<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2015年05月







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい金曜の夜 




金曜日は15:00-15:30と18:00-18:30の2件の家の見学のアポがありました。

最初のアポはSweet Frogで時間をつぶして2件目のアポの時はオリビアが
チキンが食べたいと言うのでBuffalo Wild Wingsへ行きました。


53120015-1.jpg


アパタイザーはRoasted Garlic Mushrooms(右)とMozzarella Sticks(左)


5312015-2.jpg
チーズがびよ~~~ん(笑)


5312015-3.jpg


Wingsは全部で5種類。

オリビア用に照り焼きソースの1つ頼んであとの4種類は旦那が私に全部選べと言うので
選んだら全部、辛いのを選んでしまいました。

ちなみに選んだのはASIAN ZING、CARIBBEAN JERK、THAI CURRY、MANGO HABANEROの4種類。

メニューにソースの辛さのチャートがあるんだけれどMANGO HABANEROなんて
2番目に辛いソースです。 サーバーのお兄ちゃんにかなり辛いか聞いたら「うん、辛いよ。
でも、これ僕が1番好きな味」と言うので試してみたけどかなり辛いものが大丈夫な私でもひーひーでした。


5312015-4.jpg


飲み物は最初お水だけ頼んでいたんだけれど旦那が途中で「ビール飲む?」っていうので
ビールを頼みました。このビール、美味しかった。ベルギーのビール。確かBlue Moonというビール。

これ私、一人で飲んだんだけれど多分、500mlはあると思います。

アルコールに弱い私、これでもうべろんべろんになってかなり楽しくなってしまいました。


5312015-5.jpg


ここから下3枚の写真はオリビアが撮ったもの(笑)


5312015-6.jpg

5312015-7.jpg

5312015-8.jpg


あれ?またビール?(笑)

はい。またビールです。

旦那が「もう1杯飲む?」って聞くから、もういらないって言ったのに僕も少しだけ飲むからって言って。

しかもまた大きいの頼んでくれちゃうし。

これは確かIndianなんとかっていうビールだったはず。


5312015-9.jpg


Wingも全部食べちゃって何もおつまみになるものがないから
アーティチョークとほうれん草のディップとチップスをオーダー。


5312015-10.jpg


旦那は運転手だったからほんの少ししか飲まなくて1リットル近くも飲んだ私はフラフラ。

車に戻るのに旦那の腕をつかんで歩いて行きました(笑)

ここまで酔っ払ったのは久しぶり。でも、楽しかった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


[ 2015/05/31 08:16 ] | TB(0) | CM(4)

ありえない 




月曜日、メモリアルデーの日のランチはタイ料理を食べにいつものSawatdeeへ。

ここはシーフードとか売っていたりちょっとしたアジアンの食材が置いてあったり
あとはテーブルもあってご飯も食べられるようになっています。

ハイチェアーが置いてないのでいつもはテイクアウトでお店で食べたことがなかったんだけれど
オリビアもだいぶ大きくなったし普通の椅子に座らせても大丈夫かなと思ったので今回、
初めてお店でご飯を食べました。


頼むものはいつもほとんど同じ。

生春巻き。

これ多分、奥さんと旦那さんと二人で巻いたね。

大きさが違うもん(笑)

でも、ここの生春巻きはどこの生春巻きよりも美味しいです。


5292015-1_201505300153542e3.jpg


リアナとアンジェラはパッタイ。

本場のパッタイは食べたことがないからどんな感じなのか分からないけど
普通、アメリカのタイ料理のお店で食べるパッタイって色も赤っぽくて
結構、甘めのが多いと思うんだけれどここのは茶色くて甘さも控えめ。

多分、本場のもこんな感じなんじゃないかなと思わせる味です。


5292015-2_201505300153562b0.jpg

5292015-6.jpg


旦那はポークのレッドカレー。

いつもメニューにはないサーモンのレッドカレーにしてもらうんだけれど今回は
何にもお魚がなくてポークにしていました。


5292015-3_201505300153591ce.jpg


私のはヌードルスープ。

フォーとはちょっと違う感じのスープ。

牛ベースのスープでスパイスも効いていて味もしっかりしています。

これも凄く美味しくて私は頼むのはほとんど毎回これ。

今回、お店で食べたらやっぱりテイクアウトよりもまた更に美味しかった。


5292015-4_20150530015401335.jpg


これは飲み物。

バジルの種が入っています。

バジルの種もチアシードと同じで水分を含むと周りがゼリー状になります。

興味本位で買ってみた飲み物だけれど意外に美味しかったです。

家でも簡単に作れそうな感じ。


5292015-5.jpg


ところで我が家がご飯を食べているときに一人のアメリカ人女性がお店に来たんです。

レジの所に直行したから頼んでおいたご飯でもピックアップに来たかと思ったんですが、、、、

あとから旦那が食事代を払いにレジに行ってお店の人と話をしていたら
どうもその女性は前の日にここのお店で買って食べた蟹が値段の割に小さかったから
その代金を返金して欲しいと来たそうです。 

え?ちょっと待って!!

食べちゃってお腹に入ってしまったものの代金を返せと???

家に帰って開けて蟹を見て小さいと思ったらまたお店にそれを持って行って
お金を返してもらうって言うなら分かります。

アメリカは返品大国だけど食べちゃったものの代金を返せってありえない。

お店の人も口論になるのも嫌だから分かりましたって言って代金を返したらしいですが。

何かすっごーい嫌な客。

ここのお店のご夫婦、本当にいい人だからなんか余計に気の毒。



今日は夕方、また2件、家の見学のアポが入っているのでまた外食予定。

2日前に2件、アポがありましたが実はその2組からオファーを貰いました。

今日来る2組はどうなるか? 日曜日1件あるんだけど。

それにしても凄い勢い。

今、ちょうど多分、家を買う人が多い時期なんだと思うけどそれにしてもこんなに
たくさんの人が見に来てくれてしかもオファーをくれて。

やっぱりエージェント変えて良かった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/05/29 12:22 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ごめんね、チャーリー 





Amazonで注文していたスヌーピーのあるものとはワッフルメーカーでした!!

今日、早速ワッフルを焼いてみました。

いや~~ん! すっごく可愛い♪


5282015-1 (2)


オリビアも凄く喜んで食べていたんですが、、、、


5282015-5.jpg


お腹いっぱい、食べ飽きてきたのかこんなことをし始めちゃって(苦笑)


5282015-3.jpg


しまいにはブスブスチャーリーブラウンを刺しはじめてこんなにしてしまいました。


5282015-6.jpg


ごめんね、チャーリー。

誰だか分からなくなってしまったよ。

ところで、このワッフルメーカー、、、、

私、こういう可愛いのは日本のほうが色々、あるかな~と思って日本のサイトで
探していたんです。そしたらたまたまこのスヌーピーのワッフルメーカーを見つけて。

値段を見たらなんと11,000円。 たか~~~い。

でも、商品詳細を読んでいたらアメリカからの輸入品だって書いていたのでAmazonを見てみたんです。

そしたらあった!!しかも25ドル。

ということで即行オーダーしました(笑)

これ割と厚みのあるワッフルが焼けるからクリームとかあんことか入れて焼いてもいいかも!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/05/28 19:07 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(4)

また振り出し 




Short Saleにて売り出している我が家、バイヤーの2回目のオファーも
ローン会社が受け入れてくれなくて結局、バイヤーを失いまた降り出しに戻ってしまいました。

今回、新しく家(タウンホーム)を借りるのにお世話になったエージェントに
その話をしたら、「あたしがあなたたちのShort Saleのエージェントになるわ!!」
ということで前のエージェントとはおさらばしてその彼女に任せることにしました。

彼女は前のエージェントよりも若いですがセールの成績もよくて
Short Saleの経験もいっぱいあるし自信満々だし、今回は弁護士も
付いているので彼女に任せておけば大丈夫かな。

家を見に来て買いたいと言う人がいなければ始まらないんですが2日前に
不動産屋のホームページに載せてすでに家を見に来たいと言う人がもう2組。

と言うことで今日は日中、ずーっと片づけをしていました。

でも、片づけても片づけても散らかしてくれる人がいるのできれいには片付かなかったんだけど。

イライラしてかーっとなっていたのできっと鼻と耳から湯気が噴出していたでしょう(笑)

一組は今日の夕方のアポだったのでアンジェラが帰ってくるのを待ってそれで
時間つぶしにMarshallsに行って帰ってからバタバタするのも嫌だったので
アジアンカフェで夜ご飯を済ませて、さぁ、そろそろ帰ろうかと思ったらエージェントから
「もう一組、今日、見たいって言っている人がいるんだけど大丈夫かしら?」
とテキストが入ったのでYESと返信して今度はTARGETに行って
時間まで時間つぶしをして帰って来ました。

あと一組、アポが入っているのは日曜日の午後から。



話は変わってこの間、土曜日のお昼に食べたご飯の写真です。

この間のイタリアンも新しい家のすぐ近くでしたがここもすぐ近く。

Atlantic Grillというレストランです。


アパタイザーのムール。 またムール(笑)

ここのは白ワインとガーリックのソースでこれも美味しかったです。


5292015-4.jpg


これはパン。

本当はこのパン、夜だけしか出さないらしいですが旦那が聞いたら特別、持ってきてくれました。

旦那、一人で前に食べに来た時にこのパン、出てきたらしいです。

このパンも美味しかったです。


5292015-2.jpg


フレンチオニオンスープ。

これも普通に美味しかった。


5292015-1.jpg


あとはピザを頼みました。

これならオリビアも食べると思って。

グリークピザ。

フェタチーズ、オリーブが2種類、ほうれん草、玉ねぎが乗っています。

ミディアムを頼んだんだけれどもう、みんなすでにお腹いっぱいで
半分はお持ち帰りして夜、食べました。


5292015-3.jpg


このピザも美味しかった。生地が私好みの生地でした。

早く家も売れて、引っ越しも終えてストレスから解放された~い!!

あ、でも夏休みがあるんだよね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






[ 2015/05/27 21:04 ] | トラックバック(-) | CM(2)

韓国スーパーLotte 





日曜日、こっちの家に戻って来る前に韓国スーパーLotteに寄りました。

アジアン系のスーパーはシーフードが充実してるから引っ越したらシーフード
色々、食べられる~~。 鮭の頭は三平汁にいいな~~

でも、ちょっと怖い、この頭たち。


5272015-5.jpg
韓国系スーパーだけど色んな国のものがあってインドの物も色々。

インドって食べ物が大好きだけどこういう日用品とかもちょっと気になる。

この真ん中の棚にあるカラフルな粉Holi Colorは何なのか調べてみたらどうもヒンドゥー教の
”色”のお祭りに使うパウダーのようです。 Googleで画像検索 → ここ

そういえばThe color runとかってマラソン大会があるけれど調べてみたら
それもこのHoli Colorを使っているみたいです。


5272015-2.jpg


インドの髪染めるやつはもちろんヘンナ。ヘンナは植物です。


5272015-3.jpg


これもヘンナ。

タトゥー用のすぐに使えるようになっているやつみたい。


5272015-4.jpg


こういうのに使うやつ。みんなきっと見たことがあると思います。

インドだと結婚式のときにお嫁さんがこんな風に確かタトゥー入れるんですよね?

最近はインド人だけじゃなくてファッションとして色んな人がやっていますが。


5272015-6.jpg


こんな風なのも最近、増えているんですよね。妊婦さんがお腹にタトゥーするの。

ちなみにこのヘンナのタトゥーは大体1か月以内には消えるそうです。

私もやってみたい。


5272015-7.jpg


ところで今回のLotteでのお買い物はこんな感じ。

少しだけです。

久々に明太子が食べたくなったので明太子も買った!!韓国のだけどね。

明太子は食べるときにごま油をちょこっと垂らすとまた美味しいんですよ。

ずーっとまえにHmartで韓国人のおばちゃんが教えてくれました。


5272015-1.jpg


あとはベーカーリーにも寄って食パンとかクッキーとかもゲット。

オリビア、ここのベーカリーのおばちゃんにマカロンもらっちゃいました。

ここのベーカリーのおばちゃんと女の子はすっごくいい感じの人なんです。

ま、韓国人っていい感じの人が多いけどね。


5272015-9.jpg


この日の夜ご飯は買ってきたものを使って。


5272015-8.jpg


ナスの揚げ出しみたいなの。

フライパンに切れ目を入れたナスを並べてめんつゆ、お砂糖、お水、油で煮ました。

トッピングはしょうが、にんにくのすりおろし、シラントロ(香菜)とネギとタイバジルで
タイ風な揚げ出しにしました。 なかなか美味しかったけどでも、少し余って冷蔵庫に
入れていたやつを次の日に食べたらもっと美味しかった。

冷やして食べるほうがいいみたい。

あとはオクラのフライとキムチ。

お肉ゼロディナーでした。


今日は日中、新しいディッシュウォッシャーの設置に業者が来ていました。

実は2週間ほど前に壊れたんです。水漏れ。

もう、だいぶ古いものだし修理代いくらかかるか分からないので新しいのにしました。

何ででも、よりによってあと少しで引っ越しって言うときに壊れるんでしょう?

ふーっ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/26 20:31 ] | TB(0) | CM(10)

TARGETにスヌーピーと仲間たちがいっぱい! 




1週間ぶりくらいにTARGETに行ったらスヌーピーグッズがたくさん!!

今年の秋にスヌーピーの映画、The Peanuts Movieが公開されるので多分、そのためでしょう。

スヌーピーって好きな人は多いはず。私もその一人。

今回、TARGETではこのPeanutsグッズが100種類以上も販売されているようです。

値段は1ドル~34.99ドルまでのものだそう。

ネットで見つけた画像と私が撮ってきた写真をざざっと載せちゃいます。



snoopy1.jpg



5262015-1.jpg

5262015-3.jpg

5262015-2.jpg

5262015-4.jpg

5262015-5.jpg

5262015-6.jpg

5262015-7.jpg


ふふ。

我が家も数点買ってきちゃいました。

ビーチボールとスヌーピーのフロートと紐のリュック。

リュックはリアナの。

学校の体育の時間に着るパンツとシャツと靴を入れるのに可愛いな~っていうので。

写真に写ってないけど実はスヌーピーのテントも買ってしまいました。

うちにはオリビアに買ってあげたティーピーもあるしリアナたちが小さい時に買ってあげた
お城の形のピンクのテントもまだあるので買うのすっごく迷ったんだけどあまりにも可愛いし
無くなってからやっぱり買っておけばよかったって後悔するより買って後悔した方がいいから
買うことにしました。このスヌーピーの犬小屋の上にスヌーピーが乗ってなかったら多分、買わなかったかも。

こんなに色々買って、旦那にあきれられるかと思ったけどニコニコしてました(笑)

実はあと昨日、スヌーピーのあるものをAMAZONでオーダーしてしまったんです。

それは届いたらまた改めて。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





[ 2015/05/25 21:18 ] かわいいものたち | TB(0) | CM(2)

ファーマーズマーケット 





週末はあっちのおうちで過ごしましたが土曜日はその地元のファーマーズマーケットに行ってみました。

今住んでいる所のファーマーズマーケットよりもずっとベンダーの数も多いし
お野菜とかそういうのだけでなくてジュースやコーヒーのお店が出ていたり
何かすっごい楽しいファーマーズマーケットでした。

きっと都会のファーマーズマーケットだともっともっと楽しいんでしょうね。


ファーマーズマーケットで見かけたかわいいVWのヴァン。



5252015-1.jpg

5252015-2.jpg


これはRaw Foodのお店で買ったチョコレートマカロン。

ここのブースは年配のおじさんがいたんだけれどこのマカロンは娘さんが作ったそうです。

これ、自分でも簡単に作れるんだけれど田舎じゃ、こういうRawのスウィーツとか見かけないから
嬉しくてついつい買ってしまいました。 美味しかったです。


5252015-3.jpg


これも同じブースで買った黒にんにく。

帰って来て食べてみたら微妙な味。

発酵食品だからか酸味もあったし。

不味くはないんだけれどね。

リアナは「う~~~ん、美味し~~~」とかなり味わって食べていましたが。


5252015-4.jpg


あとはここのブースでドライスイカを買いました。

その3点だけでで21ドル。

多分、黒にんにくが凄く高かったんだと思うけど。


あとは他のブースでサラダ用のリーフとタマゴも買いました。

色々、あって楽しいファーマーズマーケットだけど結構、混んでいて買うのに
並ばないといけないから時間かかっちゃうのが難点。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






[ 2015/05/25 06:03 ] | トラックバック(-) | CM(2)

バルコニーあれこれ 





新しい家は庭もデッキもなくバルコニーがちょこっとあるだけ。

そのバルコニーでハーブやちょっとしたお野菜を育てようと思っていますが
見た目も可愛くしかもくつろげるバルコニーにしたいな~なんて思っていて
最近、Pinterestでバルコニーの写真を色々見ています。


Fantastic_frank_interior_inspiration_7.jpg

orion_jm_5543e966ddf2b30e124ee0d7.jpg

8979bdc0f29f443c32e8a739dd014427.jpg

3865d31027d131a9d4eaf87a7d4a1cd4.jpg

def8770d87c50f02518a15d6938e69b1.jpg

08f159718ebba4a86063cb1bc3d008fe_201505230346202d4.jpg

665cd388b2d6ee3e8124793c1758d264_201505230347085de.jpg


こんな写真のような可愛い素敵なバルコニーにできるといいんだけれど。

でも、どのくらい住むか分からないしあまりお金もかけたくない。

ちなみに新しいおうちのバルコニーはこんなんです。


5222015-1.jpg


横に広いといいんだけれどこんな感じで縦長、畳3枚分あるかなってくらいの大きさです。

日当たりもいまいち。

隣の棟はまだ工事中で資材とかが置いてあって眺めも悪いしね。

オリビアも小さいからセイフティ面も考えないといけないし、難しいなー。

どこまで素敵に変身させられるか?


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/23 21:39 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(2)

Senior Pranks 卒業生のいたずら 




アメリカでは高校の最後の年、シニアに卒業の前にいたずらをする習慣?
習慣と言っていいのかな?があって私の住んでいる郡のとある高校では
こんないたずらがあったそうです。何だか分かりますか???

てんとう虫です(笑)

てんとう虫が放たれたらしいです。


11295536_456561731179057_828876830467449274_n.jpg


これ、誰がどうやって処理するんでしょうか?

ちなみにてんとう虫ってアブラムシ駆除用にネット何かで千匹単位とかで買えるんですよ。


他にネットでいくつかこのシニアのいたずらの画像を探してみました。


廊下をパーティー風に飾り付け?


P1.jpg


入り口が風船で埋まっちゃってます。


P2.jpg


梱包用の発泡スチロールピーナッツ。

これドアを開けるときっとざざーっと流れてくるんでしょうね。


P3.jpg


学校が売りに出されちゃっています(笑)


P4.jpg


このいたずらも行き過ぎると逮捕者が出たりするらしいですが
こういうのってアメリカらしいなと思います。

アメリカ人っていたずら好きなような気がします。楽しいですもんね。

旦那が前いた職場の人、同じ職場の人に車をエアキャップ(梱包用のプチプチ)で
包まれちゃったりしていたことがありました(笑)


今日は夕方またあっちのおうちへ行ってきます。

箱に詰めた荷物も全てもう車に積んで準備万端。

今週末はアメリカは月曜日がメモリアルデーなので3連休です。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/22 10:31 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

とろろご飯とやっぱりリスが、、、 




数日前のお昼ご飯。

冷蔵庫の野菜室で他のお野菜の下になっていてしかも奥に行っちゃってて
買ったのすっかり忘れた長芋。とろろご飯にして食べました。

こういうのすっごく贅沢。あと納豆ご飯とかね。

残りの長芋は梅肉とか鰹節とか適当に入れて酢の物にしてみましたが
適当にやった割にはかなり美味しかったです。


5212015-1.jpg


ところで裏庭の木にぶら下げたバードーフィーダー、その日のうちにメスのカーディナルが
飛んできて一生懸命食べようとしていたんですが、、、


5212015-2.jpg


うまくフィーダーに止まれず何度か試みていたもののダメで帰って行きました。


5212015-3.jpg


そしてお天気の悪かった今朝、ふと見るとリスが食べてた!!

この姿がなんとも可愛い!!

鳥用なんだけどま、いっか!!って思ってしまう。


5212015-4.jpg


ニコニコ、嬉しそうに食べているように見えませんか?

あぁ、もう可愛いんだから。


5212015-5.jpg


何枚もバチバチ写真撮ったし、もういいっかと思ってパソコンでレシピをちらっと見ていました。

その間、多分1~2分。

まだいるかな~?って何気に見たらあれ?

リス??

よく見たら赤ちゃんウサギでした(笑)


5212015-6.jpg


餌のぶら下がっている下のほうをクンクンしてまたすぐに消えていきました。

こうやって庭に来る小動物や鳥を楽しむことができるのもあと少し。

何か寂しい。 結構、私の癒しになっていたんだけれど。

今度はどこに、何に癒しを求めたらいいのか?


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/21 18:34 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(6)

手作りバードフィーダー 





2,3日前にアンジェラが学校からこんなのを持って帰って来ました。

手作りのバードフィーダーです。

トイレットペーパーの芯を利用して作られたもの。

こういうの前に何度も見たことがあるんだけれど確かそれはピーナッツバターを
使って作っていたと思います。これはサンフラワーバターを使って作ったそう。

芯にサンフラワーバターを塗り塗りしてあとはホームセンターで売っている鳥の餌を
くっつけただけ。サンフラワーバターが糊の代わりになります。


5202015-1_20150521014456b06.jpg


これを裏庭の木にぶら下げました。

さて、鳥は食べに来てくれるでしょうか?

リスなんかが見つけたらきっと一瞬にしてめちゃめちゃにされるでしょう。


5202015-2_20150521014458301.jpg


鳥つながりで、、、、

火曜日の朝に見つけたロビンのタマゴの殻。

アンジェラのバス停へ歩いていたら見つけました。

本当、きれいな色。


5202015-4_20150521014500f2c.jpg


ところで裏庭の巣箱に入っているChickadeeですがどうやら何日か前にヒナが生まれた模様。

お父さん鳥とお母さん鳥と忙しく餌を探しに出たり入ったりしています。

リビングの窓を開けていたらビービービービーとヒナの声が聞こえて来ていました。

ちょっと分かりにくいけど、口に何かをくわえています。


5202015-7.jpg


餌取りに飛び立ったところ。


5202015-8.jpg


巣箱の中、覗きた~い。

早く大きくなって外に出てくるといいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/21 07:11 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

タラゴン 





去年の春にアーミッシュのお店で小さな小さな苗を買ってきて植えたフレンチタラゴン、
今年はすっごく大きくなって今、高さが30㎝くらいあります。

引っ越す前に庭のハーブ、少しでもたくさん使いたいなと思って頑張って使っているんですが
先週はそのタラゴンを使ってご飯を作りました。

これは日曜日の夜ごはん。

あまり重いものを食べたくなかったのでサラダにしました。

タラゴンはドレッシングに使いました。

タラゴンの他にはチャイブとパセリのハーブも入っていますがチャイブも庭の物を使いました。

ドレッシングのレシピはここ

このドレッシングすっごい酸っぱかった~~。

うち、みんな酸っぱいの好きなんだけどみんな「すっぱ~い」って言って食べていました。

ワインビネガー使えばよかったんだけれどなかったからアップルサイダービネガーを使ったんです。

サラダの具は冷蔵庫のあるものなど適当にいれました。

レタス、赤玉ねぎ、アボカド、ジャガイモ、あとはイワシの缶詰め。

イワシの缶詰めはオリーブオイル漬けの味の付いていないやつ。

一緒に食べたパンはオリーブ入りのチアバッタ。

前の日にファーマーズマーケットで買ってきたんだけれどチアバッタの
もちもち感も無いし固いしいまいちだったな。


5192015-1.jpg


これは金曜日の夜に食べたタラゴンソースのチキン。

本当はソースに生クリームとかCrème Fraîche(クレームフレーシュ)何かを入れると
濃厚で美味しくなるんだけれど買い置きがなかったので入れなかったらやっぱり物足りなかったな。


5192015-2.jpg


最近、ちょっと失敗が多いな、料理。


ここ何日か朝から暑くてムシムシな日が続いていたけど今朝は涼しくて
風もあってすっごく気持ちの良いお天気。今日は窓開けてちゃんと掃除機かけよう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/20 08:09 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Pico De Gallo 





土曜日の夜ご飯。

Pico De Gallo(ピコデガロ)をお魚とエビに乗っけて食べました。

シーフードに乗せたらきっと美味しいだろうなーと思ったんだけれど
それほど「美味しーー!!!」って感じでもありませんでした。

トルティアチップスに乗せて食べたら美味しかったけど。

シーフードもしっかりと味付けしたものにかけると良かったかな。

ご飯はライムライス。


5182015-3.jpg


ちなみにピカデガロというのはサルサです。

味はともあれ見た目はカラフルできれいでした。

レシピ、ピカデガロのはどのレシピを使ったか忘れちゃったんだけれど
ネットで調べるといっぱい出てくるしどれも大体、同じような感じです。

ライムライスはこれ

Chipotleのライムライスをマネしたというものです。

あ、そういえば数週間前にChipotleの食材が完全にNon GMOになりましたと発表されました。

去年からNon GMOにするって聞いていたけどこんなに早くなるとは!

アメリカ国内のチェーンレストランでNon GMOの食材だけを使っているのはChipotleだけです。

あとはレタスとかトマトとか農薬の多いお野菜をオーガニックの物にしてくれると最高!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/19 12:02 ] | トラックバック(-) | CM(4)

8年生のダンスパーティー 





先週の金曜日の夜はリアナたちの学校の8年生はダンスパーティーでした。

リアナは最近は日本のものが大好きだし他の子たちと違う感じのドレスがいいと
言うので楽天で見ていたんだけれど優柔不断なリアナ、なかなか決められないので
私が探していくつか見せたらこの↓のドレスがいい!!というのでこれを買ってママに
この間の荷物に一緒に入れて送ってもらいました。 

こっちでは普通のワンピースもドレスって呼ぶけれどこれは日本だとドレスって言うか
ただのワンピースだよね。いくつか選んであげたけど多分、これを選ぶだろうなと思ってた。

ウェイトレスみたいでかわいいとか言っていました。


5202015-5.jpg


靴は近くのDSWで。

本当はこの写真の中で履いている靴が良かったんだけれどサイズがなくて
最終的には黒の5㎝くらいのヒールを選びました。


5202015-3.jpg


"How about this one??"とオリビアが持ってきた靴(笑)

う~ん、それはちょっといけてないね。(笑)


5202015-4.jpg


ダンスの当日。

男の子はパンツにシャツにネクタイか蝶ネクタイ。


5202015-2.jpg


女の子はまぁ、色々です。

リアナはどちらかと言うと地味ドレスだったけどまぁ、リアナらしいなと言う感じ。

リアナのドレス、先生たちには凄く評判が良かったみたい。

地味だけれどちょっとみんなと違う感じだからね。


5202015-1.jpg


お母さんたち、写真とか撮ってたけど私はオリビアも一緒だったから車から降りられず
リアナの写真が全然、撮れなかったよー!リアナに写真撮って来てねって言ったのに
携帯置いてほとんど踊ってたから撮らなかったって。がっくり。

でも、すごく楽しんだみたいなので良かった。

夏休みまでもう1か月切りました。

いや~、早い!

夏休み前の大きなイベントはあとはKings Dominionへのフィールドトリップと卒業式。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






[ 2015/05/18 18:59 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

Spinach Artichoke Dip 





昨日の日曜日、おやつにSpinach Artichoke Dip、ほうれん草とアーティチョークのディップを作りました。

うち、これみんな好きでご飯食べに行ってメニューにあるとよくオーダーするんですが
家で作ったのは今回が初めてでした。


5182015-1.jpg

5182015-2.jpg


参考にしたのはこのレシピ

私はサワークリームの代わりにグリークヨーグルトを入れました。

ほうれん草は農薬がいっぱい使用されて育てられているのでおうちで
作って食べるときは是非、オーガニックの物をお使いください。

トルティアチップスはオーブンで軽く温めると美味しさ倍増です。

これ、美味しかったからまたそのうち作ろ~。

みんな凄い勢いで食べていました。

オリビアはチップスは全然、食べないでディップだけ食べてたし(笑)

これ、カリカリに焼いたバゲットとかにでも美味しいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2015/05/18 04:54 ] | トラックバック(-) | CM(2)

今週のファーマーズマーケット 




土曜日は久しぶりにファーマーズマーケットへ。

いよいよ、イチゴが出てきました!!

これ、1パック5ドル。オーガニックです。

スーパーで売っているイチゴのパックの半分くらいの量。

イチゴの季節だからスーパーでもオーガニックのイチゴは今、1パック4ドルで買えます。

ちなみに季節外れ、高い時は8ドルくらいします。

このイチゴ、かなり高いですよね、スーパーの物に比べると。

でもね、全然違います。 スーパーのは固めでガリガリって感じなんだけれど
このイチゴは柔らかくて噛むとじゅわ~~~~っとイチゴのジュースが口いっぱいに広がります。

スーパーのも今の季節のは凄く甘さはありますけどね。


5172015-2.jpg

5162015-1.jpg


このイチゴはいつもお野菜を買うオーガニックファームのイチゴです。

他にはリーフレタス、ネギ、ケールを買いました。

そしてお隣の焼き菓子のお店では今回はこんなのを買ってみました。

ヌテラが混ぜ込んであるようです、このパン。

まあまあ、美味しかったです。


5172015-3.jpg


他にはいつものグアバのジャムの挟まったパイとモヒートケーキ。

写真に撮らないうちに食べちゃったんだけれどモヒートケーキはミントの葉が入っていました。

お酒の味は感じなかったけど少し入っていたかも。 

この後はBj’sに食料品の買い物に行ってアジアンマーケットにお米買いに行って
ベトナムレストランでランチを食べて帰って来ました。

帰って来てオリビアを寝かしつけていたら一緒に寝てしまいました。

目を覚ましたら旦那もリビングの床でいびきかいて寝てた(笑)


banner.png





[ 2015/05/17 14:23 ] | トラックバック(-) | CM(2)

昨日のブランチ+バスケットのお掃除+バニー 





昨日の私とオリビアのブランチ。

面倒だからケールとジャガイモとたまごはキャストアイロンのフライパン一つで調理して
あとはアボカドとトマトとトーストしたいつものNo Knead Bread(捏ねないパン)を適当に
ドサッと乗っけただけの簡単ご飯。 でも、これが美味しいのです。

味付けだって塩、コショウだけ。


5152015-4.jpg


お決まりのnutritional yeast(ニュートリショナルイースト)をふりかけて。

今回、買ってきたこのトマトはすっごい甘いしジャガイモもすごく甘みのあるジャガイモでした。


5152015-5.jpg


そしてオリビアがお昼寝、爆睡中に、、、、


5152015-7.jpg


外でバスケットのお掃除。ホースにシャワーヘッド付けて水かけるだけ。

埃かぶってて汚いまま持って行くの嫌だからね。

これは何年も前にアンティークショップで買ったバスケット。

奥に見えるのはママが昔買ったあけびのバスケット。

ママは私が幼稚園、小学生の時、よくあけびのバスケットを買っていて
一杯持っている中からいくつかもらいました。まだ実家にはいくつか
残っているみたいで全部欲しいけど全部奪うのも悪いし。


5152015-2.jpg


このアンティークのワイヤーバスケットはエッグバスケット。

いつか鶏飼う日が来たら鶏小屋にこのバスケット持ってこれにタマゴを入れるのです(笑)

昨日はお天気も良くて少し風もあったからバスケットもすぐに乾きました。


5152015-3.jpg


そして久しぶりにウサギが遊びに来ました。

草ボーボーで見えにくいですが赤ちゃんのウサギ。


5152015-6.jpg


今週末はあっちのおうちに行かないので久しぶりにファーマーズマーケットに行って
それからガレージを中心にあちこち片づける予定です。



banner.png




[ 2015/05/16 06:33 ] | TB(0) | CM(4)

種いっぱいのケーキ 





数日前に焼いた子供たちのランチ用のケーキ。

これ本当はマフィンのレシピなんだけれど面倒なのでパウンドケーキ型で
どん!!と大きいのを一つ焼きました。

このケーキ、種がいっぱい入っています。

ヒマワリ、かぼちゃ、チア、そしてヘンプ。


5142015-2.jpg

5142015-1.jpg


ドライフルーツも数種類。

参考にしたレシピはここ

かなりアレンジしています。

リンゴやパイナップルは入れてないしオイルはココナッツオイルを使用したし。

リンゴやパイナップルの水分がない分、マンゴーアプリコットのジュースを少し入れました。

タマゴはアヒルのタマゴを入れました。

これ、上の部分がわりとカリカリしていて美味しかった。

味も悪くないし栄養たっぷりだし多分、リピート。

今日はリアナは夜、8年生のダンスパーティー。

中学最後のダンスパーティーです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪




banner.png



[ 2015/05/15 07:02 ] | トラックバック(-) | CM(8)

セージの花と巨大オレガノと初住人 




またムラサキ色のお花が咲き始めましたが今度はセージのお花。


5132015-2.jpg


お花の部分だけ見るとラベンダーの花に見えなくもないような形。

とても優しい色でかわいいお花です。


5132015-1.jpg


さてされ、これは何でしょう?

これは去年、ハーブの花壇からトマトの花壇に移植したオレガノなんですが
今年はすっごく巨大化しました。高さは60㎝、、、いやもっと高いかも。

幅も縦と同じくらい。 このオレガノの株、植木鉢に移して持って行こうかなー
なんて思っていたんですがどんどん大きくなっちゃってこれは持ってくの無理かな。

これよりも小さい株もあるのでそっちのほうがいいかも。

こんなに大きくなるものだとは知らなかった。

今年は何も畑してないから雑草も抜かず花壇はボーボーです。


5132015-3.jpg


ところでこの巣箱、、、、

もう何年も前、多分、5,6年前に裏庭のフェンスに設置したものです。

かなりボロボロになっちゃっています。

今まで、色んな鳥がここへ飛んできて中に入ったり出たり見学にやってきたのですが
ここで巣を作ってたまごを産んだ鳥はいませんでした。


5132015-4.jpg


が! 最近、Chickadeeが住みはじめたんです。

この写真、撮るのにすっごく苦労しました。

リビングの窓から巣箱にカメラを向けて辛抱強く待って撮った1枚。

Chickadeeってすごくすばしっこいんです。


5152015-1.jpg


残念ながら中の様子は穴からも見えないんですが多分、卵産むんじゃないかなと思います。

Chickadeeってすごくかわいい鳥なんですよ。

スズメより少し小さくて頭が黒くて。

この家での最後の春に初めての住人さんができました。

引っ越しの前にベビーも見られるといいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2015/05/14 12:13 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ミッキーとミニーのワッフル 





写真がいっぱいたまっているので朝、更新したばかりだけどまた更新


うちには日本にいるときにママが買ってくれたミッキーとミニーのワッフルメーカーが
あってリアナたちが小さかった時はたまに焼いてあげていたのですがもうずっと使ってなくて
その存在すら忘れかけていましたが引っ越しの片づけをしているときに出て来たので
先週、オリビアにワッフルを焼いてあげました。


582015-2.jpg


目を閉じさせてサプラ~~イズ!!

Wow!! とすっごく喜んでくれました。


582015-1.jpg


2枚は多分、食べきれないだろうなと思ったけどペロッと食べました。


582015-4.jpg


月曜日もミッキーのワッフルが食べたいとせがまれたのでまた焼きました。

キティーちゃんのワッフルとかもきっと喜ぶだろうな。

でも、ワッフルメーカーそんなにいっぱいあってもね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/05/13 11:41 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

B級グルメ アボカドトースト 





たまにトーストしたパンにアボカドを乗っけて塩・コショウ、オリーブオイルをかけて
食べたりしているんですが今回はアボカド、塩、コショウ、
nutritional yeast(ニュートリショナルイースト)、Srirachaソースでやってみたら
とても美味しかった。(笑)このアボカドトースト、ヴィーガンの人が結構、食べています。


4302015-4_20150502033619a14.jpg


半分くらい食べてから「あ!」と思ってヘンプシードもかけて食べました。

ヘンプシードは我が家では野菜炒めに入れちゃったりメイプルシロップで作る
大学芋風なものにかけたりシリアルに入れて食べたりしています。

そんなに強い味ではないので結構、何にでも入れて大丈夫。


4302015-5_201505020336215ce.jpg


私、Srirachaソースが大好きで結構、何にでもかけちゃいます。

最近までアメリカならどこにでも売っているオリジナルのSrirachaソースを使っていたんだけれど
なるべくオーガニックのものにしたくて違うものにしました。

でもやっぱりオリジナルのソースのほうが美味しいかな。

だいぶ新しいソースの味にも慣れてきたけど。

新しいソースはOrganic Villeっていうブランドの物でオーガニックって名前が付いているから
オーガニックだと思って買ったんだけれど完全なオーガニックではありませんでした。

nutritional yeastは納豆やパスタ、ピザ、サラダなんかにかけて食べても美味しいですよ!!

日本でもオンラインで販売しているところも結構、あるようです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2015/05/13 07:06 ] | TB(0) | CM(6)

まとめて 





土曜日の夕飯は旦那がイタリアンへ連れて行ってくれました。


5112015-1.jpg

5112015-3.jpg


ここのパン、すっごく美味しかったーー!!


5112015-4.jpg


パンにはバターとオリーブオイルのディップが一緒に出て来て好きな方を付けて
食べられたのですがいつもなら私、イタリアンはオリーブオイルのほうが好きなんだけど
今回はバターのほうが美味しかった。


5112015-2.jpg

5112015-5.jpg


アパタイザーのムール貝。

トマトとバジルのソース。

程よく辛さもあったし濃厚でこれ、今までで食べたムールの味付けで1番美味しかった。


5112015-6.jpg


もう1品のアパタイザーはモッザレラとトマトのサラダ。


5112015-7.jpg


メインに頼んだ私と旦那のCiambotto del Pescatore

色んなシーフードが入っています。分かりにくいけどサーモンも入っています。

これも美味しいことは美味しかったんだけどアパタイザーに食べたムールのソースが
濃厚でしっかりとした味だったから何かこれ、ちょっとだけ物足りなく感じてしまいました。


5112015-8.jpg


リアナとアンジェラのRigatoni con Salsiccia

クリームソースのパスタでイタリアンソーセージ、マッシュルーム、サンドライトマトなどが入っています。


5112015-9.jpg


デザートはもちろんティラミスと、、、


5112015-10.jpg


カンノーーリ

どれも美味しかったけどムールが1番美味しかったな~。

ところで10日は母の日でしたがアンジェラの12歳の誕生日でもありました。

いつも外食しているし特にこれがスペシャルなディナーという訳でもないのですがこれを
アンジェラと母の日、そして13日は私の誕生日なのでちょっと早いお祝いのディナーとしました。
 (アンジェラ、今年はケーキ作ってあげられなくてごめんね。来年は必ず作るから)

プレゼントはアンジェラにはちょこっと洋服を、私はダイソンの掃除機。

これでダイソンの掃除機3台になっちゃった(笑) 1台はハンドバキュームなんだけど
でも、掃除機って2階建ての家とかだと2階用に1台あると本当、便利なんです。

今回、行ったイタリアンのレストランはここ


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2015/05/12 11:21 ] | TB(0) | CM(8)

Home Depotとペルーランチ 





今の家は外に置くゴミ箱はゴミ収集会社から配布されるので自分たちで買わなくても
良かったんだけれど今度の所は自分たちで買わなくちゃいけないということで土曜日は
Home Depotまで行ってきました。 

このゴミ箱、リサイクルされた材料から作られているみたいです。


5122015-1.jpg


ゴミ箱の他にはPlunger(日本語だとラバーカップとか言うやつ。私はすっぽんって呼んでいたけど)とか
ホースとか買ってきました。Plungerはうちには必需品。汚い話ですがアンジェラはすっごい大きいうん○を
良くするんですがそのたびにトイレを詰まらせちゃうの(苦笑)早速、新しい家でも詰まらせちゃって。

ところでHome Depotの入り口のところにこんなものが。

パートタイム募集のチラシ。

日本語!! びっくり。 ちょっと日本語変だけれどね。 

翻訳機能で訳したままみたいな。

この下には韓国語と中国語バージョンもありました。


5122015-2.jpg


このあと、お昼に旦那がHome Depotのすぐ近くのペルー料理のお店へ連れて行ってくれました。


5122015-3.jpg


従業員はほとんどメキシカン。

お客さんもメキシカンとかラテン系の人が多かったです。


5122015-4.jpg


これはアパタイザーのケーキ(笑) デザートだけれど待てない人がいたのでアパタイザーに
なってしまいました。Tres Lechesというケーキ。前にCo-op系のスーパーで買って食べたことが
あったんだけれどすっごく美味しくてこれも期待していたんだけれどまあまあといった感じでした。


5122015-5.jpg

5122015-6.jpg


これは私のチキン。 茶色いのはPlantain


5122015-7.jpg


旦那もチキン。フレンチフライみたいのはYucaのフライ。

それからコーンがちらっと見えると思うんですがこのコーン、ペルーコーンで粒がすっごく大きいの。

一粒が多分、普通のコーンの粒3~4個分くらいあるんじゃないかなって感じ。


5122015-8.jpg


リアナたちはお魚のバーガー。もう食べ始めちゃっていたから写真がないんだけど。

どれもとっても美味しかったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






[ 2015/05/11 12:04 ] | TB(0) | CM(8)

引っ越し② 





と言うことで金曜日はまたあっちのおうちへ。

金曜日、旦那が帰って来て家を出たのは18:30くらい。

IKEAに用事があったのでIKEAに寄って。

旦那、帰って来てまたすぐに運転は疲れるだろうなと思ったからIKEAまでは私が運転。

まだそんなに暗くならないうちだったし。

夜ご飯まだだったのでIKEAのレストランに直行してご飯食べて閉店まであんまり時間が
なかったのでさーっと必要なものだけ買ってあっちのおうちへ。

今回、詰めて持って行ったのはほとんどキッチン用品。 7箱分くらい。

この間、行った時はもう疲れ果てていたし時間もなかったから箱開けて片づけてくることも
できなかったけれど今回はとりあえず持って行った分は全部、開けて片づけてきました。

リビングにはこの間、持って行った一人掛けソファーがポツん。


5102015-1.jpg


旦那はまだしばらく独り暮らしだし緑の物なんかがあるといいかなと思ってハーブ持って行ったり。


5102015-2.jpg


あとは観葉植物も持って行きました。


5102015-3.jpg


写真にはないけどダイニングにはオリビアが生まれる前までに使っていた
アンティークのパインテーブルと折り畳みイス。とりあえず床に座らなくても大丈夫。


本当は金曜日の夜、一晩だけ泊まって帰ってくる予定だったんだけれど
旦那がもう1泊すれば?というので2泊してきました。

旦那はいつも日曜日の午後に戻るから運転疲れるだろうと思って1泊しかしないんだけれど
大丈夫とかいうので2泊してきました。

来週の金曜日はリアナは8年生のダンスパーティーがあるのであっちには行かず
少しこっちの家を片づけようと思います。 

引っ越しまであと1か月ちょっと。待ち遠しい。みんなで過ごす週末が本当に凄く幸せ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/10 15:04 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

チャイブとニラとアスパラ 





今年もチャイブのお花が咲きました。


572015-1.jpg

572015-2.jpg

572015-3.jpg

572015-4.jpg


アスパラは本当っ、成長が早すぎて確か2日くらい前に家の中から見てて
「あ~、あれとあれはカットしないとな~」なんて思っていたのが1mくらいとかになっちゃって。
1m全部、食べられればいいけど下のほうは固いし上のほうもあんまり
美味しくないような気がするのでカットして食べられるのは結局、30㎝もないです。

それから、もう何度か食べていますがニラも採れています。

ニラも何年も前に種から植えてあとは何もしていませんが毎年、勝手に出てきます。

これから車に積める分だけの荷物を積んでまた、あっちのおうちに行ってきます。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/08 18:00 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

オレンジ+クランベリースコーン 





うちには色々な粉があって引っ越しもあるし
少しでも減らさなければと思って
日曜日の朝はArrowhead MillsのPastry Flourを使ってスコーンを焼きました。

レシピは袋の後ろに載っていたものを参考に自分で少しアレンジ。

普通、スコーンと言えばバターと生クリーム(または牛乳)なんかが入っていますが
袋の後ろに載っていたレシピは乳製品の入っていないレシピでした。


552015-1.jpg

552015-2.jpg

552015-3.jpg


乳製品が入ってなくてもこれは結構、これで美味しかったけどでも、やっぱりスコーンは
クリームを塗った方が美味しいからCrème fraîcheとジャムを塗って食べました。

スコーンにはクロテッドクリームだと思うけどCrème fraîcheも似たような味じゃないかと思います。


562015-3.jpg


袋の後ろに載っていたレシピはこれ。

ドライのオレンジピールの代わりに生のオレンジの皮、ソイミルクの代わりにアーモンドミルク、
ベジタブルオイルの代わりにココナッツオイルを入れました。

他にもココナッツフラワー、ライスフラワー、アーモンドフラワー、ブラウンライスフラワーとか
色々あるから何か作らないと。Bob's Red Millって随分前から利用しているけど本当に
色んな粉があってついつい、あれもこれもと買ってしまう。

私、収集癖があるので多分、それがこんなところにも出てしまうのかもしれない(苦笑)

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/07 18:07 ] | トラックバック(-) | CM(7)

ママからの荷物 




もう、先々週の事になってしまうけれどまたママからの荷物が届きました。

引っ越しももうすぐだから今回はあんまりいっぱいは入れなかったよ~
とのことでしたが結構、いっぱい(笑)


4242015-1_201505070224547f5.jpg


今回は子供の日も近かったからそれっぽいものも少し。

めばえはリアナやアンジェラが小さい時も良く送ってもらっていましたが
アンパンマンとか好きなオリビアだからきっと喜ぶんじゃないかと思って
頼んでおいたもの。このめばえはこの間、新居のほうに持って行って置いてきたんだけれど
ネットのない旦那、やることがあんまりないらしくこの間、Facetimeしている時に
アンパンマンの本、読んでたとか言っていました(笑)

旦那の日本語のレベルにもちょうどいいかもね。


4242015-2_20150507022455c33.jpg


リアナへの文房具とかあと、アンジェラの誕生日も近いのでバースデーカードとか。

パズルのバースデーカードです。


4242015-3_2015050702245600a.jpg


こんな髪を結うゴムもよく上二人が小さい時に送ってもらったっけな。


4242015-4_201505070224577fd.jpg


これはモヘアの半袖カーディガン。

リアナとアンジェラにママが編んでくれたものです。


4242015-5_20150507022459e15.jpg


オリビアにはボタンの付いたベスト型のを編んでくれましたがオリビアが着たい着たいと言って
着せたのはいいけどそのままお昼寝しちゃたから寝て着ている所の写真。


4242015-6_201505070225254fa.jpg


もう、ここ数日は暑くてこんなの着てられなくなってしまったけど。

オリビアは昨日の夜から鼻水たらしていて夜も何回も起きて熱も出てしまいました。

多分、アレルギーだと思うけど。アレルギーでも熱出たりするから。

今朝のスムージーにまたローカルのハニーを入れようと思ったら入れ忘れちゃった。

マヌカハニーはそのままでもオリビア、喜んで食べるんだけれどローカルのハニーは
すっごいクローバーの味が強いせいか食べたがりません。

大人でもそのままだとちょっと食べにくいんです。

何とか意地でも治してあげないとな。オリビアが眠れないと私も眠れなくて辛い。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2015/05/06 20:05 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

隣のスーパー 





韓国バーベキューのお店のすぐ隣が中華系スーパーだったのでご飯を食べた後に行ってみました。

色々、興味のあるものはあったけど買ったのはこれだけ。

家の近くの小さなアジアンマーケットよりずっと安い。

日本のものも置いてあってこのめんつゆなんて近所のアジアンマーケットで
6ドルするんだけど中華マーケットなんて半額の3ドル。もう、びっくり!!

エノキだって確か一袋3ドルくらいしてたはずだけど$1.30くらいで買えちゃったし。


562015-1.jpg

562015-2.jpg


これだけ買って15ドル行かなかった。やす~い。

引っ越したらアジアンなご飯が増えそう。

これから暑くなるけど鍋とかガンガンやりたい。

大好きな長芋も安くゲットできて幸せ。

お魚なんかも結構、いっぱい置いてあってどれも新鮮そうでした。

でも、あんまり雰囲気は好きじゃなかったな。

韓国系スーパーのほうが雰囲気はいいかな。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/05 19:36 ] | トラックバック(-) | CM(6)

Honey Pig コリアンバーベキュー 





土曜日はGermantownにあるHoney Pigという韓国バーベキューのお店に
旦那が連れて行ってくれました。実は旦那、先週の木曜日、新居の鍵を
貰うのにエージェントと大家さんと一緒に新居の点検をしてそれから
エージェントがここに旦那を連れて行って夜ご飯をごちそうしてくれたそうです。

旦那から「えりなごめんね~~」ってお肉の写真が送られてきたんだけれど
多分、前なら「自分だけ、美味しいの食べてずるい!!きーっ!!」となっていたと
思いますが最近はあまり肉も食べたいと思わなくなったので「よかったね~。」と
返信したくらい(笑)


542015-1.jpg


リアナがお店の前にあったこれ見つけて「写真撮って~~」と言うのでパチり。


542015-2.jpg

542015-3.jpg


オリビアはお店まであとちょっと、、、、と言うところで寝てしまいました。

何とか寝ないように一生懸命話しかけたりしていたんだけれどダメだった。

ということで旦那に抱っこされてます。


542015-4.jpg


これはケランチム。韓国の茶わん蒸し。

ただで持ってきてくれました。


542015-7.jpg


お肉はブルゴギとポークベリー。

お肉ばかりじゃなんなのであとエビも。

牛タンがあったから牛タンも頼もうと思ったけどリアナに牛タン食べてみる?って言ったら
何か嫌な顔されたのでやめました。リアナ、変わったもの、結構食べたがるんだけどねー。


542015-6.jpg

542015-8.jpg


お肉2種類とエビとあとお野菜とかもあったしこれで十分かと思ったけど何か食べたりなかったな~。

みんなお腹いっぱいとか言っていたけど私は食べたりなかった!!(笑)

肉、あんまり食べたくないとか言って美味しそうなお肉を目の前にしたらモリモリ食べてしまった。


542015-10.jpg


オリビアは途中で目を覚ましご機嫌ななめになってしまったけどおばちゃんが
風船を持ってきてくれて一気にご機嫌になりました。

韓国人のおばちゃってなんかすっごく気が効くんだよね。


542015-9.jpg


ここは新居から15分くらいで行けちゃうのできっとちょこちょこ行くようになるでしょう。

このGermantownの他にもヴァージニア、それから台湾にも一軒あるみたいです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/04 19:54 ] | トラックバック(-) | CM(10)

疲れた時のアイスクリーム 




土曜日、午後から帰って来て疲れていたけどまた外食するのも嫌だったので
ちゃんとご飯を作って(って言ってもチャーハンだけだけど)、それからどうしても
アイスクリームが食べたくなって出かけました。

私が選んだのはオレオチーズケーキ。

とけて指に垂れちゃってる。


532015-1_201505041848025b6.jpg


旦那が「どこかに車止めて食べようっか」と言ってアイスクリーム屋さんからすぐ近くの
小さな飛行場へ行きました。ちょうど飛行機が滑走路にいて飛び立つ準備をしていました。


532015-2.jpg


ヘリコプターも。

1機は州の警察のヘリコプターが飛んで行って、もう1機はどこからか飛んできました。


532015-3.jpg


写真、一眼レフでしかももっとちゃんとした場所から撮れたらすっごくいい写真が撮れただろうな。

アイスクリームを食べに出掛ける前は疲れ切っていたけど食べたらまたパワーアップ。


今朝方、また変な夢を見てしまいました。

ヘビの夢。1匹じゃなくて数百、数千という数のヘビの夢。

気持ち悪かった。ヘビの夢って確かいい意味も悪い意味もあるんだよね。

いい意味の夢のほうだといいけどきっと多分、ストレスとか疲れとか貯まっているから
どうせ悪い意味のほうの夢なんじゃないかな。 それにしてもすっごい気持ち悪かった。


今週もまた毎日、荷物詰めだ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/05/04 05:02 ] | トラックバック(-) | CM(6)





Blog Widget by LinkWithin
