<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2017年11月







サンクスギビング 





今週はアメリカはサンクスギビングがあります。

子供たちも学校は月曜日と火曜日だけであとはお休みです。

今年も特に何も予定はなくて簡単な料理を作って
家でゆっくりと過ごす予定でしたが10日ほど前に
旦那のお母さんが亡くなりテネシーにちょこっと
出掛ける事になりました。

とは言ってもお母さんはフィリピンで亡くなり遺骨はまだ、
アメリカにはなくてお葬式があるとかそういうのではなくて
ただみんなで集まってサンクスギビングのお祝いをするわけでもなく
一緒に過ごすと言った感じです。

お母さん、亡くなったばかりだし。

久しぶりにみんなに会えるのは凄く楽しみ。

オリビアも従兄弟たちに会えるのをすっごく楽しみにしているのですが
少し咳をしていて鼻もグズグズなのですちょっと心配。


今日は学校は午前授業なので子供達が帰ってきたら出発して
中間地点で1泊して次の日にテネシー到着予定です。





[ 2017/11/21 03:44 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)

ベテランズデー 





お久しぶりです。


全然、ブログの更新はしてなかったですが元気にしておりました。

何となく毎日が忙しくて全然、ブログ更新をする気が出ずでも、久しぶりに自分のブログを
見ていたら『あ〜、こんなこともあったなー』って思って後から見ると面白いし、できるだけ
ブログを書く努力をしなければと反省しました。


ところで先週末は金曜日がベテランズデーで3連休でした。

子供達はもちろん旦那もお休みだったので久しぶりにDCのスミソニアン博物館に行ってみました。

スミソニアン系の博物館はDCにいくつもありますが我が家が行ったのは
Smithsonian National Museum of Natural History です。

その前に朝ご飯を買いに地元のダウンタウンのヴィーガンドーナッツ屋さんへ。

ドーナッツもって嬉しそうなオリビアです。


DC10.jpg


この日は確か最低気温がマイナス7度くらいまで下がった日で日中も1度くらいしかなくて
しかも風がビュンビュンでミュージアムに入るのに荷物検査があって30分近く
待ちましたが日陰で本当に寒かった。

この写真の右側に人の列があるんですが見えるでしょうか?

これみんな博物館に入るのに並んでいる人たちです。


DC11.jpg


これは標本?剥製?とか見ている所。

本物の鳥です。


dc4.jpg


骸骨はレプリカで本物ではありません。

他にも虫とか石とか色々あって、結構、面白かったです。

こういうの好きな人はこのコーナーだけでも1日、過ごせてしまうのではないかな。


dc5.jpg


これは蝶々コーナー。

スミソニアン博物館は全部、無料ですがこの蝶々のコーナーはお金、取られます。

リアナとアンジェラが小さい時に1度、見ましたがオリビアは未経験だったので
連れて行きましたが蝶々が飛んで来るとちょっと怖がっていました(笑)


dc8.jpg

dc7.jpg


何か上映しているコーナーにはおさるさんもいました(笑)


DC12.jpg


本当、お天気はよかったんだけれど寒かった。


dc1.jpg

dc2.jpg

dc3.jpg

dc9.jpg


遠くないのにあんまり行かないDC。

ヴィーガンレストラン・ヴィーガンフレンドリーレストランもあるからこれからは
もっとDCにも出かけてみようかと思います。





[ 2017/11/10 08:54 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin