<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * にんじんの葉っぱ







にんじんの葉っぱ 



何だかまた最後の更新から1週間くらい経っちゃって。

遊びに来てくださった方々、ごめんなさい。

特に忙しかったわけでもなくネタにすることがなかったわけでもないのですけれどね。

あ、でも、先週は火曜日と水曜日とアンジェラが学校で鼻血を出してしまい
School Nurse(保健室の先生)から電話が来て2日連続で午前中に迎えに行きました。
金曜日は子供たち学校がお休みだったし。

週末は旦那に付き合ってコンピューターのショーへ。
と言ってもそんなたいしたものではないのですけれど。
毎週末、メリーランド、ヴァージニア、ワシントンDCエリアのどこかで開催されるショーです。
今回はメリーランドのUpper Marlboroということでの開催でした。

帰りはTrader Joesに行って冷凍食品などを買い込んできました。
そのあとはBrioというイタリアンのレストランへ。
パスタが生パスタで美味しかったです。

日曜日は畑の材料の木材を買いにホームセンターへ。

お友達にアスパラガスの株を分けてもらったのでそれを植えるための場所を作らないといけません。

帰ってきてから少し作業をして夕方にまた今度はアンジェラと外へ出てにんじんを少し掘りました。

子供たちはこのにんじんのてんぷらがすっごく好きなのですが今回はふりかけに。


442011-1.jpg


とにかくこの色がきれい。さっと茹でるとまた更に色が鮮やかに。


442011-2.jpg


これを絞って細かく刻んで鰹節と一緒におしょうゆ、みりん、お砂糖で炒めました。
ふりかけというか佃煮みたいな感じかな。

442011-3.jpg


ちりめんじゃことか白ゴマなんかを一緒に入れても美味しいでしょうね、きっと。

これだけでも美味しかったです。


今日は午前中、パセリ、ズッキーニ2種類、それから虫除けのためのマリーゴールドの種を蒔きました。

家庭菜園人口ってここ数年ですっごく増えているようですよね。

ホームセンターもお野菜の苗も結構、色々あるし家庭菜園の本も何種類か置いてあったり。

きれいな新鮮なお野菜を料理するのって凄く幸せです。






関連記事
[ 2011/04/05 03:22 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin