<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 近状







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近状 




また少しの間、ブログ更新をしていませんでしたが元気にはしています。

先週はオリビアが生まれてから初の熱を出しちょっと心配していましたが
きっと突発性発疹だろうなと思って様子をみていましたがやっぱり
思った通り、熱が下がったら赤いぶつぶつが出ました。
顔にまで出ちゃってかわいそうだったけれどもう、きれいになりました。

週末、土曜日は朝はアンジェラがセラピーを受けている間に
リアナとファーマーズマーケットへ。

またタマゴなんかを買ってきました。

タマゴを売っているおばちゃんが覚えていてくれて「この間のタマゴ、どうだった?」
と聞いてきたので「いくつかは双子だったよ~」と教えてあげました。
緑色のタマゴを産む鶏は最近、卵を産み始めたばかりでだからまだタマゴが小さいのよと
おばちゃんが言っていました。

アンジェラのセラピーが終わってからはDC方面にちょっとお出かけ。

実はDC方面に引っ越ししようと思っています。

まぁ、今すぐではなくもうちょっと先の話になるとは思いますが。

旦那が1度、断ったDCの会社からまたオファーが来てそこで働くことになるのです。

1度、断ったのにまたオファーが来るなんてそうある話ではないですよね。

今いるところは軍関係の仕事をしている人は首を切られた人がたくさんいます。

首を切られなくてもお給料カットになった人も大勢。

旦那もその中の一人です。

10%のカット。

これだけで済むならまぁ、いいのですが、これから先、
20%カット、30%カットとなる可能性も大。

あとは週5日勤務から週4日になる可能性も。

これだけではないんです。

今まで業者がやっていた個人のデスク周りにあるゴミ(ゴミ箱)の処理も
自分たちでやらなければいけなくなるしエアコンの設定温度も高くなる。

パソコンは毎日、帰る前に消さなければいけなくなるしとにかくかなりのバジェットカット。

そんな中で仕事をしていくのも旦那も嫌だしそれだったら
もう、ここにいる必要はないし毎年、5%の昇給がある会社に勤めたほうがいい。

子供たちの学校もここよりもいい学校があるし。

しばらくは旦那は今の家から通勤です。

これからどうなるのか凄く不安です。

家も売らないといけないし。

買った値段よりもぐんと値段が低くなってしまっているのでどうなるのかな。

1年以内、、、、。

来年の6,7月ごろに引っ越しできるといいんだけど。

それまで色々、リサーチ。





関連記事
[ 2013/05/06 09:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。