<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 週末







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 



ちょっと肌寒いけどとってもお天気の良かった昨日の土曜日はホームセンター、
植木屋さん、そして久々にアーミッシュのお店まで。

そしたらアスパラを発見!

凄くきれいで「あーーー、これはもう絶対に美味しいに違いない!」と思い2束をカゴに。
(1束でもかなりいっぱいです)

写真は夜ご飯のおかずの為に茹でたアスパラ。

茹でたらすっごくきれいな色になりました。 味もやっぱりスーパーのより美味しい感じでした。


512011-1.jpg


下、3枚は携帯で撮ったものですが載せておきます。

これはアスパラ。ここから2束取りました(笑)


512011-2.jpg


お花もいっぱい。お野菜やハーブの苗も売っていてグレープトマトの苗を2株買いました。


512011-4.jpg



512011-3.jpg


ホームセンターでは白樺の木を1本買いました。本当はもっと欲しかったのだけれど1本しかなかった。

そして植木屋さんでは柳の木を買おうと思ったけど高くてやっぱりやめたーと思ったのだけれど
でも、やっぱり欲しくて今日、日曜日に買って、デリバリーしてもらって前庭に植えました。

日本にいるときはあんまり柳の木って好きじゃなかったけどこっちに来て「いいかも」って
思うようになったのです。この間、行った、テネシーのばーちゃんちのすぐ近くにも
すっごい素敵な柳の木があってやっぱりいいなーと思いました。

今日から5月。 アンジェラも私も今月1歳年を取ります(笑)


関連記事
[ 2011/05/02 07:00 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(2)

私もこの間アスパラ買ったけど、あれ?3ドルだったような気が。お店が違うかな。Zさん?
ErinaさんもAngelaちゃんも5月なんだ。わたしもさみおもだよ~ん。
[ 2011/05/01 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

え!何ですと!!3ドル?
そうそうZさんのお店です。
ちょっと値上げしたのかな?
でも、この量だったら4ドルでも高くはないかなと思うけれど。
家の庭で収穫できる日が楽しみですよね。

さみおさんちも今月お二人、お誕生日なのですね。
おめでとう、にゃン(笑)
[ 2011/05/02 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。