<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2015年07月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビア画伯 




オリビアはお絵描きが大好き。

と言ってもまだちゃんとした絵は描けません。


この間、ママがリアナたちが小さいときに送ってくれて開けてなかった
日本のクレヨンを出してあげたらすごーく気に入ってお絵描きをしていました。


73120151_20150731025124cb5.jpg

73120152_20150731025124e39.jpg

73120153.jpg

73120154.jpg


がやっぱり絵の具でお絵描きする方が楽しいらしくまたクレヨンで
お絵描きしたいとはその後、1度も言いません。

毎日のように "I want to paint !!! " と言われ絵の具でお絵描きをしています。

片付けが面倒なのでクレヨンの方がいいんだけどね。

でも、筆やパレットは私が洗うのですが絵の具などはオリビアが片付けてくれます。

おもちゃなんかは絶対に言うまで片付けないのに絵の具だけは言わなくてもちゃんと片付けるから不思議(笑)


73120155.jpg

73120156.jpg


毎日のようにお絵描きをしているので作品(と呼んでいいのか?)もたまってきました。

この他にもまだ実は何枚もあります。


73120158.jpg


ぐちゃぐちゃな絵なんですがでもよく見るとなかなかいいんです!(笑)


73120159.jpg

731201510.jpg

731201511.jpg

731201512.jpg


この作品たち、ポストカートとか名刺サイズに印刷してもらっても可愛いかなーって思っています。

前に良く利用していたMOOというオンラインの印刷会社があるんですが
ここの名刺がとーってもかわいいんです。シールも作ってもらったことがありますが
シールもとても可愛かったですよ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/31 12:13 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(5)

バルコニーにリースを掛ける 




バルコニーの壁が何かちょっと寂しいな〜と思ったのでこの間、
クラフトショップに行ってリースを買ってきて壁に掛けました。

うちの表側はレンガですが裏側とバルコニーはこんな風にサイディング。


73020155.jpg

73020154.jpg


賃貸なので穴をあけるのもなんなのでこんなものを買いました。
(多分、ホームセンターでも同じようなのが売っていると思いますが私はアマゾンで注文)


73020151.jpg


フックです。


73020152.jpg


これサイディングの隙間に挟めて使うもの。

すごーく簡単に取り付けられます。もちろん工具もなにも要りません。


73020153.jpg


さてさて、バルコニーのトマトですが一つ、かなり赤くなりました。

もう食べられそうです。


73020156.jpg


ところでトマト、、、、

買ってきたときに既に1本には2つの実が付いていて、もう一本には1つ実が付いていました。

そのあと、花がいくつか咲きましたが実が全然、付かない。

そんなことを最近、気がついたんです。

もしかして、受粉がちゃんと出来てないのかな?

前の家の裏庭で畑をしていたときはミニトマトも普通のトマトもいーっぱい
実がなったのだけれどそれはきっと蜂さんのおかげだったのかもしれません。

苗だけはぐんぐんと大きくなるのに実が全然、付かなくてこれじゃ土代も苗代も元が取れないなぁ。



火曜日の夜はお好み焼きにしました。

ママが結構、荷物にお好み焼きのセットも入れてくれるので時々、食べます。


73120151.jpg

73120152.jpg


アメリカのスーパーで一般的に売られているキャベツはまんまるでどっしりしていて
しかも火を通してもなかなか柔らかくならないのですがアジアン系のスーパーで
売っているキャベツは平べったくて葉も柔らかい日本のキャベツみたいな感じ。

やっぱり平べったいキャベツで作るとお好み焼きもおいしい!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/30 10:49 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(17)

チキン泥棒とスープ 




日曜日の夕方、夕飯にスープを作ろうと思ってささみを茹でて裂いておいたら
オリビアが食べたがるので一つあげたら止まらなくなっちゃったみたいで何度もつまみ食い。


72920151.jpg


最初は面白いなと思ってみていたんだけれどスープに入れる分が少なくなっちゃうから
『もう、それで最後だよ!!』と注意したところ。


72920152.jpg


作ったスープはこれ。

なんか盛りつけがやっぱり、、、

センスないな。 レモンはくし切りにして盛りつけた方が良かったかもね。

たまごも○ レモンも○ で○が4こじゃちょっと○がありすぎ。


72920153.jpg


この日、お昼にPanera Breadを食べましたがリアナはLentil Quinoa Bowl with Cage-Free Egg
というスープみたいなものをオーダーしました。リアナが一口、食べてみて!!というので味見したら
結構、美味しかったので夜ご飯にマネして作ってみた訳です。リアナの食べたやつにはチキンは入っていません。

チキンの入ったやつもあってそれはLentil Quinoa Bowl with Chickenというやつです。

Panera Breadのサイトを見ると使われている材料が全て記載してあります。

ちょっとここにコピペしておきます。


Umami broth (water, Korean gochujang sauce [red miso paste {filtered water, organic whole soybeans, rice, sea salt, microbial starter}, brown sugar, malt syrup, red chili puree {red chili peppers, salt, citric acid}, malt vinegar, soybean oil, flavor, soy sauce {water, whole soybeans, salt}, ancho chili powder, cayenne pepper, salt, citric acid, yeast extract, extractives of paprika, sesame oil, xanthan gum], miso [water, soybeans, rice, salt, alcohol], mushroom black soy sauce [soy sauce {water, soybean, salt, wheat flour}, water, caramel color, molasses, salt, sugar, mushroom extractive], lime juice, toasted sesame oil, yeast extract, salt, Worcestershire sauce flavor [soybean oil, natural flavors]), green lentils (green lentil [may contain traces of wheat], water, diced tomatoes in juice [tomatoes, tomato juice, sea salt], onion, carrot, celery, canola oil, mirepoix base [vegetables {carrot, celery, onion}, cane sugar, canola oil, salt, dried potato, yeast extract, natural flavor], rice starch, salt, rasam powder [coriander, chili pepper, red pepper, cumin, fenugreek, asafoetida], garlic, sugar, turmeric), organic quinoa (water, organic golden quinoa, organic red quinoa, sea salt, glucono delta lactone), hard-boiled egg, kale, spinach, roasted tomato sofrito blend (tomatoes, onion, canola oil, extra virgin olive oil, garlic, vinegar, salt, sugar, spices), organic brown rice (water, organic brown rice), lemon juice.


ここを参考に作った訳ですがもちろん全部、材料が揃っていた訳ではないので
適当にあるもので自分でアレンジして作りました。

お味噌、コチュジャン、お醤油などアジアンな調味料がはいっているのに
クミンとかコリアンダー、フェニュグリークとかのスパイスも入っているし
なんだか面白い組み合わせ。だけどちゃんと美味しい組み合わせです。

キンワやレンズ豆、ケール、ほうれん草なんかも入っていて栄養もあります。

キンワはご飯を炊くときに一緒に炊いたりあとはサラダにして食べますがスープも
美味しかったのでこれからはスープにも入れてみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/29 11:03 ] | トラックバック(-) | CM(17)

久しぶりに自然の中へ 





日曜日はホームセンターとクラフトストアに行くだけの予定だったんだけれど
旦那が『ちょっと山の方まで行ってみようか!』と言うのでクラフトストアに
行った後にPanera Breadでお昼ご飯を買って車の中で食べて山の方へと向かいました。

適当にネットで探して行ったのはCunningham Falls State Parkというところです。

ここは大人はひとり5ドル取られました。

ミリタリーだと無料で利用できるようです。


それではズンズン歩いて行きます。


72820151.jpg


ちょっと歩いたらこの景色。

ちょうどお日様の光がさして来たんだけれどすっごくきれいでした。

なんだか妖精でも飛んでいそうな景色。


72820153.jpg


お日様の光に照らせれていたのはこの草。

なんてことない草なのにお日様に照らされるととってもきれい。

この草、至る所に生えていました。


728201514.jpg


パンチラで失礼(笑)

山に行く予定なんてなかったのでスカートでした。


72820152.jpg

72820154.jpg

72820155.jpg

72820156.jpg

72820157.jpg


さて、ここが目的地の滝です。

かなり大したことない滝です(笑)

結構、みんな上の方に上っちゃったりしていますが我が家はもちろん上りませんでした。

だって危なさそうですもん。

落ちたら大変。岩だからね。

わんちゃんたちがいっぱいいましたが嬉しそうに遊んでいました。


72520159.jpg

728201510.jpg

728201511.jpg

728281512.jpg


ここの滝までのトレイルはそんなに距離もないし小さい子供連れでも大丈夫なトレイルでした。

サンダルだったしどうかと思ったけど全然、平気だったし。

結構、みんな普通の格好をして歩いていました。

森の中で気温も26度くらい、湿度はあったけれど日陰なので気持ちよく歩けました。

ここはこの滝の他に湖もあってボートに乗ったり泳げたりします。

たまには自然の中もいいですね。

この位のやさしいトレイルなら毎週末歩いてもいいくらい(笑)

この辺りは近くに結構、こういう自然のなかで楽しめる場所が多いみたいなので
あまりアウトドア派でない我が家ですがもうちょっとアウトドアなこともしてみようと思います。


728201513.jpg


オリビアはかなり疲れたみたいで車の中でことんと寝てしまいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/28 10:57 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(11)

ポータベロとゴートチーズのパニーニ 





先々週、食料品の買い物にCommon Marketに行ったときにオリビアが
ここでご飯が食べたいと言うのでここのカフェでパニーニをお昼ご飯に食べました。

4種類のパニーニを頼みましたがその中で1番、美味しかったのが
ポータベロのパニーニでした。凄くガーリックがきいていたところも
美味しかったんだと思うけれどチーズとペストとの相性が凄く良かったのでしょう。

パニーニは何年も前にはまっていたことがあってパニーニプレスまで買いましたが
実際に家で使ったのは数回。あとはお蔵入りして数年ぶりに使うことになりました(笑)

ネットでそれらしきレシピを探して参考にしました。

ペストにはバジル、ウォルナッツ、ニンニク、オリーブ、オリーブオイル、塩、コショウが入っています。


72620151.jpg

72520153_201507272342196e9.jpg


前の日にリアナがポータベロを使っちゃったのでまた新たに買ってきたポータベロ。

久しぶりに行ったホールフーズで買いました。

かわいい親子ポータベロ(笑)


72520152_2015072723421941e.jpg


ゴートチーズ。


72520154_201507272342239e2.jpg


そしてこれが出来上がり。

お店で食べたもののほうが美味しかったですがこれも結構、美味しかったです。

でも、ガーリックの味が足りなかった。

うち、ガーリックは半端ない量を使うのでペストに入れた分のガーリックだけじゃ
ちょっと味が足りなかったみたい。ポータベロをガーリックとオリーブオイルで
マリネしてしっかりとポータベロにもガーリックの味をつけるといいかも。


72520155.jpg


もう1品はまたムール(笑)

ホールフーズのムールは量り売りなので半パウンドだけにして
オリビアは貝は食べないので鱈を買って鱈も一緒に入れました。


72520156.jpg


このご飯は何かビールがすすむご飯で2本も開けちゃいました。


72520157.jpg


今週でアンジェラのサマースクールも終わり。

今週、頑張ったら夏休みが終わるまでのまた少しの間、お弁当作りもお休みできるし
朝も少しはゆっくりと寝ていられます。待ち遠し〜〜!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/27 11:06 ] | トラックバック(-) | CM(11)

ポータベロマッシュルームステーキ 





テンペのチリを作ってくれた次の日はポータベロマッシュルームのステーキを作ってくれました。

リアナが作るものはほとんどヴィーガンで今回のもまた100%ヴィーガン料理です。

マッシュルームを1時間くらいマリネ。


72420151_2015072705060374c.jpg


マリネ液のパセリはバルコニーのパセリ。


72520152.jpg


ポータベロは巨大なので4枚一緒にフライパンに入らなくて1枚は後から。


72520153.jpg


付け合わせはグリルしたロメインレタス。

塩、コショウ、オリーブオイルをしてフライパンで焼いたもの。


72520154.jpg


レタスは私はちゃちゃっと作ったものです。

マッシュルームだけじゃなんか寂しいからね。

このレタスもですがマッシュルームは本当はバーベーキューでグリルした方が美味しいと思います。

今回のレシピはwilliams Sonomaのもののようでこちらです。

レシピには付け合わせにルッコラが使用されていますがなかったのでレタス。

そしてチーズ(ブルーチーズ)も使用されていますがリアナは
ヴィーガンにしたいのでチーズは乗せていません。

これはまずくもないしとびきり美味しいという訳でもなくどちらかというと私は
グリルするならお醤油の方が好きです(笑)

でも、作って食べさせてもらえるのはとってもありがたい+しあわせ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/26 15:44 ] | TB(0) | CM(11)

テンペでヴィーガンチリ 




木曜日の夜はまたリアナが夕ご飯を作ってくれました。

今回、作ってくれたのはテンペのチリです。

チリは一般的に牛ひき肉が使われますがそのお肉の代わりにテンペを使っています。


72420152.jpg


出来上がり。

ご飯は炊くときにクミンシードとニンニクの刻んだのを混ぜました。


72420153.jpg


トッピングはネギ、パクチー、Nutritional Yeast、アボカドそしてSrirachaソース。

あっさりとしているけれどちゃんとお腹いっぱいになるしお肉が入ってなくても満足の行く味でした。

これはまた作ってもらおうと思います。

レシピはこちら

レシピではテンペはおろしていますがリアナは手でほぐしただけです。

ニンニクも2かけですが4かけ。

お水を入れるところは代わりにベジタブルストックにしてあります。


次の日の夜もご飯を作ってくれたのでまた載せますね。

今日は食料品の買い物にちょこっと出ただけ。

お昼ご飯は作る気がしなくて買ってきたタルトをお昼ご飯にしちゃいました(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/25 18:27 ] | トラックバック(-) | CM(23)

今週のビール 





木曜日の夕方、仕事帰りに旦那がビールを買って帰ってきました。

今週のビールはこれ。

ちゃんと私のお気に入りのSpiced Orange、買ってきてくれましたがまたチョコレートビールも。

『何でまたチョコレートビール、買ってきたのよ〜、もう!!』って言ったら
『えりなのブログに載っていたから好きなのかと思って』と。

本当は私はビールじゃなくてワインの方がいいんだけどビールの方がこうやって
色んなのが飲めるから旦那はビールの方がいいみたい。


72420151.jpg


それでこの日はStrawberry Wheatという左から3番目のビールを開けました。

そんなにイチゴの味は感じませんでした。

ビールはあんまり、、、、な私でもわりと飲みやすいビールでした。

ちなみにこのストロベリーのビールはお隣のペンシルベニア州の
ランカスターというところで作られているビールでした。

この日はリアナがまた夜ご飯を作ってくれましたがまたそれは改めて。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/25 12:06 ] | トラックバック(-) | CM(15)

ピザを待つ人 





いつも夢を見ていて『あっ♡』って瞬間とか最高に美味しそうなものを
口に入れようとした瞬間とかに目覚ましが鳴って起こされてしまいます。

結構、みんなそうですよね?

ちなみに♡の意味は想像にお任せします(笑)

でも、今日の夢はちょっと変な瞬間でした。

スーパーで豆もやしを手に取ろうとした瞬間でした(笑)


さて、コストコに行った日、帰ってきてお昼ご飯を作るのが面倒だったので冷凍ピザを焼きました。

そしたらオリビアはオーブンの前に座ってしばらく中を覗いていました。

ブログにも何度か書いていますがオリビアはとにかくピザが大好きです。


72320151.jpg


これが焼けたピザ。

我が家はいつもAmy'sのピザです。

あまり大きくないので2枚焼きました。


72320152.jpg


オリビアは4切近く食べました。

でもクラスト(周りのカリカリ固い部分)は食べません。

美味しいところしか食べないんです。ずるいですよね。

もちろんカリカリ部分を食べるのは私です。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/07/24 10:19 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(17)

ベトナム風ヌードルサラダ  




メープルシロップを買いに昨日は午前中、リアナとオリビアと連れてコストコまで行きました。

オーガニックのメープルシロップ、Whole Saleのお店で買うとすっごく安いんです。


さてさて、これは火曜日の夜ご飯に冷蔵庫にあるもので作ったベトナム風ヌードルサラダです。

ヌードルはお米の細いヌードルRice vermicelli、ビーフンみたいな感じでしょうか。

この料理、確かBun Bo Xaoという名前だったと思うのですがフォーを食べに行ったときに
旦那やリアナが時々、オーダーする料理です。ベトナム料理のレストランのメニューには
必ずと言っていいほどある料理です。


72220152_20150723023437dee.jpg

72220151_201507230234365ba.jpg


人参は適当にピクルスのような味付けにしてあります。

普通、ベトナム料理に出てくるのは人参とダイコンのピクルスですが人参しかなかったので人参だけ。

ベトナムサンドウィッチのバンミーなんかにも入っていますよね。

サラダのドレッシングはスウィートチリソースとナンプラー。

そのままだと濃いので水で少し薄めています。

お肉の味付けも適当でお砂糖、お醤油、そしてニンニクのすりおろしだけです。

他の具材はレタス、キュウリ、バジル、パクチー、ピーナッツ。

もやしやエビ、フライドオニオンなんかも一緒に乗せると美味しいです。


今週は月曜日と火曜日とお肉が続いてしまいました。

でも、お肉よりもお野菜の方が多いしそんなに重くはありませんでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/23 11:41 ] | トラックバック(-) | CM(17)

空にスヌーピー! 





月曜日、夕飯を食べた後にドライブに出かけかましたがこんなにかわいい飛行船を見かけました。

スヌーピーの絵が描かれた飛行船です。

前にもこのMetLife(保険会社)の飛行船を同じような場所で2回見たことがあります。

でも、前にみたのはMetLifeって書かれただけのものだったんです。

ちなみにこのMetLifeのイメージキャラクターがスヌーピーなのです。


72120151.jpg


あ〜、もうこんなかわいい飛行船をみたのは初めてです。


72120152.jpg


これは反対側。


7212015-3.jpg


実はこれ私、帰ってきてこの写真をパソコンに取り入れるまで気がつかなかったのですが
反対側はチャーリーブラウンの絵が描かれていました。

そして文字はThe Peanut Move

あ〜、そっかそっか。

11月に放映が始まる映画の宣伝も兼ねたものだったんですね!!

MetLifeもスポンサーなのかも知れません。

ちょっと調べてみたら日本語でメットライフ アリコやメットライフ生命と
描かれた飛行船の写真もあったので映画の宣伝のものではなくてもこの
スヌーピーの飛行船は日本でも見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

スヌーピー飛行船の写真はここ

このMetLifeの飛行船のTwitterアカウントもあるみたいですよ ここ


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/22 14:56 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(9)

我が家の豚しゃぶの隠し味 




今朝はまた窓を開けたら気持ちのよい風が入ってきました。

でも、今日も暑くなるのよね。


さてさて、我が家の月曜日の夜の夕食、、、、

じゃん!!

冷しゃぶ。

相変わらず盛りつけ方にセンスがなく小学生が盛ったみたいですが私が盛ったものです(笑)


72220151.jpg


我が家はお湯を沸かすときにニンニクをいっぱい入れるんです(皮向いてそのままのもの)

そうするとお湯にニンニクの香りが付くのでお肉にも香りが付くんです。

そのニンニクもお肉を食べるときに一緒に食べます。

これとても美味しいです。

ニンニク好きの方は是非、お試しください。

結構、強烈ですので気になる方は週末などにどうぞ(笑)

ちなみにタレはめんつゆにレモン汁です。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/22 05:47 ] | TB(0) | CM(3)

食後のドライブ 





昨日は夕飯の後、旦那がドライブがてらWegmansまで行ってみるか?
というのでウロウロしに行ってきました。

Wegmans行くの、何気にちょっと久しぶりでした。


72120151_20150721220122ebd.jpg


Wegmansはとにかくチーズの種類が豊富。

チーズの好きな人はWegmansに行くと良いでしょう(笑)


72120153.jpg

72120152_20150721220121f09.jpg


旦那がワインとチーズが食べたいと言うのでチーズ売り場を見て回ったんですが
あまりにもありすぎるしチーズのことは良くわからないのでこんな風に少しずつ
色々入っているものを買ってきました。


72120154_20150721220123579.jpg


オリビアが持っていた紙袋の中身はこれでした。

お皿に盛っている横から待てなくてお皿を引っ張る人。

アイスクリームが食べたいとオリビアが言うのでアイスクリームも買ってきて
ボウルに入れてあげたのにこれをみたらアイスクリーム食べずにこっちを食べていました。

それで、その後、グラスにワインを入れて旦那と私がチーズを食べ始めたら今度は
チーズをむしゃむしゃ食べ始めちゃうし(苦笑)


72120155.jpg

72120154-1.jpg


昨日もまた夕日がきれいでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/21 08:20 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(6)

リアナのパスタと私のサラダ 





昨日、買い物に行ったらパスタの試食をしていました。

見た目、凄くシンプルなパスタだったんですが美味しくてリアナが
『これ作ってもいい?』と言うので材料も買ってきて昨日の夜はリアナが
そのパスタを作ってくれました。

試食のパスタにはローカル(地元産)のバジルとトマトが使われていたので
我が家も同じローカルのものを選びました。

チーズとパスタも試食で使われていたものと同じものを買いました。

材料は他にニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、コショウのみ。


72020151.jpg

72020152.jpg

72020153.jpg

72020154.jpg


パスタだけじゃなんなので私はサラダを作りました。

あるものサラダ。でも、結構、レバノン風(笑)

ロメインレタス、トマト、にんじん、きゅうり、ネギ、イタリアンパセリ、そしてピタチップス。


72020155.jpg

72020156.jpg


ドレッシングはザクロのモラセスとレモン汁、ニンニク、スマック、塩、コショウ、オリーブオイルです。


72020157.jpg


ドレッシングにも入っていますがサラダの上にパラパラかかっている粉みたいのもスマックです。


72020158.jpg


これがリアナの作ったパスタ。

見た目も凄ーくシンプルですよね。

でも、これが美味しいんです。


72020159.jpg


パスタの上にまたさらにパルメザンチーズをかけて食べました。

オリビアのパスタにもかけてあげたんだけれどパスタの上とは別にチーズをよこせというので
隣に削ってあげたらチーズだけ先に食べて。チーズが大好きなんです、オリビアは。


720201510.jpg


パスタのレシピは写真2枚目。

レシピではニンニクは2かけ、チーズは4分の1カップとなっていますが
ニンニクは4かけ、チーズは3分の1カップでリアナに作ってもらいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/20 07:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(22)

お味噌はこれ 




なんだか昨日の午後からムシムシ、あつーくなってきました。

すごーく気持ち悪いお天気になってきました。

数日前のあの気持ちよいお天気はどこへ? 

またしばらく蒸し暑い不快なお天気が続くようです。今日の予報最高気温は36度!どよーん。

昨日の土曜日は旦那はHavre De Graceというところで車のイベントがあって
出かけていたので置いてきぼりにされた(笑)女子4人は家でぐーたらのんびり過ごしました。

イベントと言ってもただ、フランスから車の窓ガラスのモーターを修理する人が
やってきて直してくれるというものです。そのフランス人の人はアメリカをこれから
20カ所くらい回ってその修理をするそうです。NSXという車に旦那は乗っているんですが
この車、窓ガラスの開閉にちょっと問題があるものが結構多いらしくしかも
直せる修理屋さんがアメリカにはあんまりないようです。何か良く分かりませんが。


さてさて、今日は我が家で使っているお味噌のご紹介。

別に誰も我が家で何の味噌を使っているかなんて興味もないと思いますが(笑)

これです。

白みそ。


71920181.jpg

71920152.jpg


このお味噌、今回、買うのは2回目なんですが前に使っていたのはこのお味噌です

前のお味噌も美味しかったんですがこれを買って食べてみたらこっちの方が
私好みの味でそれからこっちにしました。

私、お味噌はマルコメ味噌とかの庶民的な普通のお味噌の味が好きなんですが
オーガニックで遺伝子組み換えの大豆を使っていないものをと思ってこのお味噌や
前に買っていたお味噌を買うようになったんですがこのお味噌はマルコメ味噌っぽい
スーパーで普通に売っているような味のお味噌で私の好みの味なんです(笑)

私はあんまり和食は作らないのでお味噌汁も作らないんですが今度はアジアン系のスーパーも
近くになったし和食を作る機会も少しは増えるかな?ちなみに私はエノキの入ったお味噌汁が好きです。

あとなめこも大好きなんだけれどなめこは売ってないんですよね。

お味噌の写真の後ろに写っているのは焼く前のサンマです。

久々のさんまも凄く美味しかったです。

オリビアがいーっぱい食べていました。

また買ってこなくちゃ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/19 08:03 ] | TB(0) | CM(29)

スムージー係とケールチップス 





気がつけば夏休みももう1ヶ月が過ぎました。

なんて早い1か月だったんだろう。まだ1ヶ月ちょっと残ってるけどね。


最近、スムージーを作ろうと準備を始めると" I want to help!!"とオリビアがすっ飛んできます。

オリビアに手伝ってもらうと時間もかかるし面倒なんだけれど"No"というのも
かわいそうなのでお手伝いをしてもらっていますがすっごく嬉しそうにします。


71820151.jpg

71820152.jpg


生のほうれん草は絶対に食べてくれないオリビアですがスムージーにすると
全然、味がしなくなるのでごくごく飲みます。


71920153.jpg


スムージーのあとは久しぶりにケールチップスを作りました。

今回のケールは少し紫の混ざったケールです。

お店でおじさんが袋に詰めてくれているときにそのおじさんが"Beautiful Kale!!!"と
言っていたんですが本当に美しいケールなんです。

おじさんのその言葉が凄く嬉しかったです。

私もお野菜を見て美しいといつも思うから。


71820154.jpg


最近のケールチップスは塩、オリーブオイルの他に必ずNutritional Yeastもまぶします。


71820155.jpg


今回はかなりNutritional Yeastを振りかけたんですがもっともっとかけても良かった感じ。


71820156.jpg


このケールチップスは作って30分もしないうちにほとんど消えてしまいました。

今度はスパイスなんかも加えてスパイシーなのも作ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/07/18 10:36 ] | トラックバック(-) | CM(8)

チョコレートビールとやっぱり大好きAyran 




昨日、オリビアとベッドに入って寝ようと思っていたらいきなり凄い爆音@21:45

もう、すっごいびっくり。何かと思ったのですがすぐに近くの消防署で
カーニバルをしているのを思い出しネットで調べてみたら16日に花火をやると
書いてありました。窓の外を見てみたけどぜーんぜん見えませんでした。

外に出て少し開けたところまで出て行けば見えたとは思いますが。

それにしても本当、びっくりした。


ところでこの間、買ってきたビールも最後の1本となりました。

昨日、開けたビールはこのオーガニックのチョコレートビール。

イギリスのビールです。

○○味のビールとか言うのはいっぱいあるけどちゃんとその味がするものって
少ないような気がしますがこれは香りも味も結構しっかりとチョコレートでした。

ちゃんとビールの味もしました。

味的にはでもそんなに美味しいという感じでもなかったです。

今回買ったビールの中で1番美味しかったのはCarabbie'sのSpiced Orangeかな。

元々、ビールはあんまり好きじゃなくて甘いカクテルとかワインのほうが好きだからね。


71720151.jpg


そしてこれはこの間、韓国系スーパーで見つけて買ってきたAyran(アイラン)

これ、前にレバノン料理のカフェで買って飲んでみたら美味しくてそれから
トルコ料理のお店でもオーダーしたりしてたんですがヨーグルトのドリンクです。

元々はトルコの飲み物でヨーグルト、水、塩で作られています。


716201512.jpg


やっぱりこれ美味しい。

でも、我が家で美味しいって飲むの私だけ。

美味しいんだけどな。でも、多分好き嫌いが分かれる味かもしれません。

トルコではどこでも買える飲み物でマクドナルドでも買えるとか(笑)

これ簡単に作れるから今度から自分で作って飲もうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/17 09:32 ] | トラックバック(-) | CM(23)

肉肉Wednesday 




毎朝、起きてブラインドを開けて窓を開けるのですが今朝は窓を開けたら
すーっととても冷たい風が入ってきました。ん??と思ってお天気をチェックしたら
13度しかありませんでした。今、1時半前ですが23度。湿度も55%
とーっても気持ちがいいです。

日本の皆さん、このお天気うらやましいでしょう?(笑)

でも、こんなに気持ちいいお天気は少し久しぶりです。


さてさて、昨日は夕方、韓国系スーパーのLotteに出かけてその後、
またHoney Pigで焼き肉を食べてきました。

混んでるかなーと思ったけどまだ大丈夫でした。待たずに入れました。


71620156.jpg


旦那はまた私にアルコールを勝手に頼んでくれました。

ピナコラーダです。

これ、本当にアルコールが入っているのか?って思うくらい全然、アルコールを
感じなかったんですが顔がぽーっとなったのでちゃんと入っていたようです(笑)


71620158.jpg

71720157.jpg


これはシーフードチゲ。


716201510.jpg


リアナは最近、外食でもお肉をあまり食べないのでビビンバを頼んでいました。


71620159.jpg


おばちゃんがカルビをカットしているところ。

ちなみに昨日はブルゴギ、カルビ、そしてポークベリー&イカを頼みました。

カルビはちょっと高かったけどでも、やっぱり美味しかった!

久しぶりに肉を大量摂取しました(笑)

美味しかったけどお肉はしばらくいらない、、、、かな。

でも、スーパーで豚と牛の薄切りを買ってきちゃったんだな。

冷しゃぶかなんかでさっぱり食べればいっか。


716201513.jpg


そしてこれは昨日の夕日。


716201511.jpg


お天気がいい時はいつもきれいな夕日が見られますが
昨日は太陽がいつもよりも大きかったのでパチり。 


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/16 12:27 ] | トラックバック(-) | CM(33)

バルコニー 




また少し、バルコニーに変化が出来ました。

まず、棚を置きました。

この棚は日本にいるときに買ったパイン材の棚。

買った当初はリアナの部屋で使ったりそのあとはキッチンで使ったり。



71620151.jpg


そしてこの間、IKEAに行ったときに買ってきたラグを敷きました。

サイズも何も計らず行って適当に選んで帰ってきて敷いてみたら
かなり長くてなんとかギリギリ敷けたって感じです(笑)


71620152.jpg


サラダミックスももっと小さかったときは葉っぱの形もみんな同じような感じでしたが
少しまた成長して葉っぱの形も違うものが出てきました。


71620153.jpg


トマトの実は大きくなって色が付くまで結構、時間がかかるのであまり変化が
見られないですが苗自体はまたグンと伸びて右側の苗なんか支柱の高さまで伸びました。

ちょっと分かりづらいですが1週間くらい前に載せたときはこの位の高さでした


71620154.jpg


オリビアがダディに選んだ赤いお花、バーベナも元気にしています。


71620155.jpg


今日はお花を買おうと思ってガーデンセンターに行ったのだけれどあまりもう
お花もなくてその代わりにローズマリーの苗とワイヤープランツを買ってきました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/15 11:44 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

肉なしタモさん風生姜焼き 




先日、肉の代わりにあるものを使ってタモさん風の生姜焼きを作ってみました。

見た目、あんまり美味しそうじゃないですね。

なんだかレバーみたいにも見えます。

見た目はいまいちですがなかなか美味しかったです。


71520152.jpg


肉の代わりに何を使ったかというとこれ。

セイタンです。

セイタンって実は今まで食べたことがありませんでしたがこれって元々、
日本で食べられてきたものですよね?(違ったかな?)

精進料理とかで使われますよね?確か、、、、

今回、使ったセイタンはこれ。


71520151.jpg


オーガニック系スーパーで買ったものです。

これは普通のトラディショナルな味のセイタンですが他にイタリアンソーセージ、
あと確かベーコン味なんていうのもあったかな?

イタリアンソーセージ味のなんかはパスタに使っても良さそう。

そんなに大きなパッケージじゃないんですが5人で1パックで十分な量でした。

味も悪くないしまた買ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png
 


[ 2015/07/15 11:05 ] | トラックバック(-) | CM(4)

まん丸大きな茄子 




日曜日、食料品の買い出しにMom'sに行ったらこんなに丸くて大きな茄子を見かけました。

こっちで普通に売っている茄子(日本で言う米茄子)も大きいけどこれは
もっとまるっこくて大きかったです。茄子を持っているのはリアナなんだけれど
その大きさが分かるでしょうか?ちなみにリアナは結構、手が大きいです。

茄子の名前は見なかったんだけれど調べてみたらRosa Biancaという茄子に似ている感じです。


71420151.jpg


この間、スプラウトの話をしたのでスプラウトの写真も。

これはアルファルファというスプラウト。

このアルファルファは私がアメリカに引っ越してきた10年ちょっと前から
普通のスーパーでも普通に売っていました。


71420152.jpg


左側は多分、グリーンピースのスプラウト、真ん中はブロッコリーのスプラウト
そして右のはひよこ豆、レンズ豆、グリーンピース?などなど5種類くらいのお豆の
スプラウトです。これはかなり体に良さそうです。


71420153.jpg


渋顔オリビア(笑)

この洋服、トップスはアンジェラが着たもの、ボトムはリアナとアンジェラが着た
かなり年代物のお洋服です(笑) 捨てずに取ってた私も凄い。


71420154.jpg


こちらは海藻などの乾物コーナー。

海苔はもちろん、昆布もひじきもわかめもあります。

葛だってありますよ(左にほんのちょこっと写っています)。

うちにもこの葛、常備してあります。


71420155.jpg


このむらさきやグリーンのタッパー、オリビアが赤ちゃんのときから使っている
哺乳瓶と同じLifefactoryというメーカーのものですがタッパーは初めて見たのでパチり。


71420156.jpg


こちらは日本でもおなじみDr. Bronner

手前に写っているのはサンプル。


714201567.jpg


歯磨き粉は新商品でしょうか?

Dr. Bronnerの歯磨き粉は初めて見ました。

この歯磨き粉とShikakai Soapのサンプルを一つずつもらってきました。

レジの女の子が『この歯磨き粉いいよ〜』と言っていたので使ってみて
良かったら今度からこれにしてみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/07/14 12:59 ] | トラックバック(-) | CM(8)

久々にお家でムール貝 





ムール貝、とても好きで外食のときにメニューにあるとよく頼むのですが
土曜日は久しぶりにお家でムール貝を料理しました。

スーパーでムール貝を買ってきて料理した方がもちろん安上がりだしレストランのは
5人で(と言ってもオリビアは食べないけど)食べるとちょこっとずつしか食べられないからね。

これだけあれば好きなだけ食べられる訳です(笑)


71320153.jpg


バゲットも一緒に食べましたがバゲットは旦那とオリビアで準備してくれました。

キキララちゃんのおパンツ姿ですみません(汗・汗)


71320151.jpg


二人で仲良くオリーブオイルをぬりぬりしているところです。


71320152.jpg


これだけあるといっぱい食べても残ってしまうので次の日、日曜日のランチは
リメイクしてムールのパスタとなりました。

今回、買ったムール、帰ってきて袋開けたらちょっと臭かったのでもしかして
鮮度が凄く悪いのかなと思ったけどワインもドバドバ入れて火を通したら臭みも
気にならなくなったし粒も小さめでなかなか美味しかったです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/07/13 12:32 ] | トラックバック(-) | CM(4)

今までで1番美味しかったサンドウィッチかもなランチ 





土曜日はIKEAまで出かけたのですがその前に旦那が『サンドウィッチでも食べてから行くか?』
と言ってa.k.a Friscosというレストランまで連れて行ってくれました。

実は先週末も『サンドウィッチでも食べに行くか?』と聞いてきたんですが金曜日に
2回も外食したしあんまり外食ばかりしたくないので断っていたんですがどうも
ここに連れてきたかったみたいです(笑)

それではオーダーしたものを、、、

これはFriscos Bajaサラダ


71220151.jpg


これはFriscos Tunaサラダ


71220153.jpg


これは私の選んだalcatraz Sandwich サイドはExploded Potato


71220152.jpg


そしてこれはチキンウィング(マイルド)です。


71220154.jpg


私のサンドウィッチですがすんごく美味しかったです。

ターキーハムにアボカド、トマト、スプラウト(アルファルファ)、そして
ドレッシングはハニーマスタード。別になんてことない組み合わせなんだけれど
凄い美味しかった!しかもサイドのポテトがまたうまうまでした。

サラダにもですがスプラウトも入っていていいタイミング(笑)

このスプラウトもきっといい仕事していたんだと思います。

サンドウィッチに入れてみてください、スプラウト。美味しいです。


そしてこのおてんば娘は何をしているところかと言うと、、、、、


71220156.jpg


このワンコのマネでした(笑)

71220155.jpg


外で食べたのでお店の中の写真を撮れなくて帰り際に1枚だけささっと撮ったのがこの1枚。


71220157.jpg


面白い感じの雰囲気のお店です。

このお店、ビジネス街というのかオフィス街にあってちょっと分かりにくいですが
カーナビを使って行けば簡単に辿り着けます。って言ってもこんなローカルな場所じゃ
そんなこと言っても行く人はいないと思いますけど(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/12 16:46 ] | トラックバック(-) | CM(4)

アイスクリームとビール色々 





昨日、金曜日は夕飯の後、デザートを食べにドライブがてらアイスクリーム屋さんまで。

前の家の時もよく行っていたBruster'sというアイスクリーム屋さんが新しい家からそう遠くないところにもあります。

昨日、私と旦那が食べたのはGraham Canyonというフレーバーのアイスクリーム。

新しいフレーバーのようですがとっても美味しかったです。

このアイスクリーム屋さん、残念ながら東側、しかもヴァージニア、メリーランド、
ペンシルベニア、ニュージャージーくらいにしかないみたいですがとっても美味しいので
もし、見かけたら是非、試してみてください。


71120151.jpg


アイスクリーム屋さんのあとは帰るはずだったのに旦那がリカーストアに寄って
ビールを買って行くというのでリカーストアまで。

旦那だけ行かせてあとはみんな車の中で待っていたんだけどなかなか戻ってこなくて
何でそんなに時間がかかっているんだろうと思ったらこれ。

お店の人に聞きながら一緒にビールを選んでいたんです。


71120152.jpg


アメリカってだいたい、ビールは350mlくらいの瓶のものが6本、1パックで
売っていて大抵みんなそれを1パック、2パックと買って行くんですがお店の人が
旦那に別に同じの6本買わなくてもいいんだよ、というので色々選んだんだって。

それで、今日は夜ご飯の時っていうかご飯作りながら右から2番目のCRABBIE'S
SPICED ORANGEというビールを空けて飲んでみました。

これを選んだのは1番美味しそうだったから(笑)

これ、オレンジにジンジャーの味でちょっとスパイシーな味なんだけれども
とーっても美味しかったです。『え?これビール?アルコール入ってるの?』
って感じでした。ちなみにアルコールは4.8%です。

ジンジャーのせいなのか喉がポカポカしました。

これはまたリピートだな。

イギリスのビールです。

これはビールが苦手な人でも飲めると思います。

私もビールは実はあんまり好きじゃないんだけれどこれならおつまみも何もなくても
これだけで飲めちゃいます。

他のビールも美味しいのがあったらまたレポートしますね(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png








[ 2015/07/11 21:11 ] | トラックバック(-) | CM(14)

スプラウト 




71020155.jpg

71020154.jpg

71020153.jpg

71020156.jpg

71020158.jpg


この上のサンドウィッチやタコスの写真はみーんなPinterestで見つけたものなんですが
どれもとても美味しそうじゃないですか?体にも良さそうだし。

どれにも共通して使われている具があるんですか分かりますか?

答えは『スプラウト』です。

ちなみにカイワレダイコンやもやしなんかもスプラウトです。


私、引っ越しが済んで少し落ち着いたら欲しいなと思っていたものがあって
アマゾンで購入したのですがそれがこれ(笑)

ブロッコリーの種と、、、、


71020151.jpg


スプラウト用のジャーにつけるふた

このふたはWide Mouthのメイソンジャーに合うサイズです。

ちなみにこのふたの代わりにガーゼやさらしを使っても大丈夫。

アメリカだとcheese Clothを使うと良いでしょう。


71020152.jpg


自分でスプラウトを育てたかったんです。

スプラウトを育てるにもいくつか方法がありますが私の選んだのはジャーで育てる方法です。

このスプラウト、すっごく栄養があるんですよね。

そしてこのブロッコリーのスプラウトはスーパーフードと言われています。

もしかして日本のほうでのほうが先に流行っていたかもしれません。

ブロッコリースプラウトの効果についてはここを参考にどうぞ。

サンドウィッチやタコスの他にはサラダのトッピングにしてもいいし
生春巻きなんかに入れてもいいのだそうです。

ということで早速、このスプラウト育ててみようと思います。

これでますます、健康になっちゃうなー(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/10 13:34 ] | TB(0) | CM(8)

私ってラッキー♪ 




ベランダに置くテーブル、どんなのがいいかな〜とずっと考えていたのですが
最終的にTARGETで見かけた白いテーブルにしよう!と決めていてこの間、
他の用事で行ったときに見てみたらなんと半額になっていました(笑)

白の他にはダークグリーンとあと確か黒いのも売っていたと思うのですが
白いのだけが2つ残っていました。もう、私ってなんてラッキーなの!!(笑)


7920151.jpg


椅子はずーっと前にIKEAで買ってペイントした椅子を一緒に置きました。

もうかなり経っていてペイントも所々はげてきちゃっているけどこれもまた味!

すこーしずつだけれどもベランダも変化しています。

でも、何かこう自分が思い描いているものとかなり違うような。

食べられるものもいいけどなんだか緑ばかりでつまらないからお花も少し買ってきて
色もプラスした方がいいみたい。 あとちりとりも買ってこないとこぼした土が片付けられません。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/09 12:20 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(10)

タイご飯と今日のお昼ご飯 






先週の金曜日、ペンシルベニアに出かけて帰って来た頃には遅くなってしまって
夕飯の時間になっていたのでタイ料理のお店で夜ご飯を食べました。

KITTIWAT
5205 Presidents Ct
Frederick, MD 21703


782015-1.jpg


タイアイスティーはもちろん旦那のオーダー。

でも、ここのお店は他のタイ料理のお店よりもちょっとモダンで
アイスティーもこんなちょっぴりおしゃれな?形で出てきました。

氷はタイアイスティーを凍らせたもの。

アイスコーヒーなんかもこうやってコーヒーで氷を作って入れたりしますよね。

シロップとクリーマーも別々に出てきて自分で好きな甘さにできるしクリーマーも好きな量を入れられる訳です。


これはベジタリアンの生春巻き。

味は悪くないんだけれど軽過ぎて物足りない感じでした。

お肉の代わりには油揚げがちょこっと入っていましたがそれも物足りない感じ。

お豆腐なんかだともっとどっしりとしていいんだけど。

空気食べているみたいに軽かったです(笑)

付けダレは私はスウィートチリソース派だし。


782015-2.jpg


これは旦那のグリーンカレー。


782015-3.jpg


これはリアナとアンジェラのベジタブルパッシーユ。

私のは撮るの忘れちゃったんだけどパッタイ。

生春巻きは物足りなかったけど他の料理は普通に美味しかったし
お店の人が凄く気の利く人でよかったです。


782015-4.jpg


さて、今日はリアナがこの間、買い物に行ったときにテンペが食べたいと言って
買っておいたテンペでお昼ご飯を作ってくれました。

テンペなんてもう食べるのすっごい久しぶりでした。

アンジェラのグルテンフリーダイエットを始めるのにホールフーズに行き始めた頃に
見かけて食べたのが最初(で最後)だったからもう8年、9年も前だったと思います。

その時、どうやって食べたか忘れちゃったけど何か重くて喉に詰まるような感じで
あんまり美味しいと思わなかったのでそれから1度も買ってなかったんです。

レシピはこれを使ったようです。


7820155.jpg


お醤油、ターメリック、ディジョンマスタード、パプリカなどで味付け。


7820157.jpg


正直、あんまり期待はしていなかったんだけれど結構、美味しかったです。


7820158.jpg


これだったらまたテンペ買おうと思える味。

多分、チキンブロス(レシピではベジタブルブロスだけどチキンのしかかなったのでチキンブロス)を
入れたのでテンペがそれを吸い込んでしっとりと柔らかくなったんでしょうね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/08 15:01 ] | トラックバック(-) | CM(7)

夜ご飯当番 





昨日はリアナが夜ご飯のおかずを1品作ってくれました。

作ったのはCrispy Smashed Potatoes With Avocado Garlic Aioli

このレシピはヴィーガンブログに載っていたレシピをリアナが見つけたもの。

リアナはあんまり料理はしないけどレシピはよく見ていて見ているレシピはほとんどヴィーガンです。


ゆでたジャガイモをコップの底で潰して塩・コショウとガーリックパウダー、
それからオイルをたらして450度のオーブンでかりかりになるまで約30分焼いて
アボカド、ニンニク、レモンジュース、マヨネーズをFPにかけてソースを作って
焼けたジャガイモにかけてパセリをちりばめて出来上がり!な凄く簡単な料理ですが
これがまたあんまり料理しない人だから手際が悪くて時間の掛かること(苦笑)


7720151.jpg

7720152.jpg

7720153.jpg

7720154.jpg


ま、でも味は結構いけました。

これ1品だけって言う訳にはもちろん行かないので私はすっごい久々に買った
ポークチョップそれからケールとベーコンの炒め物の2品を作りました。

塊なお肉を家で食べるのはすごく久しぶりだった(笑)

お肉も最近はほとんど買いませんが特にポークはほとんど買わないんです。

ポーク、臭いのが多くって。すっごい豚の匂いがきついのよね。

でも、前にオーガニックのポークを買って食べたら臭みもほとんどなくて美味しくて
この間、買い物に行ったらオーガニックのきれいなポークがあったのでまた買ったのです。

今夜はまた何かリアナが作ってくれないかなー?

二人でキッチンに立つと何か疲れちゃうから1品でも大丈夫なパスタとか丼ものとか作ってくれるといいんだけど。

夏休み中に少しは料理、覚えてもらわないとね。

ゲームばーっかりやってるし。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/07/07 13:21 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ゆっくり成長中 





少し前に植えたトマトやハーブなど、ゆっくりではありますが大きくなっています。

トマトは多分、10〜15cmは大きくなったと思います。

これで縦だけではなく横にも大きくなってくれるといいのだけれど、どうなるでしょうか?


7620151.jpg


これはサラダミックス。芽が出始めたときに写真を載せたのでだいぶ大きくなったのが分かります。


7620152.jpg


まだ植木鉢に植えていないパセリがあるのでそれも植えてあげないと。

古い家にいーっぱいテラコッタの鉢があったんですが置いてきたんです。

実は売りに出している我が家、まだ売れていないんですがオファーを出してくれた人の中から
選んだ家族がうちが引っ越したその日から住み始めているんです。

でも、彼らからショートセール中の家の家賃を取ることは違法ならしく彼らはただで住んでいます。

これはでもバイヤーの彼らが逃げないための作戦でもあるんです(笑)

どのくらいかかるか分からないショートセール、途中で『もう待てないからキャンセルします』
っていうケースもいっぱいあるからその間、家賃がなしだと彼らも多分、逃げないだろうってわけ(笑)

それはいいんですがその家族の娘さんがコミュニティーカレッジでガーデンのクラスを取ったそうで
ガーデンに興味がありショートセール中の我が家が無事に彼らの手に渡ったらお野菜作りなんかを
したいそうでそれだったらガーデン関連のものも全部、彼女に使ってもらおうと思った訳なんです。

コンポストビンも置いてきたし手押し車とかもとにかく色々、置いてきました。
ま、持ってきてもコンポストビンも手押し車も使えないからね、ここでは。

彼らが我が家を選んだのは裏庭の畑のせいもあったのかもしれないです。

何かでも凄く嬉しかった。ちゃんとガーデンをやる人が我が家を選んでくれて。

ところでその娘さんにオリビアがかなり懐いてしまって毎日のようにオリビアは
彼女のことが寂しいと言っています(笑)


今日からアンジェラはサマースクールに行っています。

ここ数日、咳をしていて昨日の夜はちょっと熱があったので『あちゃー、
明日、初日なのにだめかな』と思ったんだけれど冷えピタ貼って解熱効果のある
エッセンシャルオイルを胸に塗ってあげて一晩寝たら熱は下がったので行かせました。

かなり鬼母(笑)

もうちょっとしたら帰ってきますが学校から電話もなかったので大丈夫だったのでしょう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2015/07/06 13:20 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

Creperie Beau Monde 




tarrainのカフェでご飯が食べられなかったので旦那がYelpで見つけた
フィラデルフィアにあるCreperie Beau Mondeというレストランまで
足を伸ばしてみることにしました。


7520152.jpg

7520153.jpg


ランチの時間もとっくに過ぎていたしディナーにはまだまだ早い時間だったので
お客さんはご年配の夫婦が一組と我が家のあとからやってきたカップルが一組だけでした。


7520154.jpg


リアナと私はデザート系の甘いクレープ。

私のは洋梨のクレープ。

奥に写っているリアナのクレープはリンゴの。


7520155.jpg


これはアンジェラのマッシュルーム、スイスチーズ、ソーセージ、たまごなどが入っているクレープ。

旦那のは写真がぶれぶれ過ぎなので載せませんがスモークサーモンのクレープでした。


7520156.jpg


クレープの皮はもちろんそば粉です。

どれも美味しかったです。

ただ、少し高めかな。

普通のレストランでもだいたいメインの料理は$15〜$20はしますが
私のは1番安くて$14、リアナのは$16、アンジェラのは$22、
旦那のはいくらかしらないけど多分、これも$20数ドルしていたと思います。

クレープとして考えると高いけどま、でも普通の料理として考えれば高くもないのかな?

場所代もあるだろうしね。

お店の雰囲気もよくてなんだかフランスっぽいような感じがしました(笑)

あ、でもそういえばフィラデルフィアと言えばPhilli Cheese Steak!!

今度、行く機会があったらそっちを食べたいかな(笑)

何軒かPhilli Cheese Steakのお店も見かけましたが行列のできているお店が何軒かありましたよ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/07/05 14:13 ] | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin
