<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Galette







Galette 



今日は旦那も私も旦那が仕事が休みだとは思わず旦那を起こし仕事に送り出しました。

旦那が仕事場から電話をかけてきて「今日は○○(旦那の会社名)は休み?○○(他の会社の名前)
のエンジニアたちは来ているけど○○(旦那の会社名)は誰も来てない」と言ってホリデー
スケジュールをチェックしていて「何だ、やっぱり今日は○○は休みか、じゃ、今から帰るから」
と言って帰ってきました。なんともアホな夫婦です。

ということで凄い寒くて外に出たくなかったのだけれど冷蔵庫の中もかなり
寂しくなってきていたししぶしぶみんなで買い物に出かけました。

旦那がアップルパイが食べたいと言うのでGranny Smithを買って
午後からアップルパイというか面倒だったのでガレットスタイルにして作りました。


12272010-1.jpg


夜ご飯の後に食べようと思っていたけど待てない人たちばかりなので
8等分にした半分、1切れずつ生クリームを添えて食べました。

お砂糖もだいぶ控えたのでそこらへんで売っているアップルパイみたいに
あんまり甘くなくてさっぱりしてなかなか美味しかったです。

あと半分はまたあとで(笑)



関連記事
[ 2010/12/28 06:55 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin