<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスショッピング







クリスマスショッピング 




今日は私のクリスマスプレゼントを見に行くためにアナポリスまで。

Williams SonomaやPottary Barn、Sur La Tableなどを周ってきました。

が、しかし何にも欲しいと思うものがなくWilliams Sonomaではリアナが
ジンジャーブレッドハウスを作りたいと言っていたのでキットを買ってあげて
Pottary Barnではネットで見ててかわいいなと思っていたスパイスラックはなく
Sur La Tableでも欲しいものはなく小麦粉用のスクープを買ったのみ。

普段、あれもいいな、こんなのがあったらいいななんて良く思っているはずなのに
いざとなると欲しいものが何にも思いつかない。

財布の紐がゆるむこの時期に思い切ってあれもこれも買ってしまいたいんだけれど(苦笑)

なわけでダウンタウンまで出て少し遅いランチ。

イタリアン(シシリー)料理のお店へ。 Naval Academyのすぐそばです。

パスタ2種類とピザ1種類を注文。 

何ていうのかな。 凄く家庭的な味。素朴な味。 
特に「これは凄い美味しい!!」というものではなかったけれど何となく落ち着く味でした。

お腹いっぱいになったけど甘いものは別腹。

イタリアンに行くと必ずティラミス。 デザートのティラミスは美味しかったです。


12182011-12.jpg


今日は本当っ、寒くて多分、2度くらいしかなかったんじゃないかな。


12182011-15.jpg


今の時期はとにかくお店は大混雑。

モールなんかに行ったものならもう、大変です。

クリスマスショッピングは早いうちに済ませておくかネットで済ませるのが1番だと改めて実感。

人酔いしそうでした。


あ、そうそう。最後に本屋さんにも寄ってきたのですが久々に料理の本が欲しいななんて思って
料理本コーナーを見ていたらJamie Oliverの新しい本が出ていて何となく気になって手にとって
パラパラとめくってみたら写真が凄くきれいで美味しそうなものがたくさん載っていたのでその本を買いました。

Jamie Oliver's Meals in Minutes という本です。

明日はリアナはジンジャーブレッドハウス作り。

きっと横からアンジェラにキャンディ類をつままれてしまうでしょう(笑)



関連記事
[ 2011/12/19 13:17 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin