<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2018年06月







裏庭は動物園 




新しい家に引っ越してきてから1ヶ月が経ちました。

まだ片付いてはいないけれどすっかり新しい家にも慣れました。

今日は少し写真を。

1枚目と2枚目は引っ越してきてすぐくらいの時に撮ったものです。


オリビアが裏庭にリスが来ているのを見つけてリアナと二人でリスウォッチングをしていたのですが
私も外を見ていたら亀がいるのを発見して『亀がいるーー!!』って家中に響くくらいの大きな声で
叫んでしまいました(笑) それでみんなで裏庭に飛び出て亀観察。

あとからネットで調べて見たらEastern Box Turtleという亀さんでした。

体長は15cmくらいでした。なんだかヘルメット背負っているみたい。


6182.jpg

6181.jpg



それからこれは鹿。

これも裏庭です。

多分、鹿もいるだろうなーとは思っていたけれどなかなか登場してくれなくてやーっと
先週に姿を見せてくれました。時々、庭に遊びに来てくれています。

遊びに来るとうん○のお土産を置いていってくれます(苦笑)


6183.jpg


あと、全然きれいに撮れなかったから写真がないのだけれど
フクロウも裏庭の遠くの木に止まっているのを目撃しました。

薄暗くなってくると蛍もピカピカ見えるんですよ。

あ、そういえばリスはきのこ食べるんです。知ってました?

私はここへ引っ越して来てリスがきのこ食べてるの初めて見て知りました(笑)



[ 2018/06/20 18:31 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

やっと少し落ち着きました 





また長い間、更新ができずにごめんなさい。

5月19日に引越しをしましたが全部、荷物が引越し屋さんのトラックに
おさまらず次の日にトラックを借りて自分たちで
荷物の運搬もしなくちゃいけなかったりもちろん、
箱を開けて納めていかなくちゃいけなかったし
子供達の学校のこととかもあってブログを書く余裕がありませんでしたが
金曜日に学校が終わり夏休みが始まってやっと気持ちにも余裕ができて
ブログを書く気になりました。

まだまだ開けてない箱はありますがとりあえず必要なものは出てきました(笑)

引っ越してきてまだ夏休みまで学校があったけどオリビアは
ホームスクールをするので学校には行かずアンジェラだけ学校へ2週間通いました。

2週間だけだったのでスクールバスの手配がしてもらえず毎日、送り迎えをしました。

短い間だったけれど先生にもクラスのみんなにもよくして貰いました。

アンジェラは夏休みが終わったら高校生です。

次回の更新がいつになるか分からないけれどあまりまた間があかないように頑張ります。




[ 2018/06/12 08:22 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin