<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2015年04月







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Overnight Oats 




試してみたいと思っているものがたくさんあるんだけれど
今回作ったこのOvernight Oatsもその中の一つ。

一晩、浸したオートミールです。

これ、すっごく簡単だし、夜作って冷蔵庫に放っておけばいいだけで
朝、忙しいけどちゃんとヘルシーなものを食べたいと言う人にお勧め。

レシピはネットで探すとたーくさん出てきますが私は適当です。

Rolled Oatsを1カップ、アーモンドミルクを1カップ、チアシードはティースプーン1くらい、
アーモンドのスライスティースプーン2くらい、シナモン適当、
いちごは一粒が凄く大きいから2粒だけ、チョコレートチップパラパラ。

あとは食べるときにこの上にたーっぷりメイプルシロップをかけました。


4302015-2_20150430191713c5f.jpg

4302015-3_20150430191714298.jpg


なかなか美味しかったですが次の日作ったのは、少しだけ入れるものを変えてみました。

アーモンドの代わりにウォールナッツ、フルーツはイチゴだけでなくてバナナをプラスしました。

チョコレートチップはなし。 あ、それとRolled Oatsがグラノーラ作ってなくなってしまったので
Quick Oatsを使ったんですがこっちのほうが私は好きでした。

これはおやつにもよさそう。

ちんたらやっていたに荷造りもやーっと少しスピードを上げました。

昨日はまたホームセンターに行って箱を買ってきましたが箱買って来るとすぐに邪魔者侵入。


4302015-6.jpg


困ったものです。

そんな邪魔者はお昼寝中なので今のうちにまた少し荷造り。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




スポンサーサイト
[ 2015/04/30 05:30 ] | トラックバック(-) | CM(4)

胃もたれランチ 




最近、カメラを向けると変な顔をするようになってしまったオリビア。

写真を撮るのが難しくなってきました。

これはまだましだけど


4282015-3.jpg


これなんて酷い顔。


4282015-2.jpg


さてさて、土曜日、ファーマーズマーケット、お魚屋さんへ行った後、ランチをしに
久しぶりにSmokey Joe'sというBBQのお店へ行きました。

奥は旦那のFish & Chips  手前のは私のエビフライ

揚げ物 揚げ物

どちらもサイドにはコールスロー


4232015-4.jpg


これはお肉たっぷりチリビーンズ


4282015-5.jpg


これはリアナとアンジェラのポークリブ

リアナはチキンにしようと思っていたんだけれど旦那がリブにしたら~と言ってこのポークリブになりました。

ちなみにこれでハーフサイズ

ま、でもほとんど骨のようなものだからね。


4232015-5.jpg


イモ(フレンチフライ)ばっか食べる人。

この人、本当にフレンチフライが大好き。

ピザとフレンチフライが多分、1番の好物じゃないかな(苦笑)


4282015-6.jpg


ここは何を食べても美味しいですがこのリブはすごく美味しかった。

それにおばちゃんも凄く親切で気が利きます。

こんなにくどくて肉肉なご飯は久しぶりだったけど美味しくて満足でした。


昨日は私、久々に大爆発。

散らかすだけ散らかして全然、お片付けしないオリビアと
ゲームばっかりしているリアナにキレました。

かなりカーっとなったせいか頭に体中の血が上っていくのを感じました。

頭の血管、何本か切れたかもね(苦笑)

ここ数日、何か変な夢ばっかり見るし、月曜日の夜なんてベッドに入ってから
寒くもないのに震えが来ちゃったりして多分、かなりストレスが溜まっているんだと思う。

今週末から新しい家(タウンホーム)のリースが始まるので週末は少し荷物を運ぼうと思って
色々、準備したりもしていてかなりいっぱいいっぱい。マックス寸前。

今夜は変な夢を見ませんように。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/29 11:17 ] | トラックバック(-) | CM(4)

新鮮なお魚ゲット!! 




あ~、もう見てください。

このきれいなお魚ちゃんたち!!


4272015-1.jpg


プルンプルン、つやつやで生きているみたい。

これはPerchというお魚。


4272015-2.jpg


旦那が丸ごとのお魚が食べたいと言うのでファーマーズマーケットの後にお魚屋さんに
電話して何のお魚が入っているか聞いたらこのPerchとあとはCroakerというお魚が入っているとのこと。


4272015-3.jpg


お店に入って冷蔵陳列ケースを見たら空っぽ。

あれ?あれ? と思って聞いたら1時間くらい前に入ってきたばかりでまだ生きてて
ケースの中に並べるとあっちこっちに行っちゃうから今、氷締めしているところと言ってましたが
PerchとCroakerと1匹ずつ見せてもらってそれでPerchを4匹にしました。

ウロコと内臓をきれいに取ってもらいました。
(奥にお兄ちゃんが写っていますがきれいにしているところ)

頭は取る?って聞かれたけどそのままにしてもらいました。

大きさはしっぽから口までで25㎝くらいかな。

白身で凄く柔らかい身です。

本当は丸ごと素揚げしたかったんだけれど揚げるとなると多くても2匹ずつしか揚げられないので
4匹一気に調理できるようにオーブンにぶち込みました(笑)


4272015-4.jpg


釣り具も売っていてちゃっかり釣竿持って買ってもらおうとしている人。

なんとか釣竿はあきらめさせて浮きだけ買ってあげました。 75セントだったし(笑)


4272015-5.jpg


ちなみにお魚は4匹で6ドルちょっととすーっごく安いです。

引っ越し先の近くにもこうやって新鮮で安いお魚が買えるところがあるといいけど
Baltimoreあたりに行かないとないみたい。

Baltimoreと言えば暴動が起こって大変なことになっちゃっていますが。

Kellam's Seafood
 16616 Three Notch Rd
Ridge, Maryland 20680
 ☎ 301-872-0100

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2015/04/28 12:09 ] | トラックバック(-) | CM(8)

今週の戦利品@ファーマーズマーケット 





土曜日はまたファーマーズマーケットに行きました。

今週のファーマーズマーケットは寒かった~~



4262015-7.jpg


今回の戦利品。

一番左はChinese Loose Cabbege、白菜ですが普通の白菜みたいに葉がぎっしりと
しているのではなくてルーズリーフの白菜です。

上の真ん中はほうれん草。タマゴはこれ鶏のタマゴじゃなくてアヒルのタマゴです。

左下はラディッシュ。キャンディーラディッシュだかっていう名前のラディッシュで
カラフルで名前通りキャンディーみたいなかわいいラディッシュです。

下の真ん中と右は日本のお野菜、ゆきなです。


4262015-1.jpg

4262015-2.jpg


そしてもちろん、またお菓子も。


4262015-8.jpg


これは前回も買ったグアバのパイみたいなの。


4262015-3.jpg


下の二つはミニピーカンパイみたいので上の二つはこの間も買ったブルーベリー+レモンのスコーン。

そして左はドーナッツ。二つ買ったけど一つは車の中で食べちゃった。

このドーナッツ、普通のドーナッツじゃなくてCronut

同じ名前にするとまずいのでDrasantsと言う名前にしているのよ~とおばちゃんが言っていました。

スコーンは朝焼いてきてドーナッツは凄く時間がかかるから前の日に作ったそう。

ドーナッツ、本物のCronutを食べたことがないので比べられないけど彼女のも美味しかったです。

でも、もうちょっと軽いといいな。

今度、感想聞かせてねって言われたのでそう伝えてみようかな。


4262015-4.jpg


とーこーろーで~~~

この人、何でか知らないけど今回、買ったこのアヒルのタマゴからベビーが生まれてくるもんだと
勘違いして凄い大騒ぎ。これはベビーは生まれてこないよって何度も何度も言い聞かせたんだけれど
このあと泣いて騒いで大変でした。 


4262015-5.jpg


しょうがないので一つ割って見せたんだけれど納得してなかったみたい。

それにしてもこのアヒルのタマゴ、すっごいきれいでびっくり。

写真から分かるかな?


4262015-6.jpg


割ったタマゴは塩とこしょうをぱぱっと振ってスクランブルエッグにしてみましたが
う~ん。美味しい。味が濃かったです。


4262015-9.jpg


タマゴ買う時、お店のおじちゃん、おばちゃんに鶏のタマゴと同じような味?って聞いたら
ま、似たような味だね~。でも、鶏のタマゴよりずっと栄養があるし、ケーキなんかを焼くのに
アヒルのタマゴを使うと凄く美味しいよ~と言っていましたがやっぱりケーキなんかだと
タマゴの味が濃いと美味しいもんね。

鶏のタマゴ1ダース5ドル、アヒルのタマゴは1ダース$8と結構、いい値段。

でも、栄養があるし美味しいんだったら8ドルだしても全然、惜しくない。

鶏のタマゴは酸性なのに対してアヒルのタマゴはアルカリ性のようです。

酸はあんまりよくないんですよね、体に。

ガンなんかの人はアヒルのタマゴがいいみたいです。

でも、コレステロールが高いので心臓が悪い人には良くないとか。

あと、アヒルのタマゴは殻が鶏のタマゴの殻よりも厚いので
鶏のタマゴよりも日持ちするそうです。

アヒルのタマゴって聞くと「え~、何か気持ち悪い」って思う人もいるかもしれないけど
美味しいので見かけたら是非、試してみてください。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png







[ 2015/04/27 05:15 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(10)

いつもより頑張った金曜日のお弁当 




昨日の金曜日の子供たちのランチは珍しく日本風なお弁当。

ちょっと頑張っちゃったもんね~~。

っていうかただのそぼろ丼だけど。

私にしては頑張ったんです、これでも。


4232015-2_201504250123401f3.jpg


日本のお母さんが見たら笑われちゃうかもしれないけど。

朝はオリビアが起きてしまう時があるのでとにかくマッハで準備するんです。

でも、今回はちょっとだけ時間を掛けて作ってみました。

日が昇るのも早くなったけどでも、まだ5時半前だと暗くて写真も良くないけど
こんな作るの珍しいのでちゃんと書き残しておかないとね(笑)

さ、今日はまたこれからファーマーズマーケットです。

オーガニックファームのブースがまた出ているようだし今回はアジアンなお野菜を
持ってきているみたいなので楽しみ。

お菓子のブースもまた出ているといいなぁ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2015/04/25 09:54 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ロメインレタス再生 




昔、子供のころ、ニンジンなんかをカットしてゴミになる部分を水に漬けて
葉っぱが出てくるのを見て楽しんだのを覚えていますがあんな感じで
色んなお野菜で楽しむことができます。

今回、試したのはロメインレタス。

下から5㎝、う~ん、もっとかな? 7㎝くらいあった方がいいかも の所をカットして
あとは水に漬けておくだけです(水の深さは1.5㎝弱くらい)。

この写真は4週間弱くらいの時に撮った写真だったと思うのですが
葉っぱを収穫して子供たちのお弁当のサラダにしました。


4212015-1.jpg


ネットだとカットしてもまた出てくるとのことでしたが出てくる様子なし。

しかも一株は枯れてきてしまいました。

根っこが出てきたら土に植え替えていいようですが私は根っこが出てくる前に
土に植え替えちゃったからそれが良くなかったかな?

ハーブなんかはカットして水に漬けておけば根っこが出てくるものも多いですよね。

小葱なんかを再生栽培したことのある人はきっとたくさんいるはず。

青梗菜、セロリ、キャベツなんかもこのロメインレタスの方法で再生栽培できるみたいですよ。

畑が出来ないのでこんなことばかりしている私です(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/24 10:50 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

久々ラーメン 




土曜日、アジアンマーケットに行った時、ラーメンを見つけたリアナが
「ラーメン食べたいな~~」と言うので塩味ラーメン3食入り×2を買って帰りました。

ラーメンなんてすっごい久しぶり!!

具は何もないのでもやしとわかめと茹で卵とネギだけ。

もやしは私、生で食べるのが好きなので生で乗っけちゃったけど
ラーメンにいれるならさっと炒めたほうが良かったみたい。

フォーには生が美味しいのに。


4232015-2.jpg


家に帰って来てラーメンの原材料名を見ていたリアナ
「げっ、○○が入ってる。○○も入っている」とか言っていました。
(リアナは何を買っても原材料名を必ずチェックします)

そうなのよ、リアナ、ラーメンは添加物が凄いのよ。

マミーはだからもう、ずっとラーメンは買ってなかったのよ。

本当はでも私、ラーメンは大好き。特にカップラーメンがね。

ま、たまーにならいいでしょう。

オリビアは今回、ラーメン初デビューでした。

ほとんど食べなかったけど。

そういえば、冷やし中華も買ってきたんだなー。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






[ 2015/04/23 10:28 ] | トラックバック(-) | CM(8)

エビとアスパラの炒め物1・2・3 




日曜日の夜ご飯に作ったエビとアスパラの炒め物。

アスパラはもちろん、我が家の裏庭で採れたもの。

いっぱい作ったので少し余りました。


4222015-1.jpg


なので余ったのを子供たちの月曜日のランチのサラダのトッピングにしました。


4222015-2.jpg


それでもまだ少し余ったのでトマトをプラスしてパスタにリメイクして
月曜日の私とオリビアのランチになりました。

パラパラしたちょっと太めのチャイブは庭で採れたもの。


4222015-3.jpg


これが今回、使ったアスパラ。


4222015-6.jpg


アスパラ、次々出て来ちゃって食べるのに追いつかなくなってきました。

次は何を作ろうかな。

今回、作ったこの炒め物、凄く美味しかったです。

エビはお酒(お酒がなかったのでワインでやりました)で臭みを取っておいて
あとはオリーブオイルでニンニク炒めてエビ、アスパラも炒めて塩、こしょうと
ドライのパセリとオレガノで味付けしただけです。 

エビとアスパラって凄く相性がいいですよね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/22 10:46 ] | TB(0) | CM(4)

Morning Glory Muffins 




子供たちのランチは毎日、サラダとパンを必ず持たせているのですが
パンはもう1か月くらいは買ってなくて手作りのパンとかマフィンやケーキ
(と言ってもおやつのケーキみたいのじゃなくて具だくさんのヘルシーなやつ)を
持たせたりしています。

このマフィンは日曜日の夜ご飯の後にランチ用に作ったマフィン。

Morning Glory Muffins アサガオマフィン?(笑)

ヘルシーっぽいマフィンのレシピを探していて見つけたレシピなんだけれど
オートミール、ヨーグルト、デーツ、ウォルナッツ、フラックスシード、バナナなどが入っていて
いかにも私が好きそうな感じだったのでこのMorning Glory Muffinを作ってみました。

味はなかなか美味しかったです。

これはまた作ります。

リアナは2人の友達にランチの時に一口ずつあげたら二人とも美味しいと言っていたよー
って言っていたし。ちなみに一人の子はベジタリアン。


4222015-4.jpg


レシピにはWheat Branが使われているんだけれどなかったので代わりに
Wheat Germをいれました。同じWheatだし(笑) あと、ドライのパイナップルも
なかったのでスムージー用に買ってある冷凍のパイナップルをフードプロセッサーで
ピューレ状にして入れました。ヨーグルトはグリークヨーグルトで普通のヨーグルトより
水分が少ないのでこのパイナップルの水分でちょうどよくなったみたい。

使ったレシピはこれです。


前はあまりベーキングはしなかったけれど最近はかなりベーキングしています。

これは先週、、、先々週かな? に作ったパン。

いつものNo Knead Breadにオートミールとか色々、入れてアレンジしてみました。


4142015-1.jpg


これも先週か先々週に作ったBreakfast Cakeです。

これもお弁当用に作りました。


4222015-5.jpg


あとはグラノーラももう、しばらく買ってなくてずっと手作りです。

1度、手作りのを食べちゃうとそっちの方がずっと美味しくて
お店のは買う気がしなくなってしまいました。

気のせいか分からないけど最近、ゴミが凄く減ったような気がします。

毎日、夕飯の後片付けが済んでから外のゴミ箱にゴミを入れに行くんだけれども
前は大体、毎日、夜までにはいっぱいになっていたゴミ箱が最近は半分くらいの
量なんです。う~ん。お肉を食べる量が減ったから?シリアル、グラノーラを買わなく
なったから?お肉の乗っているトレーとかシリアルの箱とか。理由は分からないけど
ゴミが減ったということはいいことですよね。

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






[ 2015/04/21 10:24 ] | TB(0) | CM(8)

State Parkまで 





土曜日、ファーマーズマーケットに行った後、アジアンマーケットに行って
お天気もとても良かったし他に用事もなかったのでGilbert Runという
State Park(州立公園)まで行ってみることにしました。

夏の緑も力強い色できれいだけれど私はこの今の季節の優しい緑色が大好きです。


4202015-1.jpg

4202015-2.jpg

4202015-3.jpg

4202015-4.jpg

4202015-5.jpg

4202015-6.jpg

4202015-7.jpg

4202015-8.jpg

4202015-9.jpg

4202015-10.jpg

4202015-11.jpg

4202015-12.jpg

4202015-13.jpg

4202015-14.jpg

4202015-15.jpg

4202015-16.jpg

4202015-17.jpg

4202015-18.jpg

4202015-19.jpg


ボートに乗ったりカモに餌をやったり。

ここ、何年か前にも行ったことがあったけれど前の時は
暑くてみんな汗だくになったのを覚えています。

でも、今回はボート漕いでも汗かかないくらいで気持ちいい風も吹いていました。

前に行った時の記事はここ。もう、6年も近くも前!!月日が経つのは早いなぁ。

あまりアウトドア派ではない我が家だけれど今年はもうちょっと何か
アウトドアなこともしてみたいです。

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/20 11:57 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(6)

焼き菓子のお店@ファーマーズマーケット 





昨日はいつも行くファーマーズマーケットではなくて家のすぐ近くの
とある会社の駐車場でやっているファーマーズマーケットに行ってきました。

こんな焼き菓子のお店も出店していて美味しそうだったのでオレンジのパウンドケーキ、
ブルーベリーのスコーン、そしてグアバのパイみたいのを1つずつ買ってみました。


4192015-1.jpg


これがグアバのパイみたいなものなんだけれどグアバのソース(ジャム)が入っています。


4192015-2.jpg


美味しそうだけれど正直、アメリカ人の作るお菓子だしあんまり期待はしていなかったんだけれど
とーっても美味しかったです。どれも割と甘さが控えめだったし。

来週、また行って買わなくちゃ!!

オーガニックファームのブースではケール、ほうれん草、そしてムラサキ芋を買いました。

お店のおばちゃんがお客さんにムラサキ芋の説明をしていて「これはAll Purple」と
言うんだけれど元々、日本の品種のサツマイモなのよ。日本語ではなんていうか分からないけどね」
って言っていたのでおせっかいな私は横から 「I do!!」 と言ってお店のおばちゃんとその
お客さんのおばちゃんに日本語で「Murasakiimo、ムラサキはパープル、イモはポテトの
意味だよ」と教えてあげました(笑)

温かい地方だともう、ファーマーズマーケットも賑わっている季節だと思いますが
この辺はあと、もうちょっとかなと行ったところ。 5月に入ると出店数も増えて来て
まずはアスパラガスやイチゴがいっぱい出てくるでしょう。 楽しみです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/19 13:01 ] | トラックバック(-) | CM(8)

6本 




冷蔵庫に玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンくらいしかお野菜が入ってなくて
買い物に出るのも面倒だったのでアスパラが大きくなっているか見に行ってみたら
ありましたありました。この間のアスパラが大きくなっていました。

今回はちゃんと太いのが採れました。1本すっごく細いのもありましたが6本採れました。

このアスパラをささ身と一緒に照り焼き風な味で炒めて食べました。


IMG_4589.jpg


今日はいい加減、買い物に出掛けたんだけれどオーガニックの葉物の新鮮なお野菜が
またなくて何も買わずに帰ってきてしまいました。

明日、オーガニックファームがファーマーズマーケットに出店予定なのでそれに期待! 

今日は買い物から帰って来て掃除も洗濯も何もせず映画を観ました。

旦那と離れて暮らすようになってからNetflixのDVDが届いても見ずに何週間も
そのまま置きっぱなしにしていることが多くなっていい加減、見ないとなと思って。

今日見たのはBoyhoodと言う映画。日本の題名は「6才のボクが、大人になるまで。」

この映画、主人公のメイソンと彼の家族の様子を12年間(メイソンが6歳~18歳まで)
をつづった映画なんだけれどメイソンも家族もみんな同じキャストで12年間かけて
撮影された映画で凄いな~と思いました。


boyhood.jpg


左上が映画の撮影を始まった時(2002年)のメイソンで右下のが
撮影の終わるころ(2013年)のメイソンです。

内容もまあまあ面白かったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/17 12:25 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

モロッカンケバブ 




火曜日の夜ご飯に作ったモロッカンケバブ。

あまりお肉は食べたくない体になってきていますが週末、スーパーに行ったら
オーガニックのGrass Fedの牛ひき肉が少し安くなっていたので買ってしまいました。

でも、Grass Fedの牛肉は脂肪がとっても少なくあっさりしているので
お肉と言っても胃が持たれるような感じもありません。

ハーブやスパイスも入っているし上にかかっているソースはレモン汁が
たっぷり入っているのでさわやかな感じの料理です。

お肉は炭火でグリルすると凄く美味しいと思いますがオーブンで焼きました。


4142015-2.jpg


黄色いのはカレー風味のクスクス。

ピタブレッドも添えると良かったんだけれどそこまで作る気力がなくてクスクスだけ。

白いソースはヨーグルトのソースライタです。

参考にしたのはこちらのレシピ

一時期、地中海・中近東料理にはまっていましたがまたはまりそう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/16 13:01 ] | TB(0) | CM(6)

チャイニーズとスパゲッティーLo Mein 





この間、土曜日の夜にチャイニーズレストランに行きました。

ちょっと用事があって出かけてそれですぐに帰ってご飯を食べる予定だったので
カメラも持って行かず携帯のカメラで撮ったのであまりきれいな写真じゃないですが。

しかもお店の中くらいから余計に。


4152015-2.jpg


スープはたまごスープと酸辣湯(スーラータン)。


4152015-3.jpg


これは私のPan Fried Noodle

チキン、エビ、ビーフ、ベジタブルの中から選べてベジタブルのにしようと思ったけど
絶対にオリビアがお肉を食べたがると思ってチキンのPan Fried Noodleにしましたが
やっぱりお肉の入ったのをオーダーして正解。

何か本当、あんまりお肉が食べたくなくて肉はオリビアが少しとあとは
ほとんどアンジェラにあげました(笑)


4152015-4.jpg


これはみんなでつまんだCrispy Shrimp Rolls

海老と天かすが入ったロールです。

味は悪くはないんだけれどご飯がぎゅーーーっと圧縮された感じ。

スーパーの寿司コーナーなんかで売っている寿司みたいな感じね。

きっと安いお米を使っていてかなりぎゅーっとしないとまとまらないんだと思う。


4152015-5.jpg


これはリアナとアンジェラのベジタブルLo Mein

リアナもあんまり最近、肉を食べたがらないのでベジタブルを選んでいました。

でも、ここで肉が入っていなかったからちょうどよかった。

アンジェラに私の肉、ほとんどあげたからね。


4152015-6.jpg


これは旦那のお魚のフライ。

辛いけど、美味しいです。

何だかみんないつも頼むもの同じ。


4152015-7.jpg


帰りの夕焼け。橋の上から。 

とってもきれいな夕焼けでした。


4152015-8.jpg


チャイニーズと言えば昨日はランチにスパゲッティーでLo Meinを作ってみました。

お野菜は冷蔵庫にあったお野菜を適当に入れて。


4152015-1_20150416024328459.jpg


あんまりLo Meinっぽくはなかったけど美味しかった。

ちなみにパスタはいつもバリラのNo3 Thin Spaghettiniです。

普通の太さのスパゲッティーはあんまり好きでないのでもうずっとこれです。

オーガニックのパスタも何種類か試したけどこの太さの物はないしこのバリラのNo3が
1番美味しいのでまたこれに戻ってしまいました。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/15 13:29 ] | トラックバック(-) | CM(2)

鶏ハム 





先週、初めて鶏ハムを作ってみました。

前は鶏肉はもも肉が好きでもも肉ばっかり買っていたのですが最近はお肉も
食べる量・回数も減って買うのももも肉ではなくて胸肉かささみだけになりました。

ちなみにアメリカはもも肉のほうが安いです。

お肉もオーガニックのものを必ず買うようにしているので胸肉なんか3枚で13~14ドルと高いです。

なわけでこんなハムだって高級品!(笑)


4132015-4_20150416022329359.jpg


何か気持ち悪い色の写真(苦笑)

今回、3種類のハムを作りました。

手前はベーシックなお塩とお砂糖の味。

真ん中はベーシックな味付けのものにニンニクとタイムをプラス。

奥のはベーシックな味付けの物にこしょうをプラスしたものです。

あんまり期待はしていなかったんだけれどなかなか美味しかったです。

パーティーなんかでチーズとかクラッカーとかサラミなんかと一緒に
おつまみに出すのにもよさそうな感じ。

オーガニックの豚肉のかたまりを見つけたら豚肉のハムも作ってみたいです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






[ 2015/04/15 12:37 ] | トラックバック(-) | CM(6)

初アスパラガス 





今年初収穫のアスパラガスを食べました。

でも、鉛筆くらいの細いのが4本。

家族みんなで食べる分なんてないのでお昼にオリビアと食べました。

オリーブオイルでトマトと一緒に炒めてオレガノと塩・こしょうで味付け。

パンはいつものNo Knead Bread(捏ねないパン)。

ファーマーズマーケットで売っているアスパラガスもとても新鮮で美味しいけれど
庭で採れたアスパラガスはそれ以上に美味しいです。甘くて柔らかくてみずみずしくて。


4122015-2.jpg


また次々と出てきています。

これは太そう。


4132015-1.jpg


この株からは5本ほど、出てきています。

ちゃんと肥料とかやって草もむしってあげればもっとちゃんと太くなるのかもしれないけど
面倒で植えてからそのままです。また1軒家を買って畑をできる日が来たら20株くらいは植えたい。

今は5株くらいしかありません。


4132015-2.jpg


オレガノはもりもり。

これは去年、トマトを植えたベッド(花壇)に他のベッドから移植したものなんだけれど
すっごく元気に育っています。これ、鉢に植え替えて引っ越しの時、持って行こうかな。


4132015-3.jpg


お花みたいで可愛い。


4132015-4.jpg


植えてから何年も経っているのにあまり大きくなってない洋ナシの木には
今年もまたきれいなお花が咲いています。


4132015-5.jpg


はぁーっ。

畑が出来なくなるのは本当に寂しいなぁ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/15 04:52 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

花粉症のお薬、ローカルハニー 





確かもう、1か月くらい前になると思うけれどブログにちょこっとアレルギー気味だと
書いたことがあったと思うのですがそれを書いて同じ日だったか次の日だったかに
「ローカルハニーが花粉症に効く」とタイミングよくどこかで読んだんです。
(ローカルハニーとは地元産のはちみつのこと)

それで2年くらい前にファーマーズマーケットで買ったローカルのハニーがあったので
スムージーに入れて飲みました。そのままスプーンですくって食べても良かったのだけれど
オリビアもちょうど鼻をズルズルさせていたしそのままだと食べないかなと
思ったのでスムージーに入れたわけですが、、、、、

次の日までには私のアレルギー症状もオリビアの鼻ズルズルも完全に治っていました。

もう、これにはびっくりしました。

今、また花粉の量もどんどん増えてきて車も黄色い花粉で覆われ始めていますが
全然、アレルギー症状は出ていません。



4122015-3.jpg


全ての人に効くとは限りませんがお薬は飲みたくないと言う人は試してみる価値はあるかと思います。

花粉症のある人は症状が出て来てから食べるのではなくて花粉症の始まる季節の
数か月前から毎日、食べていると良いそうです。

また、Bee Pollen(ビーポーレン)、ミツバチの集めた花粉を摂取する方法もあるようです。

ということでこの間、ファーマーズマーケットに行ったのは
このローカルハニーを買うためでした。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/14 04:37 ] | トラックバック(-) | CM(6)

イースターサンデーのランチ 




先週、日曜日、イースターサンデーのランチは近所の日本食のお店に出掛けました。

私はちらし。


4112015-1.jpg


旦那とアンジェラは鉄板焼きにしたんだけれど今回、調理・パフォーマンスしてくれたおじさん、
胸のネームタグに「Hiro」と書かれていておぉー!!ついに日本人か!!と思ったんだけれど
旦那がおじさんに日本人か聞いたらコリアンだった。


4112015-2.jpg


このおじさん、もう60歳とか行っていると思います。

こんなに年取った人、初めて。

何か、でもこのおじさん地味に面白かったです(笑)

チャーハンで顔のあるハート型作ったり。


4112015-3.jpg


2015と書いてみたり。

これをやる人、ここでは他に見たことがないので多分、このおじさん、どこか違うお店で
働いていたことがあるのかもしれないですね。他の人と、ちょっとパフォーマンスが違ったから。


4112015-4.jpg


旦那はエビとチキンの鉄板焼き。アンジェラはチキンの鉄板焼き。


4112015-5.jpg


リアナは焼きそば(笑)

リアナは家で食べる焼きそばのほうが美味しいと言っていましたが多分、家で
使うのと同じマルちゃんの焼きそばが使われていたみたい。

焼きそばも鉄板でちゃちゃっと調理してくれるともっと美味しいかもしれないですね。


4112015-6.jpg

4112015-7.jpg


今回の週末は旦那が土曜日の午後に帰ってきたせいかとっても短く感じました。

本当はDCに桜でも見に行きたいな~って思っていたんだけれど、仕事だからしょうがないよね。

来週だともう、遅いでしょう。 近所の桜も今、満開です。

さぁ、また新しい1週間の始まり。

いい加減、荷造りしなくちゃ。先週は2箱分くらいしか詰めなかった。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/13 04:59 ] | トラックバック(-) | CM(4)

寂しい週末 




いつも金曜日の夜に帰ってくる旦那は金曜の夜も土曜日の日中も仕事なので
いつものように金曜日の夜に帰って来ませんでした。

ま、これから帰ってくるんだけれどね。

でも、また24時間もしないうちに帰って行ってします。

何だか見捨てられたようで寂しい(苦笑)

今日は子供たちを連れて久々にファーマーズマーケットへ行ってきました。

先週から始まっていたのだけれど先週は家を見に行っていたので行けませんでした。

オーガニックファームのブースは全然、まだ出ていなかったしブースの数も
少ないし何だかがら~んとしていて寂しい感じ。

せっかく行ったのに何もなくて振られた気分(苦笑)

でもでも、1番のお目当てだったローカルハニーを売っているブースが出ていたのは嬉しかった。

ファーマーズマーケットでお野菜も何も買わなかったのでそのあと、スーパーに。

でも、ここでも新鮮な葉物のオーガニックのお野菜が何にもなくてがっくり。

またちょっと降られた気分。


4102015-2.jpg


↑これはスーパーで初めて見たフルーツ。

右側のはTropical Cherimoyaというフルーツ。

何だかウロコの模様みたい(笑)

調べてみたらCustard Appleカスタードアップルとも呼ばれているそうです。

味はバナナとココナッツとイチゴとマンゴーを混ぜたような味とか(笑)

パイナップルやパパイヤみたいな味と言う人もいるようです。

ちょっと面白そう。食べてみたいかも。

左側のはTropical Pepino Melon

何か、ナスみたいと思ったらナス科のフルーツのようです(笑)

味は洋ナシとメロンを合わせたような味とか?

日本でもこのPepino Melon(ペピーノメロン)の苗、手に入るみたいですね。

ちなみにペピーノというのはスペイン語で「キュウリ」の意味だそうです。

アメリカって普通のスーパーでもこうやってちょっと変わったものが置いてあるので面白いです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/11 13:37 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

数年ぶりの手作りピザ 





春休み最後の日の月曜日、ちょっと買うものがあってTARGETに行きました。

食料品売り場に行ったら冷凍のピザを見たオリビアにピザ食べたい!!
と叫ばれたのだけれどTARGETはAmy'sの冷凍食品を置いてあるけどピザはなくて
他のピザは買いたくないしそれだったら久々に手作りのピザを作っちゃおう!!
と思ってモッザレラチーズと市販のジャーに入ったパスタソースを買って
生地は1から作ってマルゲリータピザを作りました。


492015-1_20150411015243c0c.jpg


ベーキングシートが長方形だから生地も丸でなくてオーバルに伸ばしました。

味はうーん、まあまあでした。

リアナは美味しい、美味しいと食べていたし、アンジェラもがつがつ食べていたし
オリビアもたくさん食べてはくれましたが私としてはいつも買っているAmy'sの冷凍の
ピザのほうが美味しい(笑) ピザなんてめったに作らないからなぁ。最後に作ったの
いつなのか全然、記憶にないくらいかなり前。

ちなみに上に乗っているバジルはうちで育てているバジル。

味は大したことなかったですが結構、見た目はかっこよくできたような気がします(笑)

写真のは1枚目のピザで2枚目のピザはもっとかっこよかったです。

私は料理はきちっとしたものよりも大雑把な形とか盛り付けのものが好き。

だから男の料理とか好きです(笑)なんていうのかワイルドなのが好きなんです。

Jamie Oliverの料理、盛り付け方何かが凄く好みです。


ピザ、ダメだな~~。

もっと美味しくできるようにまた作ってみます。 きっとずっと作らないでいたのは
前作った時もあんまり美味しくなかったからだと思います。

生地をもっと薄くできるといいのだけれど伸ばしても戻っちゃう。 それで厚くなっちゃう。

もしかして旦那にやらせたら美味しくできるかも。

むか~し、学生の頃、ピザ屋でバイトしていたことがあるって言っていたから。

くるくるって投げて生地伸ばせたりして(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2015/04/10 12:10 ] | トラックバック(-) | CM(4)

新居 





さてさて、週末は気になる物件があったのでまた1軒見て来ました。

今回の物件はできたてほやほやの新しい物件です。

ここはリビングルーム。

端っこのユニットではないので両側に窓はなく正面と裏側にしか窓はないですが結構、明るいです。


482015-1.jpg


キッチンはアイランドが大きくてワークスペースがいっぱいあるので気に入りました。


482015-2.jpg


この物件はリビングルームとファミリールームがあります。
(リビングルームが二つあるような感じ)

この風景はファミリールームから見た景色。

前の週に見た2軒の物件は前にも裏にもタウンホームが建っていて景色なんてなかったんです。

しかも結構、建物が近くて。だから余計に圧迫感があったのかも。

でも、今回の物件は圧迫感を感じませんでした。


482015-3.jpg


この私が立って写真を撮っている後ろがちょうどファミリールームです。


482015-4.jpg


前の週に見た2軒のタウンホームのベッドルームはマスターベッドルームも他のベッドルームも
小さかったんですがここはベッドルームも今の家のベッドルームと変わらない広さだし、クローゼット、
収納のスペースもたくさんあるし2800sqftほどあるので割と広々としています。

ただ、庭はなし。ガレージも1台分だけ。

床も大好きなフローリングじゃなくてカーペットとタイル。

ベッドルームは4つじゃなくて3つしかない。

でも、キッチンとダイニングとリビングルームが一つの空間にあってキッチンで何かしているときも
リビングで遊んでいるオリビアの様子も見られるし他のタウンホームで感じた圧迫感もない。

オリビアはどうせ、私たちと一緒に寝ているからオリビアのベッドルームはなくても大丈夫。

ファミリールームの1部にプレイエリアを作ってあげればいいし。

畑も作れなくなっちゃうけどでも、芝刈りしなくて済むようになるし(笑)

とにかくポジティブに考えて、もう他に探すのも疲れちゃったしここに決めました。

と言うことでここが我が家の新居になります。

子供たちの学校が終わる6月の半ばからまたここでみんなで一緒に暮らす日々の始まりです。

待ち遠しい!!



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/09 10:32 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

原子力施設にて 





昨日はなぜ、隣の郡の原子力施設に出掛けたかと言うと、、、、

Black History Monthのポスターのコンテストがあってリアナが描いた作品が
学校代表に選ばれていてそれで昨日、ここでそのアワードセレモニーがあったからです。

学校代表に選ばれた子はみんな50ドルのギフトカードがもらえたんだけれど
カテゴリーごとで1位になった子は200ドルのギフトカードがもらえちゃいます。


492015-1.jpg


それでなんと、リアナの絵が6~8年生のカテゴリーで1位を貰ってしまいました(笑)


492015-2.jpg


50ドルの子も200ドルの子も良くテレビのクイズ番組とかで見るような
こんな大きな小切手の形をしたサインをもらいました。

リアナは「一晩で描き上げたような絵なのに、、、」とちょっと申し訳なさそうにも
していましたがでも、やっぱり200ドルのギフトカードなんて嬉しいよね~~(笑)

このアワードセレモニーのあとはピザが用意してあって食べてきました。

リアナのアートの先生も来てたんだけれど隣に座ってて「リアナはきっと1位取るわよ!!
取らない訳がないわ~~!!」とか言っていましたが本当に1位になっちゃった。

先生は「高校に行ってもまた参加するのよ!」と言っていたので「どこどこに引っ越しするんです」
って言ったら「あら、そうなの、、、、あそこは凄く大きな郡よね」って言っていましたが
本当にすっごく大きな郡で今まで色々、賞をもらってきたリアナだけれどきっと引っ越ししたら
そう簡単には賞を取られなくなるでしょうね。


大きなカメラでちゃんときれいな写真を撮れれば良かったんだけれど
オリビアが一緒だから無理だろうなと思ったので携帯の写真。

でも、思ったよりいい子にしていてくれました。

それはいいんだけれどオリビアはすれ違う人全員に”Hi”と
また声をかけていました。もちろんすっごい、大声でね(苦笑)

案内係のおばちゃんに”あら、あなたとってもフレンドリーね!!
あなたが案内係したほうがいいかも!”なんて言われちゃって。

フレンドリーなのはいいけど誰にでもついて行っちゃわないように気を付けないと。

今週は何だか落ち着かないなぁ。

今日はやっと少し普通に戻るかなと思ったけどリアナは放課後、
また卒業ダンスパーティーのミーティングがあるから迎えに行かなくちゃいけないし
明日の朝はいつも一緒にバス待っている子を朝、あずからないといけないし。

お母さんはアフリカとフランスに両親や兄弟に会うのに行っていていないし
お母さんが留守の間、お父さんが一緒にバスを待っているんだけれど
お父さん、明日の朝はドクターのアポイントメントがあるそうで。

ま、別に小さな手のかかる子供を見るわけじゃないからいいんだけど。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/08 12:33 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

キューバ料理のお店でランチ 





おもちゃ屋さんに行った後にすぐそばのキューバ料理のお店でランチをすることにしました。

が、おもちゃ屋さんでかなり時間を使ってしまったため
ゆっくりとランチをする時間が少なくなってしまいました。


472015-1.jpg


これはアパタイザーのガーリックブレッド。



472015-2.jpg


これはリアナとアンジェラのBistec de Palomilla

ステーキとソテーした玉ねぎとご飯とお豆とplantains


472015-3.jpg


これは私と旦那のパエリアなんだけれどお店のHPのメニュー見ても載ってない。

二人分のサイズでレッドスナッパー、エビ、小さな貝柱などが結構、いっぱい入っていました。


472015-4.jpg


あとはグアバジュース。

デザートまで行きたかったけど時間がなかった。


472015-5_201504080231123f2.jpg


お店はこんな感じ。
(写真はネットから借りました)

急いでですっかり忘れてたけどここ、キューバのレストランだから
キューバンサンドウィッチがあったのよね。

この間、Chefという映画を観た時に食べてみたいと思っていたのをすっかり忘れてた!!

あ~、残念。

でも、引っ越しすれば近くなるしその時までのお楽しみにしておこうと思います。


この後、急いで賃貸を見に行きました。

またその話は次か次の次の記事で。


今日は原子力施設での用事が済んでリアナをまた学校に送って行って
家に帰ってオリビアを寝かしつけていたら停電。

短い停電でまたすぐに後に停電。

2回の停電で合計10分くらいだったと思うけどどうやら変電所で爆発が起きたみたい。

うちはその10分程度の停電で済んだけど広範囲で停電が起きてしかも
DCのホワイトハウス、政府機関、ミュージアムとかまでも停電になっちゃったみたいです。

けが人も出なかったみたいだしテロではなさそうなのでそれは良かったけどね。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/08 07:09 ] | トラックバック(-) | CM(2)

イースターのプレゼント 





今年はオリビアもエッグハントさせるのに十分、大きいからどこか
近くでやるイベントにでも連れて行ってあげようかとも考えていたんだけれど
週末なんて忙しくてそれどころじゃないだろうと思って今年はちょっとした
プレゼントを詰めたバスケットを用意しました。

上二人はもう、イースターのプレゼントとかそういう歳でもないんだけど
一応、上二人にもちょっとしたものを。



462015-6_20150407031854e40.jpg


ベイマックスのぬいぐるみはもちろん、リアナの。

ニューヨーク4Dパズルはアンジェラの。

チョコレートはみんなの(笑)



462015-5_20150407031855951.jpg

462015-7_2015040703185625c.jpg


オリビアはやっぱり最初にタマゴを手に取ると思った!(笑)


462015-8_201504070318589e1.jpg


Playmobilのこのおもちゃはお風呂で遊ばせるのにいいかなと思って買ったもの。


462015-9.jpg


これ凄く可愛いしちゃんと水にも浮かぶのでお勧め!! しかも安いし(笑)


462015-10.jpg


タマゴカプセルの中にはファームの動物やMy Little Ponyのフィギュアを入れました。


462015-11.jpg


あと、バスケットの底にはアクリル絵の具とか筆とかスポンジのローラーとかも入れました。


462015-12.jpg


いつもペイントしたいってオリビア言っていたからね。

凄く喜んでこのあと、朝ごはんも食べずにペイントしました(笑)


春休みも終わって今日からまた学校が始まりました。

今日はでも、これからリアナを学校にピックアップしに行って
お隣の郡の原子力施設までちょっとお出かけです。

オリビアも一緒なのでちょっと心配。

いい子にしていれくれるといいのだけれど。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/07 08:09 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(0)

バッテリーフリーのおもちゃ屋さん 




土曜日、賃貸を見に行ったわけですが担当のエージェントが10:30にと言うことで
約束していたのですが彼はこれなくなっちゃって12:30に他のエージェントが
来るから、、、、という連絡を前の日にしていてくれていたのに気が付かず10:30に
賃貸の駐車場に着いてから気付いてしょうがないので時間をつぶそうと思って
ダウンタウンにランチをしに行きました。

レストランは早くても11時からとかしか開いていないので
最初におもちゃ屋さんに行くことにしました。

Dancing Bearというおもちゃ屋さん。

ここのおもちゃ屋さん、バッテリーフリーのおもちゃしか置いていません。

電池を必要としないおもちゃ。


462015-8.jpg

462015-2.jpg

462015-3.jpg

462015-4.jpg

462015-5.jpg

462015-6.jpg

462015-7.jpg

462015-1.jpg


私はプラスティックのおもちゃやカラフルすぎるおもちゃはあんまり
好きでないのでこんなおもちゃ屋さんが大好きです。

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/06 12:44 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

Breakfast Cake 





土曜日、家を見に行くのに少し早く出なくてはいけなかったので
車の中で食べられるように金曜日の夜ご飯が終わってから
この朝ごはん用のケーキを焼きました。

と言ってもこれマフィンのレシピを使って面倒なので
パウンドケーキの型に流し込んで焼いたものです。


452015-1.jpg

452015-2.jpg

452015-3.jpg


マーサ・スチュワートのサイトに載っていたHealthy Morning Muffinsというマフィンのレシピです。

オリジナルのレシピにウォルナッツをプラスしました。

オートミール、バナナ、ニンジン、レーズンなどが入っていてヘルシーなレシピです。

スパイスはナツメグが入っていますがシナモンやクローブをプラスしても美味しいかもしれないですね。

しっとり、どっしりとしたケーキです。

簡単だし、結構、美味しかったのでまた作ろうと思います。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/05 14:28 ] | トラックバック(-) | CM(4)

アメリカのベストスーパーマーケット 




この雑誌、Consumer Reportは家電とか車とかの評価などが載っていて
旦那が定期購読しているんですが私は殆ど開いて読んだことがありません。

でも、今月号は表紙を見て面白そうだったのでちょっと開いてみました。

「アメリカのベストスーパーマーケット」


442015-1.jpg

442015-2.jpg

442015-3.jpg


新鮮さで1位のスーパーはWegmans!!!!

きれいさで1位のスーパーもWegmans!!!

ベストベーカリー部門もWegmans!!!

オーガニックが1番安いのはTrader Joe's

ちなみに全体的に見て最低なのはWalmartのSuper Center
(Walmartに入っているスーパー)

Walmartが評価が悪いのは納得。

オーガニックが1番安いのはTrader Joe'sって言うのも凄く納得。

いつも行くスーパーなんてオーガニックのピーマンなんて1個(重さにもよるけど)
$3.50とかするけどTrader Joe'sなんていくらだったかな?2個で同じくらいの
値段で買えるんじゃなかったかな?オーガニックのセロリもすっごい安いしね。

Whole Foodsが新鮮さ、きれいさで上位3位以内に入っていないのにはがっかり。


ちなみにWegmansは東側だけです。

ヴァージニアから上、↓こんな感じです。


442015-5jpg.jpg

Wegmans Store Locator


さてさて、今日はまた1軒、気になる賃貸があったので見に行ってきます。

って軽く言っているけど片道、最低2時間もかかるのよね。はーっ。

最初は楽しみながらルンルン探していた賃貸も最近は苦になってきて
この間、2軒見に行ったあとなんてもう、いっぱいいっぱいになってしまって
どーっと涙が溢れる寸前でした。でも、すぐ後に気になる物件が1軒出て来て
それを今日は見に行くという訳。庭も全くないし、デッキ(バルコニー)も
小さいんだけれどキッチンが広くていい感じなんです。

あれもこれもと高望みしないようにしようと思います。

もう、探すの疲れちゃったし決めてしまいたい。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/04 05:51 ] | TB(0) | CM(2)

買い物 




今週は何だか毎日、出歩いています。

昨日はメイプルシロップがなくなりそうだったのでBJ’sまで買い物。


432015-2.jpg


メイプルシロップが、、、、

とか言いながら「あ、そういえばこれももう少ししかない」とかってなって
結局、色々買ってしまうのよね。でも、これだけ買ってもピンクソルトとオリーブ以外は
全てオーガニックだけれどお肉がないから90ドルもいかなかった。


432015-1.jpg


最近、BJ'sに行くと引っ越しの荷物詰めるのに箱をいくつかもらって帰って来ます。

かなりスローだけれど少しずつ荷造りしています。

もう4月だものね。

引っ越しまで2か月半しかない。もうちょっとスピードあげなきゃ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2015/04/03 11:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ホームメイドチップス 




昨日は凄く久々にケールチップスを作りました。

週末に一束買ってきたケールはこのチップスを作る日の前の日に半分は
スープに入れて残りの半分をチップスにしましたがチップスにしたら
火を通す前の半分くらいの量になってしまい少しずつしか食べられなかった。


422015-2.jpg

422015-1.jpg


今回のケールチップスはNutritional Yeastを買っておいたので塩、オリーブオイルと
このNutritional Yeastをまぶして作りました。

* これはオーガニック系のスーパーには必ずと言っていいほど置いてあります。


422015-3.jpg


これは先週の金曜日になってしまうけれどポテトチップスとニンジンチップスを作りました。

ニンジンのチップスを手作りするのは初めてだったのだけれどアメリカのニンジンって
細いからチップスにするのにどうやってカットしていいか分からず短冊切りにしました。


422015-4.jpg


ケールはオーブンでチップスにしましたがポテトとニンジンは油で揚げました。

ポテトチップスも美味しいけどこのニンジンのチップスが甘くてすごく美味しかったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





[ 2015/04/02 12:58 ] | トラックバック(-) | CM(4)

春の庭 





温かくなったり寒くなったり、、、、

週末、家を見に行った時なんて寒くて雪が降っていたんだけれど
今週はまた温かくなって昨日は凄く久しぶりにカメラを持って裏庭へ出てみました。

もしかして、、、、そろそろ、、、、、

と思ったらやっぱり!!!

アスパラが出て来てた。

まだこれ一つしか見つけられなかったけれどこれからたくさん出てきます。

この春で庭のアスパラを食べられるのも最後。


412015-1.jpg


これは去年、アーミッシュのお店で買ってきて植えたフレンチタラゴン。

冬には枯れて消えてしまったけれどまた新しいのが出てきていました。

このタラゴンをチキンサラダに入れてサンドウィッチにして食べるのがお気に入り。


412015-2.jpg


そして何年も前に植えたチャイブは毎年こうやって勝手に出てきます。


412015-3.jpg


他にオレガノやタイムも新しい芽を出しています。

この家を出る前にできるだけ料理に使って食べたい。

大切に可愛がってきたハーブたち。

次、この家に住む人も大切にして食べてくれるといいな。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




[ 2015/04/01 12:43 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。