<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Starbase Graduation







Starbase Graduation 



STEMクラスにいるリアナは10月の末から週1で近くのNavy BaseのSTARBASEに参加していました。

今日はそのGraduation(卒業式みたいなもの)があったので行って来ました。

ひとりひとり名前を呼ばれて卒業証書とバッジ、ピンを貰いました。

最後のテストで100点取った子たちにはご褒美にランチバッグが貰え
リアナも100点満点頑張って取ってくれたのでランチバッグも貰っていました。


11292011-1.jpg


その後はロケットを飛ばしました。


11292011-2.jpg


雨も酷いし旦那はミーティングがあったので先生に言ってリアナの順番を
最初にしてもらってなんとかロケットを飛ばすところまで見てきました。


11292011-4.jpg


この飛ばしたロケットは貰って帰ってくるみたい。


11292011-3.jpg


STEMというのは Science Technology Engineering Mathematicsの略で
ここの郡は小学4年生から高校までSTEMクラスがあり小学校は各学年2クラス(1クラス25人くらい)
のみの特別なクラスです。優秀なエンジニア、科学者、技術者なんかを育成するためのクラスなのでしょう。

将来はアート系に進みたいと今のところ思っているリアナなのでこういうのはどうなのかな?
無駄なのかな?とは思ったりもするけれどでも、普通のクラスにいたら体験できないような
こともたくさん出来るし本人がとても楽しんでいるのでま、いいかなと思います。



関連記事
[ 2011/11/30 04:27 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin