<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 裏庭にお客様?!







裏庭にお客様?! 

日曜日の夕方、キッチンでご飯の支度をしていると、、、、
小さな声で旦那が「えりな、早く。カメラもって早くきて!」と言うので忙しいのに
しょうがないなーなによーと思いながら急いでカメラを出して、旦那の
指差すほうをみてみると!

関連記事

う、うさこちゃん(うさおくんだったかも)がすぐすぐそこに。
裏庭へのドアを挟んですぐそこにうさぎがいた。
結構、糞が落ちてたりはしてたんだけれどまだあかるいうちにこんなふうに
裏庭へ野生のうさぎがやってきたのは初めてだったよ。
森のなかに住んでいたりすると鹿なんかもやってきたりするらしいけど。

最近、芝生(っても雑草ぼーぼー混じってる芝生だけど)の伸びがすごい早くて
裏庭すぐにぼーぼーになっちゃいます(でも、今日、芝刈りしました)。
うさこちゃん、クローバーが好きみたいでクローバーばっかり食べてた。
畑の方に行ったから「あ~!!」って思ったんだけれどお野菜は大丈夫だった。

はい、それで旦那は「捕まえて飼おうぜぃ~」なんてバカな事を言い出しまして
「野生の動物だから病気とか持ってると嫌だし、駄目だよ!」って言ったのに、
「それじゃ、捕まえるから抱えてるとこだけ写真に撮ってくれー」なんていって
外に行って追いかけましたが逃げられました。




あ、そうだイースターの時に見っけた面白い写真(ジョーク)をおまけでどうぞ

これ、分かるかな?
チョコレートでできたウサギたち。
左側のウサギがお尻を食べられて「オレのおけつ、いてーよぉー」と右側のウサギに言ってるのだけれど
右側のウサギは耳を食べられてしまって聞こえないので「なに?」と言っています。
アメリカンジョークって結構、分からない、笑えないのが多いけど、これはちょっと面白いと思った。

関連記事
[ 2006/05/16 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

2枚目の写真は透明感と臨場感があって好き!
うさちゃんのお顔はあっちの方向いているけど、ピン!としたお耳は
こっちを向いていてすごい警戒しているのがわかるね。(笑)
初夏なカンジがよくわかる光景だ~♪
って、珍しくすごくまともなコメントをしてみたよ?どう?(笑)
[ 2006/05/16 04:17 ] [ 編集 ]

あはははっ笑える>ジョーク
私も2枚目の写真、好きー!
とてもいい感じに撮れてるね!!
すごいなぁ、野生のうさぎさんが遊びにくるなんて。
うちは鳩とか雀だよ...。
[ 2006/05/16 07:38 ] [ 編集 ]

二枚目の写真のボールがイースターの卵に見えてしまう^^
うさこちゃん(うさお?)可愛いね~~~^^
それにしても旦那様もかわいいね。
捕まえるから写真とって!なんてかわゆ~い!
↑ともすけさん、うちも鳩だよ・・・・。
[ 2006/05/16 09:04 ] [ 編集 ]

やっぱ 耳よりお尻の方が美味しそうだよなあ~!!
・・・・・・・・。
What?(笑)
おはようございます。
昨日は忙しくしてたのね。ご苦労様でした~!
今日のご機嫌はいかがですか?
えりな?鹿も庭に来るでしょ。
彼らは夜行性だから昼間は出てこないけれど夜は民家があるところも来るはずだよ。
僕もオハイオに住んでいるときはウサギやリスや鳥が一杯だったなあ。
庭の雑草抜き大変だよね。
日本にいるときはタンポポやシロツメクサは道端に咲いていてきれいだなあって思っていたけれど オハイオにいた4年で タンポポやシロツメクサ見ると動物的に手が出て抜かなくっちゃってなっちゃったよ。
不思議なもんだね。
LAの今日は曇り午後からは随分暑くなりそうだよ!
メリーランドは天気はどうなの?
えりな?今日も一杯用事があるのかな?
さあ、今日も一日頑張ろう!おー!
[ 2006/05/16 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フランスもウサギがわんさかいますよ!
でもこんな風に庭に来てるのを見た事はないかな。
さすが一眼レフ。キレイに撮れてる!そしてウサギの哀愁を感じる!
高速道路わきとかを走ってたりします。笑
庭の雑草大変そう。雑草の種類もきっと違うんだろうなぁ。
私は今年は芝刈り機の使い方を習う予定。
これで、冬は蒔き運び、夏は芝刈りというサイクルが生まれそうです。
[ 2006/05/16 13:16 ] [ 編集 ]

こにゃにゃちわ~
コメントあんがと&遅れてすんません(_ _)
ちとAPやなんやらで忙しくて;;
うさちゃんかわえぇのぉ~ww
ってかいいな~自然あって
こっちなんか排気ガスのたまり場だべさ
ま~いると言えばスカンク(ありがたくない)にリスにカラスにたぬきにpossum(スペリング覚えてないし日本語だとなにか分からんけどネズミのお仲間だと思う物体)トカゲ(かわえぇの)に・・・その他の鳥・・・かな?
近々ダウンタウンLAのビルディングからとった景色公開するから見に来てね~(ほんといつのなるか分からんけどさ・・・)
ではまったね~ん♪
[ 2006/05/16 14:14 ] [ 編集 ]

ちっち
本当、今回はちょっと真面目なコメントだ!
どうしたの?(とか言ってみたりして)
写真、ガラスを通して撮ったけどきれいに撮れてるよね。
アンジェラの手あかだらけの汚いガラスなんだけど(笑)
[ 2006/05/16 22:01 ] [ 編集 ]

ともすけさん
この辺も鳩ぽっぽー来ますよ。野性のね。
でも、鳩とかってちょっと怖いのは私だけ?
あとね、ここは赤い鳥も来るのよ。カーデナル(カーディナル)という鳥。
全身、まっかで初めて見たと気はちょっと感動しちゃった。
[ 2006/05/16 22:03 ] [ 編集 ]

ショコラさん
ん?うちの裏庭に現れたのはさてはショコラさんだなー(笑)
言われて見たらただのボールもウサギと一緒だとタマゴっぽいね。
ウサギ、逃げてくれてよかったよー。
ほんとに何を考えてるのか分かりません。我が家の旦那。
[ 2006/05/16 22:04 ] [ 編集 ]

よしさん
こんばんは。耳でも尻でも食べられる物なら何でもいいんじゃないんですか?(笑)
昨日は色々、やりすぎて今日はどっと疲れてしまっています。
うちにはさすがに鹿は来ませんよ(多分)
森からちょっと離れてるし家も半分から後ろ、フェンスが回してありますからね。
あ、よしさん気がついたか分からないけど右の方にお天気見られるように
お天気バナー貼りましたよ。
[ 2006/05/16 22:08 ] [ 編集 ]

Marronちゃん
こんばんは。フランスの野ウサギはお洒落そうだな(なわけないか)
やっぱり一眼レフだときれいだよね。
Marronちゃん、草刈はかなり楽しいよ。
うちの庭の雑草はもう、怖いくらいの勢いで伸びてるよ。
この時期は伸びるのが本当に早いみたい。
草むしりなんてしてたら大変だから芝と一緒に刈っちゃうのよ。
[ 2006/05/16 22:13 ] [ 編集 ]

なるちゃん
久しぶり。っていうかかなり時間が経ってしまっていたので
正直、ちょっと忘れかけてしまっていたよ。
学校ももうちょいとで夏休みだね。夏休みは何かするのかい?
いいなあ。高校生か。青春だね。
スカンクのひかれたやつは臭いよね。
トカゲのちっこいのこっちにもいるけどあれ、かわいいよね。
また遊びに行くネ&来てネ
[ 2006/05/16 22:17 ] [ 編集 ]

オイ!!えりな~トカゲのドコがわわいいねん(--,)
なんかぁCAよりメリーランドの方が暖かいのか?
うさぎ我が家の庭にもぎょ~さんおるよッ!!ってアパートの共同庭ですが
芝刈りって自分でするの?そりゃ力付くね(笑)
芝刈り機って怖いやろぉ~畑仕事に芝刈りにこりゃ大変だぁ~
[ 2006/05/16 23:09 ] [ 編集 ]

師匠
おっはよ~ん。
トカゲ、ちっこいのはかわいいよ。ちっこいやつね。
CAは寒いの?ここは朝はね10度以下の事もまだあるけれど日中は20度にはなるよ。
アパートの時は芝刈りしなかったよ。ちゃんと業者が来て芝刈ってた。
伸びるのが早い時期なんて週に2回とか来て刈ってたもん。
芝刈り機、怖くないよ全然。面白いよ。
芝刈り体験にうちに来る?(笑)
[ 2006/05/17 10:06 ] [ 編集 ]

グーグーとお休みのところ失礼します。
壊れた椅子を片付けにまいりました。
よいっしょっと。
さあぁ!明日こそ暴力の無い楽しい一日にするぞー!
やっぱりちっちを見習って真面目なコメントを書こう!オー!
[ 2006/05/18 01:14 ] [ 編集 ]

寝ているところ、起さないでください。
気分、悪くさせないでください。もぉー、もういっちょ、叩いちゃいますよ。
暴力反対?!ん?ガンジーさんですか?
お寿司、出前してくれたら優しくしてあげます。
[ 2006/05/18 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/135-f96275c4





Blog Widget by LinkWithin