<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * coconut macaroons







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

coconut macaroons 




やれやれ、、、、
今日はバタバタというかどっと疲れの出てしまった1日でした。

郵便局に荷物を送りに行って買い物に寄って家に帰ってきて
SHOPの商品の管理をしていたら「あれ??」
「ぎゃーー!!間違って違う荷物を送ってしまった!!」と
大慌てで車に乗り込みぶっ飛ばして郵便局まで。

ちょうどマネージャーさんがいて「荷物、さっき送ったんだけれど
間違ったの送っちゃって、、、、まだあるかな?」って聞いたら
「まだあるから大丈夫だよ。中に行ってキャンセルの手続きしてもらって」と
言われて中に入って手続きをして、、、、 いやいや疲れました。
こういうのは本当、疲れるね。でも、集荷の前でよかった。


帰ってきてからココナッツマカロンを焼きました。

フード系の男の子のやっているブログで前にちょっと見かけていて
美味しそうだなーと思っていたらいつも行く郵便局の隣のカフェで
見かけて買って食べてみたらとっても美味しかったので自分でも
作ってみたいなと思って。


1202011-1_20110121030305.jpg


材料はココナッツ、卵白、お砂糖、バニラエッセンス、チョコチップ。

全部、混ぜてあとは適当に整形して焼くだけです。

とっても簡単。

チョコレートはセミスウィートのものを使ったけどビターでもいい感じ。


分量などささっと書いておきますので良かったらお試しください♪
(ちなみにアメリカのレシピですのでカップでの計量となっています)

・お砂糖 3/4カップ
・ココナッツ(Unsweetened)
・卵白 Lサイズ2個分
・バニラエッセンス 1ティースプーン 
・お塩 一つまみ
・チョコチップ 1/2カップ

これをしっかり手で混ぜて整形してあとは325度のオーブンで15~20分、
狐色になるまで焼くだけです。ぎゅっと握るようにしっかりと形を
作ってくださいね~。途中、ベーキングシートを半回転させてください。

焼けたらワイヤーラックの上で熱を取ってから召し上がれ♪

完全に熱をとって少し冷たいくらいのほうが美味しいかと思います。

ネットで探すといっぱいレシピは出てくると思います。


関連記事
[ 2011/01/21 02:26 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。