<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2017年01月







気づいたら 




気づいたら1月もあと1週間程で終わり。

オリビアがPreKに行き出してから少し自分の時間もできるかな〜なんて思っていたけど
午前中だけで中途半端なので何だか余計に忙しくなっちゃったような気がします(苦笑)

来年(っていうかもう今年ですね)、半日だけじゃなくて
1日、行くようになったら少しはきっと時間ができるでしょう。


ちょこちょこ、いつものメンバーでプレイデートとかもあって先週は図書館であった
ミュージッククラスみたいのにみんなで参加したり土曜日はお友達のお家でプレーデートがあったり。


music1.jpg

music2.jpg


この写真2枚はミュージッククラスの写真。

ここの郡のオーケストラ主催でした。

音楽に慣れ親しもうみたいな感じのクラス。

案の定、オリビアは楽しんでました。

歌とか踊りとか大好きだから。


こんな感じでブログものろのろ〜〜ですができるだけ子供達のことは書ける時は書いて行こうと思います。


[ 2017/01/23 15:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます 





遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

今年も * アメリカ生活日記 *をよろしくお願いいたします。

昨年は途中からブログの更新もダラダラになってしまいましたが
きっと今年もこのままになると思います(笑)

忘れた頃に覗きに来てみてください(笑)


数年ぶりに母からの荷物にしめ飾りと鏡餅が入っていたので飾りました。

元旦にはお汁粉を作って食べました。

お正月っぽいことはそのくらいであとは特別、何もしませんでした。

あ、そういえば大晦日には一応、年越し蕎麦も食べました。


kagamimochi.jpg


クリスマスもいつもと変わりないですが良いクリスマスを過ごすことができました。


christmas.jpg


本当はクリスマスの次の日はテネシーに行く予定だったのですがキャンセルに。

お義母さんが入院しているって聞いたので本当は会いに行く予定だったんです。

でも、フィリピンに帰るとかで会いに行こうと思っていた本人がいないんじゃな〜
ということでキャンセルになったわけです。ま、でも車で行こうと思っていたから
冬の間はいつ雪が降るか分からないしあまり乗り気じゃなかったのでちょうど良かったかな(笑)

春にまた予定が合えばみんなに会いに行こうかと思っています。


大したことではないけれど今年は目標もできたし地味にコツコツ、頑張って行こうと思います。


[ 2017/01/06 11:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin