<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2016年12月







サンタさんにカップケーキを 




クリスマスも無事に終わりました。


土曜日の夕方はオリビアとカップケーキを焼きました。

ポピーシード+レモンのカップケーキです。

もちろんヴィーガン、そしてグルテンフリーでもあります。

クリスマス用の可愛いカップケーキライナーとピックのセットを使いました。



cupcakes1.jpg



こういうのを使うと何でもないシンプルなカップケーキやマフィンでも可愛く仕上がります(笑)


cupcakes2_20161227110026f0d.jpg


オリビアは待ちきれなくて味見。

10個しかできなかったのにオリビアに3個も食べられちゃいました。


cupcakes3.jpg


夜、寝る前にツリーの前にカップケーキ1個と豆乳、そしてトナカイさん達のためにはにんじんを置きました。


forsanta.jpg


バタバタとプレゼントの準備などに忙しかったけれど終わってしまうと何だかとっても寂しい




[ 2016/12/26 21:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

ジンジャーブレッドハウス 





今日は久しぶりに出かけず家でゆっくり、、、、

クリスマスのショッピングもほぼ終わったからです。

今日で子供達は今年最後の学校の日。

明日から冬休みです。

今日はオリビアを送り出してから久々に片付け。

使わない布や着ない服を中心に処分。
(後からスリフトに持って行きます)

凄い勢いで片付けました(笑)


さて、月曜日(火曜日だったかも 笑)はオリビアが帰って来てからジンジャーブレッドハウスを作りました。

お家の組み立てはオリビアがPreKに行っている間にやって乾かしておきました。

あとはアイシングの所だけ私がやってあげてデコレーションは好きな様にやってもらいました。



gbh1.jpg

gbh5.jpg

gbh4.jpg

gbh3_20161223010829368.jpg

gbh2.jpg


結構、かわいくできたのではないかと思うのですがどうでしょう?(笑)

私は疲れちゃったけどオリビアは喜んでくれたのでよかった。

クリスマスまでもう少しですね。

毎日、オリビアがまだかまだかとうるさくて疲れちゃうので早く終わって欲しいって言うのが本音(笑)

でも、私はみんなが喜ぶ顔を見るのがとっても楽しみ!!





[ 2016/12/22 11:14 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(2)

ミッキーに癒される 





今朝はとっても冷え込んでます。

そして我が家のお財布もひえひえです。

なぜかと言うと旦那のメールがハックされ、オンラインのゲームのアカウントがハックされ
そのオンラインゲームの支払いに使用している銀行のアカウントがハックされ
その銀行のアカウントからハッカーにゲームの何だか知らないけど購入するのに
$99.99×10回=$999.9が使用されてしまったから。

中国のハッカーです。

旦那はそのゲーム会社と銀行に連絡を取ってどうやらその$999.9は戻って来そうですが
いつになるか分からない(泣)クリスマス前にちゃんと戻って来て欲しいです。

プレゼントもまだ全部、揃っている訳じゃないしクリスマス後にまた旦那のテネシーの
家族に会いに行く予定なので早く戻って来て欲しい。

こういうハッカーやマナーの悪い観光客のせいで中国人のイメージがどんどん悪くなるけど
もちろん悪い人ばかりではない。基本、チャイニーズレストランの人たちはとても親切で
いい人ばかりだしオリビアのスクールバスを一緒に待っている中国人のお母さんの中には
すっごく明るくて楽しいお母さんもいます。

悲しいけどこういうことをする人たちはいなくならないんでしょうね。

みなさんもお気をつけ下さいっていうか気をつけてもハックされる時はされちゃうのかな?

どうしたらいいのー?



mickey.jpg



と今週はこんなことがあった我が家です。


ちょっとイライラしたり落ち込んだりしている時にふと癒してくれるものが今日の写真の、、、

ウサギのぬいぐるみもかわいいけどこの小さな紙に書かれた『絵』by オリビア

少し前に描いたものですが『マミー!!ミッキー描いたよー!!』って持って来てくれた絵。

パソコンのデスクのところにぺたっと貼っていつでも見られるようにしています。

最近、頭と胴体とある絵も時々、描くようになったけれどこれは頭から手足が生えている絵(笑)

なんてことない絵だけど可愛過ぎて見るたびにクスクスっとなって癒される♡



[ 2016/12/09 09:34 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

愛おしくてたまらない 





12月に入ってますます忙しくなりました。

昨日はちょっと早いけどリアナのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

少し大きさのあるものだからラッピングもできないし、、、、ということで早くてもいいかなと思って。

何を買ったかと言うとBisleyのファイルキャビネット。

色は違うけれどこれ→
(ちなみにアメリカではこんなに高くありません 笑)

これだけではかわいそうなので他にもちゃんとプレゼントは少し用意してあります(笑)



hotchocolateblog.jpg



ところで話は変わって、、、

私は毎晩、オリビアが寝付くまでオリビアのベッドに一緒に横になっているんですが
昨日はオリビアが『マミー? 私にボーイフレンドができたらもう、マミーとダディーとは
一緒にいられなくなっちゃうの?』と悲しそうに聞いて来ました。

だから『ボーイフレンドがいてもマミーとダディーとは一緒にいられるけれど結婚して
旦那さんができたら一緒にはいられなくなるかもしれないね』って言いました。


そしたら『マミーとダディーと一緒にいられなくなるのはいや』『ずっと一緒にいたい』
『ダディーとバレーボールできなくなるのもいや』『このまま小さいままでいたい、
大きくなりたくない』って言いながらボロボロ泣き出しちゃって。

もちろん私もボロボロですよ。これ書きながらまたボロボロ(笑)

たまらなく愛おしい。かわいくてしょうがない。

私だってオリビアが小さいままでいてくれたらいいなーって思う。

言うこと聞かない時は憎たらしー!!って思うこともありまけどね。


写真は記事の内容に関係ないですが今朝の朝ご飯の写真です。

マフィンは昨日の夜に焼いたもの。

ドリンクは豆乳で作ったホットチョコレート。

ヴィーガンのマシュマロを浮かべました。









[ 2016/12/05 09:58 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

12月 





12月に入りましたね。早いなぁ〜

昨日とおとといと2日間、ここは雨だったのですが今朝は晴れてとてもきれいな朝でした。

あまりにも綺麗で胸がぎゅーっとなって涙があふれてしまいました。


さて、先週のことですが土曜日にツリーを買いに行きました。

本当はクリスマスツリーファームに行こうと思っていましたがとにかく寒くて
これじゃ、お気に入りのツリーを見つけるのに歩き回るのはかなり
辛いなーと思ったのでホームセンターに行って買うことにしました。

ここで適当に何本かの木を見比べてささっと買って車に積んで帰って来ました。

寒かったけどこんなのがあったのでもちろん写真を撮りました(笑)

旦那に『えりなのも撮ってあげる』と言われたので撮ってもらいましたがここには載せません(笑)


tree3.jpg


オーナメントは全てオリビアが飾ってくれました。

去年も手伝ってくれたのですが今年はわりとバランスよく飾ってくれたので私は後から
ちょびっとお直しする程度でした。 オーナメントなどは去年と同じ。

ツリーもホームセンターで買うのは形がきれいに整えられているので本物のツリーでも
何だか毎年、同じツリーのように見えます。ツリーファームのツリーの方が形がワイルドで好き。


tree2.jpg

tree_20161202041727125.jpg


じーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントも日本から届いたのでツリーの下に置きました。

みんなのプレゼントも少しずつ買いそろえています。

今年こそはギリギリで焦らないように早めにクリスマスショッピング終わらせたいです。



[ 2016/12/01 14:38 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin