<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * プランテーションでランチ







プランテーションでランチ 


土曜日、Sports Authorityに行った後、Bordersという本屋さんに行き立ち読みを楽しみ、
(インテリア雑誌、写真関係の雑誌など)その後、どこかでランチをして帰ろうと思ったけれど
もう、この頃までにはアンジェラがお疲れ(というかただ単に飽きてしまっていた)になっていたので
Taco Bellのドライブスルーでランチを買い車の中で食べる事にした。
帰りは遠回りして違う道を通って、、、
とあるところで旦那が右に曲がったので「何でこっちに曲がるのよ!!!」と聞いたら
ちょっと看板が出ていたらしい。曲がってから10分もしないうちに何だか何にもない
ただっ広い草原のようなところに着いた。

Thomas Stone National Historic Site
奥まで入っていくと古い家があった。
おおぅ!!ピクニックテーブルまで置いてある!!
よし。ここでランチを食べよ~ぜぃってことで車から降りてテーブルでランチ。
天気も良くて暑すぎず気持ちの良いお天気でした。
外で食べるとTaco Bellだって美味しいぜー!!

あ、そうそう。ここは昔、プランテーションだったようです。
Thomas Stoneという人と彼の家族、そして黒人奴隷たちがここに住んでいたらしいです。
200数十年も前のおうちみたいです。
ここの中は超ミニ博物館になっていました。

ランチの後はもちろん!!

走り回る子供たち。
そしてカメラを持って必死に追いかけるわたくし、母えりな。
せっかくの気持いお天気だったのに汗、かきかきになってしまいました。

とてもいい場所だったのでリアナにモデルになってもらって写真を撮ろうと思ったら

何だかまた意味不明なポーズ。(この手つきは一体、、、、、)
だめだこりゃ。


ん!でも、これはなかなかリアナさん、いいポーズ。かっこいいんじゃな~い?!

と思いきや足元、ビーサンだったわ(汗)

でも、ここ本当にいい場所でした。
気持ちが良かった。

関連記事
[ 2006/05/26 00:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

おはようございます。
ご機嫌いかがでございますか?
近くにこんなNational Historic Siteがあるなんて
天気も良いしなかなか発見だったね。
えりな?やっぱりLAと緑が違うなあ。
生き生きしているよ。良いなあ。なんか空気も違いそう。
・・・・。
ボーダーズとバーンズ&ノーブルは本当にゆっくり本を読める本屋だよね。
中にコーヒーショップ(スタバ)も無い?
ソファーやテーブルもあって日本の立ち読み禁止の世界とは180度違うよね。デザイナーの本やファッション関係、美術関係って重い本が多いからかわずに本屋さんで読むことが多いよね。
本屋って色んな発見があるよなあ。僕も大好きです。
さあって 今日もボチボチスタートするかな。
楽しく頑張りましょう!   ね!
[ 2006/05/25 10:56 ] [ 編集 ]

えりなっち、オハヨウサンダル!
いいねーー緑が素敵ですわーー!!
食事って外で食べる、大切な人達と食べる・・・これで
普通の食事も何倍にも美味しくなるもんね!!
それはそうと・・・りあなっち・・・これはまさか吉本芸人の「ドゥーー」の村上ショージの真似じゃないの??・!!!!
写真見て笑っちゃいましたわよーーー!!かわいい!!
ビーサンだっていいじゃない。
リアナの周りの緑が嬉しそうや!!
トップのアンジェラの白黒・・素敵だね♪
[ 2006/05/25 21:11 ] [ 編集 ]

(*^m^*) ぷ pommeroiチャン↑うまい!! 村上ショージときたかぁ(笑)
山田く~ん!!座布団二枚持っておいでぇ~ いやいやコメント書く前にわらっても~た。
ホンマに髪伸びたなぁ~腰まであるやん!!
お外でお食事は、ほんとに気持ち良いね!虫が飛んでくるのは別やけど
蛾飛んでこんかった?茶色のやつ(笑)
一枚目トメ気張ってる?って一瞬思ったがなぁ~ (≧▼≦;)
明日頑張ったら3連休やしなぁ がんばんどぉ~!!
[ 2006/05/25 22:21 ] [ 編集 ]

うわぁ!
気持ち良さそうだね!!
一枚目の写真、とても綺麗。
あ~~、こういうところで何もしないでぼーーっとしていたいよ。
[ 2006/05/25 23:14 ] [ 編集 ]

よしさん
おはようございます。
今日のメリーランドはムシムシです。
顔がべとべと。暑いので窓を開けていましたが雨が降ってきてしまいました。
ここの場所、本当に気持ちが良かったです。
本当に周りにはなーんにもないところだったけどこういうところで
のんびりすると心も安らぐ感じがしました。
また是非、行きたい場所のひとつになりました。
私も本屋さんは大好き。私の行ったボーダーズもカフェが入っていました。
日本では絶対にありえないですよね。売り物の本を読みながらなんて。
私はインテリアの本とか大好きで結構、買っちゃったりします。
AmazonのUSEDだと結構、安く買えるので。
今日、一日頑張りましょう。
3連休が待っている!!
[ 2006/05/26 09:30 ] [ 編集 ]

pommeroiちゃん
おはようろうの滝!!(どうだ!!)笑
pommeroiちゃん、おもしろーい。
言われてみれば「ドゥーっ」だわ。 pommeroiちゃんのせいでこの写真、
みられなくなっちゃったわよ。見るたび噴出しそうになる。
でも、いい事いうじゃなーい。
そうね、大切な人と食べるのって大切。
[ 2006/05/26 09:32 ] [ 編集 ]

師匠
おはようございます。
pommeroiちゃんに座布団あげないで是非、リアナにあげて下さい(笑)
リアナの髪、いい加減切りに連れて行かなきゃと思っているんだけど
なかなかタイミングが。週末は出掛けることが多いしね。
ママにも「ちょっと長すぎるんじゃない?はさまったり、引っかかったりしたら
危ないから少し切った方がいいよ」なんていわれましたけどぉー。
ここね。全然、ムシがいなかったの。ちょうちょは飛んでいたけど。
快適でしたわよん。周りに木とかもあったのに。不思議だわ。ムシがいなかったのは。
そこらへん、蛾、発生してない?ぷぷ。
昔、中学生の頃、社会の先生に蛾にまつわる気持ち悪い話を聞いた事がある。
今度、教えてあげる。
今日、一日頑張ろう!!
[ 2006/05/26 09:38 ] [ 編集 ]

ともすけさん
そうだね。こんなところで何もしないでぼーっとするのもいいね。
チョコレートつまみながら?(笑)
簡単そうでなかなかできないことだけれど。
本当、こことっても気持ちが良くてずーっといたかった。
きっと行った日がたまたますっごい気持ちの良いお天気だったから
そうなんだろうなあー。
今日なんてムシムシ、ベタベタしてて最悪。
除湿機つけないとカビが生えそう。
[ 2006/05/26 09:44 ] [ 編集 ]

はじめましてです。
メリーランドは夫John(日本人ですが)が高校の時に留学していたところなので、な~んか響きが懐かしいっていうか・・・(私は行ったことないのですが・・)緑がホント素敵なところなんですね・・
娘さんたちもキュートで、また遊びに来させていただきま~す!
[ 2006/05/28 07:06 ] [ 編集 ]

e-lesangesさん
こんにちは。初めまして。ようこそ~。
旦那様が留学されていたんですねー。私の住んでいるところはメリーランドのはずれのほうなんですよ。
でも、本当に緑がきれいでとっても気持ちの良いところです。(湿気は多いですが)
是非是非、また来てくださ~い。
[ 2006/05/28 17:13 ] [ 編集 ]

プランテーション!久々にきいたぞお~!
社会科で習った??歴史だっけ??
とっても緑の綺麗な場所だね~。いいな~。
こんなところでまったりしたい。
リアナ姫・・・面白いポーズ。新鋭のヨーガかしらん。
[ 2006/05/28 18:04 ] [ 編集 ]

ショコラピョンこんばんわ。
そうそう。社会科で習ったよねー、、、、なんて社会は苦手だった(笑)
本当、緑がきれいで気持ちの良い所だったよ。
敷き物敷いてお弁当食べて昼寝したい。
リアナはねー、本当、最近わけの分からないポーズをして困ってます(笑)
これは密かに「Come On~~~~~!!!」してるのかしらぁ。
日本はもう月曜日だね。
こっちは明日、月曜日もお休みだよー。
[ 2006/05/28 19:01 ] [ 編集 ]

Erinaさん、お久しぶりです。
ココノとこワタクシゴトでバタバタしておりました。
のんびり素敵な時間を過ごしてたようですね。芝生の緑と空の青さのコントラストがまぶしい!!
コチラはまともに天気のいい週末を過ごす事なく5月を終えそうです。
ところでerinaさんのレンズは広角? 1枚目がすっごい好き?
[ 2006/05/29 09:32 ] [ 編集 ]

えりなさん、こんばんわ。
暑いね~暑い暑い。言ってたら余計暑くなってきちゃった。(だったら言うな?笑)連休に入ったら急に暑くなりました。
つくづく両親が5月に来てよかったよと思っちゃいました。だって、この暑い中、アスファルトで更に熱々のDCを一緒に歩き回るなんて。。。暑さに弱い私には無理だっ。そういえばもうすぐご両親がいらっしゃるんですよね。お2人がこの暑さでメリーランドにうんざりしないといいんですね。私は2日目にしてうんざりしてきちゃいました~。今日はシャーベットでも食べて涼むことにします。
今週シェナンドア国立公園に行く途中でこんな写真のような景色をたくさんみました。でもとってもキレイに撮れてるわ。さすがerinaさん。
家の近くにこんな景色があるなんてうらやましいな。
[ 2006/05/29 19:51 ] [ 編集 ]

Marronちゃん
こんばんは。本当にお久しぶりでぇー(笑)
試験受けていたんだぁ。偉い!!
さっき覗いてきた。コメントまだ残してなかったけど。
試験ってすっごいドキドキするよね。
こっちに来て運転免許のテスト、すっごい緊張したもん。
緑、きれいでしょー。
レンズは広角ではないよ。でも欲しいよぉー、広角も。
何か他の物ばかり買ってレンズまで買えない。
でもね、今のレンズでもまだ間に合ってるし楽しめてる。
[ 2006/05/29 20:24 ] [ 編集 ]

Rumiさん
あ"~~~っ、、、もう、本当、暑くて嫌になっちゃう。
私も暑いの苦手(かといって寒いのが得意というわけではないけれど)。
今日なんて32度もありましたよ。ここ。こう暑いと出掛けるのも嫌になっちゃう。
うちのパパ&ママ来る時はもっと暑くなるのだろうかぁー。だるい。
Rumiさんところも湿気が多い?ここは何か日本みたいに(よりも)湿気が多いような気がする。
Rumiさん、キャンプはお天気が良くて良かったですね。
やっぱりここらへんは田舎なんだなー。
だけれど近くにもっともっと田舎なところがあるんですよねー。
写真、きれいですか?うふふ。ありがとうございます。
そのうち、TJ姫をモデルにこんなところで写真、撮りたいわ?
[ 2006/05/29 20:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
えくふです。
一枚目、可愛いです。
水玉のトップスとが緑の中で際立ってますね。
ところで、erinaさんはRaw撮影した事ありますか?
もしマダだったら、お薦めです。
上手くRaw現像できるようになれば、Jpegではもう撮れなくなります。
Canonは、確かRaw現像ソフトを無料配布していたと思います。
(僕は、市販のソフトSilkypixを愛用しています)
[ 2006/05/30 14:15 ] [ 編集 ]

えくふさん
こんにちは。子供もあっという間に大きくなってしまうのでこういう写真が撮れるのも後少しでしょうね(笑)
実はRAW撮影というものはまだしたことがないんです。
正直、どういうものかもまだよく分かってないですし。
勉強しなきゃと思っているんですがなかなか忙しくて。
確かカメラを買ったときにソフト、付いて来ました。
今度、RAWで撮影してみますね。
分からなくてもやっているうちに分かってくるかもしれないし。
えくふさんのブログの写真って元々、どういうものかは分かりませんが本当にどれもきれいですよね。
私なんて撮ってちょこっといじって載せちゃいますからね。
[ 2006/05/30 18:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
RAWは、フィルムで言うと、現像前のネガフィルムと同じようなものです。ただ、フィルムよりも後処理の自由度が大変高いのが特徴です。
撮影時にカメラ側で設定する殆ど全ての項目を、撮影後の
RAW現像時に行う事が可能です。
たとえば、ホワイトバランス、露出補正、シャープネス、コントラスト、
彩度、モノクロ化などなど。
RAWデータで撮影する際は、だから、ピント、構図、ブレ、あと露出過多だけに気をつければOKになります。
僕がブログで掲載している写真は、全てRAW現像済みです。
慣れると、RAW現像も楽しくってはまっちゃいます。
[ 2006/05/31 17:43 ] [ 編集 ]

えくふさん
こんばんは。なるほど。とっても分かりやすい説明です。
いつも丁寧に教えていただいてすみません。
実は今日、ちょっとRAWで何枚か撮ってみました。
時間がなくてまだいじってみていないのですが後で遊んでみますね(笑)
また、ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2006/05/31 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/139-9727df59





Blog Widget by LinkWithin