<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ママの誕生日







ママの誕生日 


13日の日にママ&パパが無事に到着し毎日、楽しく過ごしています。
昨日、17日はママの誕生日で日中はショッピングモールやおもちゃ屋、そして
ファーマーズマーケットなどへ出掛けて買い物を楽しみ1度、おうちに帰って
夕方にご飯を食べるために家から10分程のSolomon's Islandへ行ってきました。
ここは前にも書いた事があったけれど私のとっても好きな場所。
レストランも結構、何軒もあってネットで調べて評判のいいCD's Cafeというところに行きました。
とっても小さなレストランで着いた時には満員。
行く前に予約をいれようと思ったけれど予約は取っていないとの事。
待ち時間45分。でもせっかくだしということで待つことに。
でも、アンジェラも飽きてきちゃって大変だったのでTake Outにしてもらうことに。
それでボードウォークの所にベンチがあるのでそこで夕日を見ながらディナー。
とっても美味しかったです。とっても優しい味がした。
そう言えばお店のお客さん、年配の人が多かったような気がする。
食べ終わってからみんなでママにHappy Birthdayを歌いました(もちろん外で)
まだ一度もここで沈む夕日を見た事がなかったので完全に日が沈むまでいる事に。
家族連れ、カップル、犬を連れた人、年配のおじいちゃん、おばあちゃん。
たくさんの人がお散歩したりレストランのデッキで食事をしたり。
みんなきっと夕日を見に来ていたのかな。
時間がとってもゆっくりやさしく流れていた。
ママが年配のおじいちゃん、おばあちゃんがのんびりとお散歩しているのを見て
「こうやってのんびり,ゆったり暮らしている人たちってなんかとっても優雅に見えるねー」なんて言っていました。

あまり特別な事はしてあげられなかったんだけれど喜んでくれたかな。





関連記事
[ 2006/06/19 12:57 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(16)

みんなで歌ってる姿が浮かんだよ~。
きれいな空の下だとご飯も美味しかったでしょ?!
それに大好きな人たち・・パーフェクトだね!!
[ 2006/06/19 02:06 ] [ 編集 ]

はぁ~......(深いため息)
なんて景色なんだろう。
とても素敵な誕生日のお祝いだと思うよ。
外でのごはん、おいしさ倍増だったでしょうね!
お母様のお誕生日、おめでとうございました!!!
[ 2006/06/19 06:02 ] [ 編集 ]

キレイだね~。(*´ー`*)=3
やっぱり朝日も夕日も、雨でも晴れでもお空を見てるの好きだわ。
こんな綺麗な景色の中で家族に祝福されてママさんも嬉しかっただろうなぁ。
Say おめでとう♪ to your mama from the southern hemisphere.
[ 2006/06/19 07:51 ] [ 編集 ]

今日も弁当食べながら こんにちは!!
キレイな夕日☆見ながらお外でディナー 素敵なお誕生日やん♪
Say おめでとう♪ to your mama from the southern California.
↑ちっちの引用(笑)
[ 2006/06/19 14:22 ] [ 編集 ]

Erinaちゃんご無沙汰です。
とっても素敵な日々を過ごしてるみたいで、私もなんだか胸が熱くなっちゃった。
おめでとうの歌って、歌うの恥ずかしかったりするけど、
歌ってもらうと本当嬉しいもの。
素敵な夕日を眺めながら、大好きな人たちと一緒に過ごせて良かったね。
Joyeux anniversaire la mere d'Erinachan.
[ 2006/06/20 03:29 ] [ 編集 ]

しまった~更新されてた!
すっかり遅れをとってしまいました。(ストーカー失格?)
erinaママ、お誕生日おめでとうございま~す。(女性ですからお年は聞かないでおきますぅ☆)
きれいな夕日。ずっと横須賀で、海のそばに住んでいたのに、今は海に行くのが遠くってビルに沈む夕日しか見れないから、こんな写真を見ると海に沈む夕日が恋しくなっちゃうな~♪
[ 2006/06/20 23:50 ] [ 編集 ]

pommeroiちゃん、はろぉー
ご飯美味しかったよ。
特別ではないような事が特別だったりするんだよね。
毎日、ご飯もいつもより美味しいよ。
みんなで食べると美味しい。
[ 2006/06/23 19:52 ] [ 編集 ]

ともすけさん
こんばんは。お返事遅くなってごめんね。
景色、きれいでしょう。
近いから行けるなら毎日でも行きたいくらい(笑)
ママも喜んでくれたみたい。
この日、帰って来て寝る前に「今日はありがとう」って言ってたしね。
[ 2006/06/23 19:54 ] [ 編集 ]

ちっち
おひさ!
うん。ママも喜んでくれたみたい。
ちょっと恥ずかしかったみたいだけれどね。
大好きな人に祝ってもらえるのって嬉しいよね?きっと。
[ 2006/06/23 19:57 ] [ 編集 ]

師匠!
今日のお弁当は何でした?
こんな夕日を見ながらの誕生日もある意味、贅沢かもしれないよね。
私、祝う側なのに歌いながら泣きそうになっちゃった。
♪Cry Cry Cry♪みたいな(笑)
[ 2006/06/23 19:59 ] [ 編集 ]

Rumiさん
こんばんは。駄目ですぞ!!ストーカー失格!(笑)
ママの歳?そうですね。聞かないでください(笑)
私には7歳離れた姉がいますので結構、歳とってるかな?
やっぱり海に沈む夕日は格別ですよー。
毎日でも見に行きたい!
[ 2006/06/23 20:02 ] [ 編集 ]

Marronちゃん
あ~~ごめん。
順番、間違っちゃった。
なんか遠くに住んでいてなかなか会えない人に会えるととっても嬉しいよね。
もっと近くにいてもっといっぱい会えたらいいなあって思うよ。
本当、歳を取るのは私も最近は嫌だけれどでも、おめでとうって言われると嬉しい。
[ 2006/06/23 20:43 ] [ 編集 ]

キレイ過ぎですねー。
私も1ヶ月でアメリカ2往復してきました。
よろしければ、見にきてください。
写真も随時、掲載しています。
[ 2006/06/24 04:12 ] [ 編集 ]

タブチさま
こんばんは。はじめまして。
1ヶ月でアメリカ2往復なんて凄いですね。
お金はもちろんの事、時間にも余裕がないとできないですよね。羨ましいです。
今、ちょっと忙しいので時間ができたらゆっくりそちらへも遊びに行かせていただきますね。
来てくださってありがとうございます。
[ 2006/06/24 22:01 ] [ 編集 ]

はじめまして!「めばえ」の記事を見て来ました(*^-^*)
雰囲気あるお写真と、素敵な文章に引き込まれてしまいました!眺めて、読んでいるだけで、自分の時間もゆったり流れるような気持ちになって・・・感動しました。
実は、わたしのブログからリンクさせて頂きました。事後連絡で申し訳ありません。これからも読みに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2006/06/25 12:47 ] [ 編集 ]

まちかさん
こんばんは。はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
結構、ふざけた記事やどうしようもない記事が多いのですが今回はちょっと真面目な記事でした。
リンク、ありがとうございます。
今、ちょっと忙しいので時間ができたときにそちらへもゆっくり遊びに行かせていただきますね。
[ 2006/06/25 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/145-099ac74e





Blog Widget by LinkWithin