。町並みがあまりにも私の知ってるUSAと違ってとても繊細な印象的でした。
パパとママも楽しんでいることでしょうね。帰ってしまうとしばらくは寂しいけどまた色々と報告してくださいね。
[ 2006/07/03 21:31 ] [ 編集 ]

パーキングメーター?かわいい(笑)
子供の絵かぁ、確かに値段気になるわ。
そうか、いよいよ残りわずかなのね、楽しんでね。
報告も、楽しみにしてるよ!
[ 2006/07/04 10:24 ] [ 編集 ]

アナポリス、私も大好きな街です。
それにカニ。カニカニ大好き~!ブルークラブはもちろん食べに行きましたよね~?
オールドベイシーズニングをたっぷりかけて、ここぞとばかりにバターにひたして、じゅるる~ん♪
あっ、ひとり妄想の世界に飛んでいってしまいました。
坂を登った先にあるちょっとした建物なんかもホントにフォトジェニックですよね。モノクロで取られた建物がすっごくいい感じに撮れてます。
さすがerina組長だわ。
[ 2006/07/05 09:43 ] [ 編集 ]

misha_kunさん
こんばんは。アナポリス、いい所でした。
私、NYも5番街とかよりもSOHOとかの方が好きなので
何かちょっと同じ香りがして気に入りましたよ。
私は逆に南部とかは全然、行った事がないです。
機会があったら是非是非、東にも来てくださいね。
[ 2006/07/05 22:45 ] [ 編集 ]

ともすけさん
こんばんは。そうそう。パーキングメーターです。
かわいいよね。
今度、また行く機会があったら子供の絵の値段、チェックしてくるからね。
パパとママは今日、帰ったよ。
もうそろそろ日本に着く頃じゃないかと思うんだけれど。
[ 2006/07/05 22:46 ] [ 編集 ]

鍵コメさま
パパ、ママ帰っちゃって寂しいです。
家に帰って来てからしばらくボーっとしていました。
ちょっと泣いたりもして。
でも、もう大丈夫ですよ。
頑張りますぅ
[ 2006/07/05 22:49 ] [ 編集 ]

Rumiさん
こんばんは。アナポリスに恋しました(笑
もっと近かったら一人でちょこちょこ行けたのにぃ。
ここって本当にメリーランドの外れでどこ行くにも遠くて嫌になっちゃう!
カニ!食べなかったのぉ。あれって殻ごと食べちゃうのかしらん?
それでもってメス蟹のほうが美味しいのかしら?
Old Bayね!OK!!黄色と青の四角い缶ですよね?
ああいう食べ物はおうちじゃないと多分、ゆっくり食べられないので
今度、買ってきて自分で調理してみまーす。
[ 2006/07/05 22:54 ] [ 編集 ]

Erinaちゃん、こんにちは。
パパ、ママ遂に帰ってしまったんだね。
迎える時は嬉しくて嬉しくて仕方ないけど、帰った後の虚脱感といか、何と言うか、とっても寂しいよね。
しかもパパママだと尚更だもの。時間が解決してくれるといいね。
ところで、アメリカにもやっぱりこんな素敵な場所がまだまだあるんだね。
でもアメリカ大きすぎるから、どこをどう絞って行けばいいのかわからないなぁ。
ニューオリンズとかって古い町並み残ってるんだっけ?
[ 2006/07/06 12:12 ] [ 編集 ]

Marronちゃん
こんにちは。本当、昨日は家に戻ってきてちょっとの間は何もできずボーっとしていたの。
でも、いつまでもそんなしていられないから洗濯したり掃除したりしていたらもう大丈夫になったよ。
アメリカにも、しかもうちからそう遠くないところにもこんな素敵なかわいい場所があったよ!!(笑)
NORMANDY CAFEだかっていうCAFEもあってね。
壁がトリコロールカラーに塗られていて。
かなり気になったから今度、行った時は必ず入ってみようと思ったよ。
ニューオリンズはJazzの街で多分、町並みも古い感じだと思うよ。
本当、アメリカって広いしいろんな場所があるからどこに行っていいか分からないよね。
[ 2006/07/06 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/148-f30d4ba7





Blog Widget by LinkWithin