<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * じゃ~ん







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃ~ん 

じゃ~んっていうか別にたいした物ではないですがぁ
久々に縫い物しました。
ふ~疲れたよぉー

クリスマスにパパとママがリアナにデジカメを買ってくれたのでお出かけの時に
持って歩くのに肩からかけられるバッグがあるといいなあと思ってこんなのを作りました。
去年、かわいいなあと思って買っておいたわんこ柄の布を裏地に。
表布は地味だからわんこのアップリケをしてヴィンテージのボタンがたくさんあるので
わんこがしゃぼんだまとたわむれてるところをイメージしてボタンをくっつけました。
縫い物は好きだけれどあまり上手ではないでーす。
でも自己流(いつもです。本を読むの面倒だからいつも自己流)
あまり上品な感じの物や女の子らしいデザインのものは作れませーん(涙)

ま、けどリアナも喜んでくれていたので良かった。

今度はクッションカバーを製作中なり。


人気blogランキングへ

関連記事
[ 2006/03/03 04:30 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(14)

これめちゃカワイイ~!ビンテージのボタンたちもいい感じです。えりなさんってば写真だけじゃなくてデザインのセンスもあるのね。感心しちゃいました。クッションも出来上がったら絶対写真アップしてくださいね!私も2年前から作りかけのキルト・・・そろそろちゃんと完成させなきゃな~(笑)
[ 2006/03/02 17:03 ] [ 編集 ]

きゃーきゃーきゃ~♪ 師匠!(←エリナさんも師匠に決定!)
スゴーーーーイ。
お裁縫技術&経験がとっても乏しい私には売り物以上の輝きです!
手作りの温かみもたっぷりで素敵だ~。もういっちょ、スゴーーイ♪
母は洋裁&和裁の学校を出てるので何でもチャチャっと作れてしまう
まさに「お母さんの手は魔法の手」状態なんだけど、
こればっかりは遺伝してくれなかったのが恨めしい~。(ノ_・、)えぇーん。
(でも、無謀にも今欲しいものはミシンなんだなぁ~。苦笑)
[ 2006/03/02 17:27 ] [ 編集 ]

可愛い~~~!!
こんな感じのアップリケものに弱いんだよ~~!
えりなちゃんすごい!可愛い!!
師匠~~~~!
[ 2006/03/03 05:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
手作りバックおちゃめです。シャボン玉がボタンだけではなくてステッチされてるってもの可愛いな。はじけちゃった後って感じがします。
お裁縫が出来ない訳ではないけど、可愛いものを作るのは苦手で、いつも裁縫得意な友達に作ってもらってます。
canon格好良すぎです。
[ 2006/03/03 07:43 ] [ 編集 ]

かわいい~♪こんな特技もあったのね。やっぱり何事もセンスですわ、奥様!アップリケのワンワンは裏地の犬をイメージしたのかしら?とぼけた犬の顔も、色遣いもものすごく好みです。リアナちゃんも自慢できますね。でもかわいすぎて盗まれちゃったら大変!(私、アメリカの小学校で、日本製のものや母のお手製のものは羨望の的で、しょっちゅう盗まれました。。。涙)。
[ 2006/03/03 17:24 ] [ 編集 ]

rumiさん、ありがとう。
かわいい?わんこ好きのrumiさんだからこんなわんこのついている
バッグはたまらないのかも?今度はTJをモデルに作って見ようかしらぁ~なんて。
クッションはごくごく普通ですよ。
2年前からのキルト、、、、って
でも、私もずっと前、リアナが生まれて来る前にベビーキルト作ってて
あとはふちだけってところで挫折してママが遊びに来てくれたときにふちだけママにやってもらった事がありました。
[ 2006/03/03 20:00 ] [ 編集 ]

ちっちさん、
え~、なになに私も師匠?
私もお裁縫あまり得意じゃないのよ。本当。
そうそう。うちのママも昔、裁縫の学校、通っていて
何でも作れちゃう人なの。いいよね。ぱぱっと何でも作れちゃうの。
裏をちゃんと付けて作ったの実はこれが初めてだったんだ。
今までどうやってつけるのか知らなかったしママが"同じの2枚作って、、、"って言ってたのを思い出してそれでこんな感じかなって感じでやったのよ。本もあるんだけれど面倒くさがり屋で読むの面倒からね。
ミシン買いなよー。
ちっちさん、結構いろいろ作るの好きでしょう?
はまるよ。ちっちさんなら。
[ 2006/03/03 20:15 ] [ 編集 ]

しょこらさん、はろぉ~。元気?
私、アップリケ好きなのよね。フェルトだととっても簡単だしね。
でも、これってお洗濯しても大丈夫なのかしら~?
ショコラさんもこの間、みみちゃんのために作ってたよね。
とっても女の子らしいやさしー感じだよね。
やっぱり作品には人柄も出るのかね。
私は女の子らしいものが作れなくて。
[ 2006/03/03 20:19 ] [ 編集 ]

Marronさん
ふふふ。まあるいステッチ、気付いてくれたんですね。
ボタンだけじゃつまらないからちょこっとステッチもしてみました。
私はいつも作りながら色々、考えてるからできるまで
どんなになるか分からないのよ。
いいな。お裁縫の得意なお友達がいて。
しかも作ってもらえるなんて。
あ、そうそう。Canonのカメラはうちのパパが私が中学生の頃に
これ中古の買ったの。それを私が後からもらった物なの。
でもね実際にまだ使ったことなくて。今度、使ってみようと思って。
きれいにもしてあげないとちょっと汚れてる。
[ 2006/03/03 20:24 ] [ 編集 ]

misha_kunさん
お恥ずかしい。特技だなんて。
でも、"えりな"な感じがするでしょう?
そうそう。このわんこのアップリケ、布をスキャンしてちょっと拡大して
そして型を取りました。でも、ちょっと柄のわんこと形が微妙に違う。
え!本当に? misha_kunさん、そんな色々、盗まれちゃったんだー。
リアナにはあまり日本のものとか幼稚園には持って行かせないようにしよう。
[ 2006/03/03 20:28 ] [ 編集 ]

うわ~~~、かわい~~~!!
すごい!!器用なのね~。
うらやましいなぁ。
私も母や祖母がちゃちゃっと作れるのに...私ダメなのよ。
[ 2006/03/03 21:27 ] [ 編集 ]

ともすけさん
かわいいー??
ありがとう。
やっぱりみんなお母さんはおばあちゃんは縫い物上手なんだね。
昔の人は特にいろいろやっただろうからね。
けど、その血を受け継いでいる はず だからやろうと思えば
きっとみんなできるよねー。
[ 2006/03/04 00:15 ] [ 編集 ]

おは!
おおお~い?えりな~♪生きてるかぁ?
え?
なに?
聞こえない?
ねえ!素敵なバックじゃない。
温かい感じが染み出ているよ。
え?リアナにデジカメ?
ちょっと~、やり過ぎじゃない?
パパとママの気持ちはわかるが
サルも木から落ちる
カッパの川流れ
カッパの本名ジョアンナ・・・
じゃなくって
犬も歩けば棒にあたる?
犬も可愛い、ボタンもいっぱい?
・・・・・。
うううんん?
駄目だ日本語。
リアナもアンジェラも大丈夫なんかいな?
皆お大事に!!
Blogなんかやってないで休みなよ!!
僕は禁止マークがあろうがなかろうが美味しいもの食べてくる。(笑)
ではでは!行ってくるね~!!
えりな~!! Take care & see you soon! Hugs! よし
[ 2006/03/08 10:46 ] [ 編集 ]

え?なんだって?
え?え?え?
聞こえない
おぅ えりな婆さんはいきてるぞよ。
そうですか。素敵ですか?このバッグ。
へたっぴながらも一生懸命作りました。
そうですよん。リアナにもデジカメ。でも1眼レフじゃないですよ。
普通のコンパクトデジカメ。
けど、子供に2万円先もするデジカメはちょいともったいないかな。
でも、子供って面白い写真を撮るのですよ。
結構、カメラに興味ありのリアナなので良いでしょう。
何か面白い物が撮れたら是非、ココで公開いたします。
みんな体調は良くなってきていますよん。
今日はとっても気持ちのいい一日でした。
春ももうすぐかな。
よしさんは今頃、食べまくっているのでしょうか?
健康管理係としては心配で夜も眠れません(爆)
[ 2006/03/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/105-85ccdc5b





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。