<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 最近の畑







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の畑 




テネシーから帰ってきてから農作業らしい作業をしていませんでしたが
SHOPの更新も終わり、凄く気持ちよいお天気だったので1時間ちょっと作業をしました。
今日は草むしり、それから留守にしていた間に風がとても強い日があったらしく
支柱が全部、倒れてしまっていたのでまた立て直し、それからちょっと芝刈りをしました。

去年蒔いたチャイブが花を咲かせています。

チャイブの花も食べられるそうです。サラダなんかに入れるととてもきれいみたいです。

4292011-4.jpg


ここのベッド(花壇)には左から ケール、春菊、ミニ大根、そしてミニチンゲンサイが植えてあります。

奥には少しレタスも植えてあります。

ここは全て自分で種から育てたもの。そろそろ間引きもしないと。


4292011-1.jpg


これはハーブのベッドです。

真ん中はタイム、右側は違う種類のタイム、あと左側と真ん中の上に見えているのはミントです。

真ん中のタイムは去年、植えたもので右にあるタイムくらいの大きさしかなかったのに
こんなにモリモリと大きくなりました。


4292011-3.jpg


そして、そして、これは アスパラガスでーす。 ちょっとピントがあってないけど。

やっと伸びてきました。

写真だと大きく見えるけど3cmくらいです。


4292011-2.jpg


アスパラは2,3年は収穫せず大きくなって枯れるまで放って置かないといけません。

最近の畑はこんな感じです。

トマトも種から育てているのだけれどなかなか大きくならない。

お店では売ってないような種類のトマトなので自分で種から育ててたんだけれど。

今度、少し何株か苗を買ってきて植えようと思います。

あとは懲りずにローズマリーも買ってこよう。

何でローズマリー駄目にしちゃうんだろう?

クリスマスの時期に買うのが駄目なのかなー? 今、売っているのならもしかして大丈夫かも?

ローズマリーも結構、使うので育てたいんだけれど。


関連記事
[ 2011/04/30 06:33 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

いいなあ~

アスパラが出てる!
私の、植えるの遅かったし、根っこのまま腐ってないか心配。毎日10cmの至近距離からギロギロ観察してるけどでてこないんだす。
そのアスパラ、ぽきっと折って食べたい衝動に駆られない?
[ 2011/04/29 17:04 ] [ 編集 ]

Re: いいなあ~

うちもやっと出てきたって感じだからきっと
あと3週間くらいしたら出てくるんじゃないかな?

もうちょっと大きくなったら食べちゃうかもなー。
でも、今のところ1本だけだから我慢!

分かるーー!!
すっごい近くに寄ってみちゃうのね(笑)

[ 2011/04/29 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。