<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2016年09月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DC Vegfest 




土曜日は久々にDCまで。

ベジフェスに行って来ました。

ベジフェスに行くのは2度目ですがDCのは初めてでした。

(最初のベジフェスの記事はここ


Nationals Park(球場)とNavy Yard(数年前に銃撃事件があったところ)のすぐ近くでした。


ボルティモアのベジフェスよりはやっぱり規模も大きかったし人も多かったけど
でも、思ったよりはそれほど大きなものではありませんでした。

この日はこんな曇り空で少し肌寒いくらいでした。

でも、蒸し暑いよりはいいですけどね。


vegfest4_20160927033734a1e.jpg


にんじんと記念撮影(笑)


vegfest3_20160927033916f61.jpg


このフードトラックは南米料理のフードトラックのようですが凄い長い列ができていました。


vegfest5_201609270337356de.jpg


このわんちゃんはとあるブースの看板犬。

あまり動かずこんな感じでおとなーしく座ってました。


vegfest6_20160927033737916.jpg


ここはステッカーとかバッジ、Tシャツなんかを売っていたブース。


vegfest7_20160927033738686.jpg


ここでいくつかバッジを購入しました。


vegfest8_201609270339181d6.jpg


ふふ。このサイン(笑)

『動物実験はしていませんよ〜。 汚いヴィーガンの人で実験しています・試してます』

手作り石鹸のお店です。


vegfest9_20160927033919039.jpg


これはカリビアン料理のブース。

ここも結構、列ができてたけどここでお昼を買うことにしました。


vegfest10_201609270339213ec.jpg


かなりモリモリに盛ってくれるので2つだけ買うことにしました。


手前のはチキンカレー(本物のチキンではないですよ 笑)、ライス、コラードグリーン。

奥のはバーベーキューチキン、ライス、緑のはほうれん草なんだけどあとオクラも一緒に煮てあったみたい。

オクラの形はなかったんだけれど種があったので多分、細かく刻んでほうれん草と一緒に煮込んであったのだと思います。


vegfest11_201609270339228d7.jpg


お腹いっぱいにならなかったのでわんちゃんのいたお店でフムスとピタチップスを買って食べて。


vegfest12_2016092703400581f.jpg


もちろんアイスクリームも。

オリビアが食べるとうるさいからね。

マンゴーシャーベットとBerry Berry Extraordinaryというアイスクリーム。

Ben&Jerry'sは面白い名前のアイスクリームが多いですよね(笑)


vegfest13_20160927034007326.jpg


ベジフェスはわんちゃん連れの人がすっごく多いです。

このわんちゃん、かなり大きかったです。

凄くきれいな色でした。


vegfest14_20160927034008d28.jpg


このブースはケチャップ屋さん。

サインには

『知ってました?ケチャップの味はトマトで決まるのはなくてビネガーとスパイスで決まるの!』

みたいなことが書かれています。

味見しなかったからどんな感じか分かりませんが美味しそうでした。

お姉さんも可愛かったです。ちょっとエマ・ワトソン風?(笑)


vegfest15_20160927034010a14.jpg


ここはキッズコーナーなんですがオリビアと旦那はほとんどここにいました。

このショーのなかでお野菜クイズ(このお野菜は何というお野菜?というようなクイズ)が
あったそうなのですがなんと、いっぱいいたちびっ子の中で全てのお野菜の名前を正しく言えたのは
オリビア一人だけだったそうです。さすがだよ、オリビア!(笑)

そしてこのショーをやっている女性は『みんなソーダは好きですか〜〜?』という質問に
ちびっ子達は元気に『イエス!!!』と答えたそうですがオリビアだけ『No!!』て答えていたそう。

さすが!

オリビアは飲み物はお水がほとんどであとはスムージーとジュース(ジューサーで作るフレッシュなもの)、
あとはグリーンティーとかそんなものくらいしか飲みません。

コーラとかそういうソーダ類は飲んだことが1度もないんですよ。

リアナは結構、日本でメロンソーダーとか好きだったので飲ませちゃってましたけど(笑)


vegfest16.jpg


ファッションスナップ(笑)

彼、凄く目立ってました。

ちなみにコンブチャのブースのところにいました。


vegfest17_201609270340342ee.jpg


と、こんな感じのベジフェスタでした。

ここは車を止めたところと会場だったところの中間地点あたり。

通り過ぎるだけのはずだったんですが、、、


vegfest18_20160927034035b0a.jpg


女の子と遊び始めちゃったので10分くらいここでぼーっとして


vegfest19_2016092703403751e.jpg


あとは帰って来ました。

っていうかDCの街中の方に行ったらなかなか出られなくなっちゃって帰って来るのに時間が掛かりました。


まだ火曜日。今週はまた長く感じる週になりそう。

子供達は金曜日もお休みだったので3連休だったのですが来週はまた月曜日がお休みなので3連休。

10月は他にもお休みが結構あって休みだらけの月です(泣)







スポンサーサイト
[ 2016/09/27 06:21 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

空手の昇級テスト 





金曜日のことでしたがオリビアの空手の昇級テストがありました。

ホワイトベルト(白帯)からゴールドベルトへのテストです。

白→黄色→オレンジとなるところもあるようで場所によって多少、違うみたいです。

多分、ゴールドベルトは子供達のモチベーションをあげるためとあと、お金儲けのためもあるんだと思います(苦笑)

テストももちろん無料で受けられる訳ではないですし。

テストもなんかかなりゆる〜〜い感じでした。

でも、見ていて面白かったしみんな小さいからかわいいっ!


karate1_2016091922404485d.jpg

karate2_201609192240455b8.jpg


最後は板割り。

オリビアは1度で割りましたよ〜〜!!

1度で割れた子と何度かトライして割れた子といて一人だけ何度やっても割れない子がいたんですが
先生が手でぎゅーっと押して割ってました。 どんだけゆるいの〜〜?って感じですけどね。


karate3_20160919224047c14.jpg


もちろんテストを受けた子供達はみんな合格です!!


karate4_20160919224048161.jpg


テスト終了後、記念撮影。

この女の子二人、姉妹なんですが右の子はオリビアと同じクラスでしかも1番、仲良くしている子なんです。

顔モザイクかけましたがすっごく可愛い子なんです。お人形さんみたいで。

だから彼女も空手をやっているって知った時にちょっとびっくりしました。


karate5_201609192240502a0.jpg


ところで板割りの動画。

みじかーい動画ですが。

旦那が撮ってくれていたものです。


10数年もブログをやっていて動画アップしたのもしかして初めてかな?(笑)

っていうかちゃんと見られない?



[広告] VPS




このFC2の動画の使い方が良くわかりません。

見られなかったらごめんなさい。

ちょっといじってみます。


*******************************************




★クリックで見られますか?








[ 2016/09/19 09:14 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

オリビアの誕生日プレゼント 





また少し前のネタになってしまいますが、、、、、

オリビアの誕生日プレゼントのお話です。

今の家はベッドルームが3つしかありません。

一つは主寝室、あとの2つはリアナとアンジェラが使っちゃっているのでオリビアの部屋はなし。

ということでオリビアは私と旦那と一緒に寝ている訳ですがそろそろ一人で寝てもらおうかな〜と
思って誕生日プレゼントにベッドをプレゼントすることにしました。

でも、部屋はもちろん一緒です。

ベッドと言ってもオリビアはとにかく寝相が悪くてあっちにこっちに転がって行くので
落ちても大丈夫なようにとりあえずマットレスだけにしました。

カバーはもう、ずーっとずーっと前(前の家にいる時)に買った白いリネンのカバーです。

小さい子にはちょっと地味かな〜と思ったけどクッションとかぬいぐるみとか置いたら
可愛くなるだろうなと思ったから色も柄もなにもないものにしました。


bed1.jpg


クッションもぬいぐるみもずーっとこのブログを見てくださっている方は見覚えがあると思います(笑)


bed3.jpg


奥に見えるのはクローゼット。

主寝室は大きなクローゼットが一つとこの写真に写っている小さなクローゼットが一つあって
小さい方のをオリビアのクローゼットとして使っています。

ベッドの横にドールベッドを置いてみました。

これはクリスマスのプレゼントの一つだった物。

お布団とかは手作りしたものです。

ここに誰かが寝ています。


bed2.jpg


誰だか分かりますか?

Mr.ビーンのテディです(笑)

これも誕生日プレゼントのひとつ。


bed4.jpg


そしてティーピー(テント)の中にはじーちゃん、ばーちゃんにお願いしておいた
シルバニアファミリーの家具などを隠しておきました。


実はこの他に旦那がWii Uを買ってあげました。

WiiはあったんだけどオリビアがWii Uを欲しがってて、、、、

旦那が『ベッドはオリビアが欲しいものではなくて必要なものだろ?何か他に買ってやろうよ』
というので。このマットレスだってそれなりの値段したから『Wiiはクリスマスに買ってあげれば?』
って言ったんだけど。 甘い! 本当に甘い!!!

でも、オリビアは本当にリアクションが大きくて面白いです。

全てのプレゼントに大喜びしてくれました。


オリビアは最初の1週間はほぼ毎日、マットレスから落ちていましたがここ数日間は落ちてません(笑)

もうちょっとしたらベッドに寝せても大丈夫かな〜?

あれだけ寝相が酷かったオリビアが殆どマットレスから落ちなくなったことが信じられない!!



[ 2016/09/14 13:02 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

オリビア、初めてのChuck E. Cheese's 






土曜日はオリビアを連れて旦那と私3人でChuck E. Cheese'sへ。

アメリカへ越して来て間もない頃、リアナとアンジェラを連れて行ったことはありましたが
それ1度きりで実に10数年ぶり(苦笑)

ここはピザ屋さんとゲームセンターが一緒になったような場所。

Toy StoryでPizza Planetっていう場所がちらっと出て来たけどあんなような場所です(笑)

子供のバースデーパーティーなんかにも良く利用されるお店です。

旦那が子供の頃の好きであった場所でもあってどうしても連れて行きたいと
少し前から言っていてそれで連れて行くことになった訳です。 

ピザとかオーダーしているDaddyを待っているところ。

変顔ばかり。

今度、『そういう顔ばかりしているとそういう顔になるよ』って脅さなきゃ(笑)



chucky1.jpg

chucky2.jpg


と言うことでピザが来るまでゲームタイム。

10数年ぶりのChuck E. Cheese'sはちょっとシステムが変わっていました。

ゲームをするのに前はトークンを使っていましたが今はカードになっていて
それをスキャンする機械がそれぞれのゲーム機のところにありました。


chucky3.jpg

chucky4.jpg

chucky5.jpg


ピザが来たのでランチ。

ベジピザとあとはシナモンブレッドスティック(アップルパイみたいな感じ)を頼みました。


chucky6.jpg


ここのピザ、何気に私好みのピザで美味しいんですが今回、チーズにやられました。

久しぶりの本物のチーズを食べて吐き気と頭痛が(苦笑)

次回、行くことがあったら忘れずチーズ抜きでオーダーします。


chucky7.jpg


色んなゲームがある訳ですが例えばバスケットボールをシュートするゲームなど獲得した
ポイントによってチケットがもらえます。 その稼いだチケットを専用の機械に持って行って
挿入すると枚数を数えてくれてその枚数がプリントされたチケットが出て来ます。

それをこのコーナーに持って行くとポイント数別におもちゃがもらえます。


chucky8.jpg


オリビアは18枚しかなかったのでシールくらいしかもらえませんでした。

かなり枚数あっても大したおもちゃはもらえませんけどね(笑)

みんなでも、かなり本気でゲームしてて面白いです。

子供じゃなくていい大人が本気で(笑)


chucky9.jpg


ちょっと私は具合が悪くなっちゃったけどでもオリビアがすっごく楽しんだようなので良かった!!

また行きたいと言っています。


最近、週末は結構、旦那とオリビアと私の3人だけのお出かけが増えて来ました。

3人だけのお出かけは新鮮にも思えるけれどちょっぴり寂しい気もします。

リアナもアンジェラももう大きいからしょうがないけど。






[ 2016/09/12 08:47 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

スクール初日 






子供達の学校が始まってもう少し経ってしまっていますがオリビアのスクール初日の写真を3枚だけ。

少し早めにバス停に行ったらまだ誰もいなかった(笑)

5分くらいしてぞろぞろとみんなやって来ました。


school1.jpg


他のバス停は分からないけどオリビアのスクールバスのバス停はここからバスに乗る子供達が
10人くらいだと思うんだけれどアメリカ人は4人くらいであとは中国人とかインド人とか
ハーフの子供とか(笑)

(っていうかこの私の影がおデブに見えて恥ずかしい!こんなデブじゃないです、私!!(泣) )


school2_20160906225727770.jpg


school3_201609062257278bb.jpg


PreKは半日だけだけなので帰りは保護者がお迎えです。

ここのバス停に毎朝、お姉ちゃんを見送りに来るハーフ(お母さんは多分、中国人)の3歳の
女の子がいるんだけれどオリビアとその女の子は凄く気が合うみたい。朝、会うとまずハグ。

そしてバスが来るまでその女の子と一緒にいます。

その子のお姉ちゃんがまた優しくてこの初日はなかったんだけれど次の日から必ず自分が
オリビアの後ろに並んでオリビアを先に乗せてくれるんです。もう、小学生なのに何?優し過ぎ。


とこんな感じで元気に毎日、楽しく通っています。

実は私、この初日にオリビアをバスに乗せた後、家に戻って来てからシクシク泣いていました。

寂しいと言うのか何と言うのか分からないけど。

今はもう大丈夫ですけどね。

あ、もうお迎えの時間まで1時間しかなくなってしまいました。

これから掃除機ぶい〜〜んとかけちゃいます。


[ 2016/09/06 09:10 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

寿司ブリトーと寿司ロール 






この間、作った寿司ブリトーと寿司ロールの写真です。


これがブリトーのほうです。

ブリトーはご存知の方も多いと思いますが元々はメキシコの料理でこれはお寿司のブリトーです。

アメリカには専門店もあるんですよ。

多分、アメリカ人が考えたものでしょうね。


私の作ったのはもちろんヴィーガンバージョンですがお刺身とか入った物が一般的です。

海苔は2枚使って巻いています。

普通の太巻きより少し太めです。

歩きながらでも食べられちゃいそうだしお弁当にもよさそう。


sushibritto.jpg


こっちは普通の太巻き。

これもヴィーガンです。

私、細巻きも太巻きもほとんど作ったことがないのでまだまだ巻き方が下手ですが
美味しいし、簡単だしこれからきっと時々、作ることでしょう。


sushirolls.jpg


今週は何だか長かったなー。

アメリカは月曜日がLabor Dayなので3連休になります。

この辺は多分、大丈夫だと思いますが大きなハリケーンが来ていて
フロリダなんかは結構な被害が出ているみたいです。


そういえばまだオリビアのスクール初日の写真をアップしてなかった!

次の更新にアップしようと思います。



[ 2016/09/02 10:03 ] | トラックバック(-) | CM(6)

41 







29日のことでしたが旦那の誕生日でした。

41歳になりました(笑)

『僕は何もいらないからね〜』って毎年、言うけれどでも子供達のケーキだけ作って
旦那に何もないのはかわいそうなのでブラウニーですが作ってあげました。

あと、カードもあげましたよ〜〜。

でも平日は何となく忙しいのでブラウニーもミックスを使っちゃいました。

Annie'sのブラウニーミックスです。


brownie.jpg


だいたい、ケーキとかクッキーとかブラウニーとかのミックス自体は動物性のものは入っていません。

ミックスにバター、卵なんかをプラスして焼きますがバターはヴィーガンのバター、
卵はチアシードで代用しました。ヴィーガンの焼き菓子にはフラックスやチアシードで作った
『たまご』を入れることが多いです。 

あとはナッツが好きなのでウォルナッツもいれました。

クリームはまたココナッツクリームをホイップしたもの。

甘さは控えめにしました。

ブラウニーが激甘で。でも、美味しかったです。

ここにロウソクを1本立ててあげました。

改めて誕生日おめでとう、旦那〜〜♡



[ 2016/09/02 09:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。