<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Annmarie Garden







Annmarie Garden 



昨日、日曜日はちょっと用事があってAnnmarie Gardenというところに行ってきました。

せっかくなので少し、ギャラリーや外のスカルプチャーなども見てきました。

ちょうどMLK(マーティンルーサーキングJr.)展かなにかの準備をしていて
そこで版画みたいなものを体験できるというのでリアナにやらせてみました。


1172011-1.jpg


ガーナだったかな?でかぼちゃみたいなお野菜の皮を彫ってスタンプを作って
木の皮を煮詰めて染料を作ってそれを布にスタンプして1枚の布を作るようです。


1172011-2.jpg


その布で洋服なんかを作るみたいです。


1172011-3.jpg


1番上の写真のテーブルの上に並んでいるのはお野菜の皮で作られたスタンプではなく
それをダンボールとあとなにかで作って再現させたものらしいです。

んで、↓のが本物のスタンプのようです。


1172011-4.jpg


インクを塗った板に紙を乗せて「しゃもじ」でこすって出来上がりです。


1172011-5.jpg


この後はちょっと寒いけれどとてもお天気が良かったので外を歩きました。

ま、その様子はまた。




関連記事
[ 2011/01/17 21:18 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin