<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Irene







Irene 



このあたりもかなりのハリケーンIreneの影響を受けました。

それにしても凄い雨と風だった。

うるさくて眠れないのはもちろん多分、怖くてあまり眠れなかったのでしょう。

我が家は思ったとおり、畑の支柱が傾いてしまいました。

あと、外壁のサイディングが1箇所はがれかけてきていましたがそれはすぐに直せました。

あとは特に被害は無くここは幸い、停電もなく無事でした。

日曜日はまだ少し風はあったものの家でじっとしているのが嫌いなのでお昼を食べに。
信号のある交差点まで出たら大きな木が根っこから倒れ電線にひっかかっていました。


8292011-1.jpg


近くのレストランは13時からということでまだ1時間あったのでアナポリスのレストランまで行くことに。

信号をいくつ過ぎたところでほとんどの信号は消えていていました。

この交差点は警察がいますがほとんどの交差点は無人。

それに警察がいるからって別に手信号をしているわけでもなく。


8292011-2.jpg


とにかく半端ない数の倒木でした。我が家のブロック内のおうちも結構、大きな木がやっぱり
根こそぎ倒れてしまったり半分に裂けてしまったり傾いてしまったりしています。

アナポリスのとあるレストランの駐車場は避難用のトレーラーが20台以上止まっていました。

メリーランド内ではこのアナポリスが1番の雨量があったようで8インチ弱、20cmほどあったようです。


8292011-3.jpg


アナポリスに向かう途中、飲み物を買おうと思ってKFCに寄ったらドライブスルーもお店の中も大混雑。

とある男性が「オレは30分も待っている」と言っていました。

飲み物ひとつに30分も待てないのでしぶしぶお店を出ました。

お昼を食べに行ったレストランはいつもそんな混んでないのに昨日はいっぱい。

みんな停電でご飯が食べられないから外食する人が多かったみたい。

ウェイターのお兄ちゃんが「君たちのところは停電してない?」って聞いてきたので
「うちは大丈夫だよー」って言ったら「今日のお客さんで家が停電してないっていうのは君たちだけだ」って言っていました。

今日、月曜日はリアナたちの学校はクローズです。



関連記事
[ 2011/08/29 20:47 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin