<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タイのデザートKhao Niaow Ma Muang 







タイのデザートKhao Niaow Ma Muang  




昨日はタイのデザートKhao Niaow Ma Muang カオニャオ・マムアンを作りました。

とても簡単なんだけど今まで作ったことがありませんでした。


12132013-1.jpg


こちではMango Sticky Riceと呼ばれていてタイ料理のお店に行くと
必ずと言っていいほどメニューに載っています。

我が家はみんなこのデザートが大好きでタイ料理のお店に行くとよくオーダーします。


材料はもち米とマンゴーとココナッツミルクとお砂糖とお塩。

ココナッツミルクのソースをとろとろにしたい場合はタピオカ粉かコーンスターチを使います。

本当はもち米の色はこんな茶色ではなくて白いままなんだけれど
我が家に置いてあるお砂糖はどれも茶色くて今回は1番茶色い
Coconut Palm Sugarを使ったのでこんなに茶色くなってしまいました(笑)


12132013-2.jpg


オリビアもこれ大好きです(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです






関連記事
[ 2013/12/13 06:28 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin