<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Done!!







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Done!! 




今日、5月10日はアンジェラの8回目のBirhtdayです。

なわけで昨日の夜のうちにスポンジ分だけ焼いておいてさっき、
買い物から帰ってきてからクリームを泡立ててフルーツを乗っけて
Birthday Cakeを仕上げました。


5102011-1.jpg


本当はもうちょっと子供っぽいかわいい感じのものにしようかと思ってはいたのだけれど
私、自分がこういうフルーツのケーキやタルトが大好きなので
またベリーいっぱいのケーキにしました。

スポンジも普通の包丁でカットしているからボロボロって感じだし相変わらず性格丸出しの
飾り付け方だけれど味は美味しいはず! 

ちなみに13日の金曜日は私の誕生日でーす(笑)

誕生日のプレゼントは今日、旦那が早く帰って来られたら一緒に買いに行こうと
思っているのだけれど帰って来れなかったら週末皆で買いに行く予定です。

さ、あとは夜ご飯の準備までとりあえず何もないのでこれからちょっと一息~~






関連記事
[ 2011/05/10 23:57 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(8)

おいしそう!

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうだし、可愛いし、アンジェラちゃんは幸せですね(#^.^#)

楽しんで下さいねー!
[ 2011/05/10 16:25 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

いつもTwitterでは楽しませていただいています!
ケーキがおいしそう過ぎて思わずコメントです^^
娘ちゃんも、erinaさんも、おめでとうございます~!

我が家も姪が3日、妹が15日、甥が21日と
5月はバースデー続きなのです^^
わたしとしては支出がおおい月です~・・・^^;
[ 2011/05/10 17:04 ] [ 編集 ]

おめでと~♪

アンジェラちゃん、もう8歳になるんだね。イメージとしては3,4歳のままなのだけど、大きくなってるんだね~。しみじみ。

ケーキ、すっごく美味しそう!そしてやっぱり写真がめちゃくちゃ綺麗。きっと盛り付けも上手だからなんだよね。
憧れるわぁ。

今年もアンジェラちゃんにたくさんのHappyが訪れますように☆
[ 2011/05/10 18:18 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがとうございます!!
毎年、子供達のバースデーケーキはなるべく手作りするようにしています。
ケーキ、美味しかったです(笑)
[ 2011/05/11 07:36 ] [ 編集 ]

ミニョンヌさん

ありがとうございまーす。
お菓子職人のミニョンヌさんに美味しそうって言って貰えて凄く嬉しいです!!

ミニョンヌさんの周りも5月生まれがいっぱいなのですね。

嬉しいことですが本当、お財布が悲鳴を上げそうです(笑)
[ 2011/05/11 07:38 ] [ 編集 ]

Chaaちゃん

ありがとう。
うん、もう8歳だよ。
そうだよね。
ブログとかで見ていると見始めた頃の歳のまんまっていうかなんていうか。
ChaaちゃんちのBoysだって本当、大きくなっちゃって。

ケーキのデコレーションはこういうベリー系だと適当でも良く見えるのかも知れない(笑)
[ 2011/05/11 07:40 ] [ 編集 ]

アンジェラちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママが美味しいケーキ作ってくれてよかったね。
お近くだったら私もお邪魔したかったわ(爆)

えりなさんも、一足先にお誕生日おめでとう。
実は仲良しのお友達が金曜に出産予定なので
えりなさんと同じ誕生日になるね~(^^)
待望の男の子がやってくるそうです。
[ 2011/05/11 12:30 ] [ 編集 ]

みーちゃん

ありがとう♪
今回のケーキもマーサのBaking Bookを参考に作ったんだけれど
彼女の本のレシピは日本人の口にも合う味のものが多くて美味しいです(笑)
本当、近くだったらお招きしてたのに!

お友達のママは13日に出産予定なのですね~~。
何か同じ誕生日になるなんて嬉しい(笑)
13日の金曜日。
私の生まれた1977年の5月13日も金曜日でした。
[ 2011/05/11 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。